いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
4a60c374.jpgこんにちは!!
中途半端な天気ですか?

土曜日やし、みんなデートとかしてるんですか?
いいですね・・・・

でも今、彼氏にメール見られたらやばいですか?
笑顔の裏で本当は浮気しましたか?

そんな中、僕は昼間からカーテン閉めきって
叶わなかった夢ばかり考えていましたか?

ところで僕は、長年の夢であった
1969年製、VW カルマンギアのオープンカーに
5年前から乗ってますか?

よく壊れるけど、すぐに治してあげて、
エンジン快調ですか?
ちゃんと見ていないとすぐ壊れてしまうので
大変ですか?

まるで女の子みたいですね、

だから??

春はオープンカーにして助手席に愛犬、蓮ちゃんを乗っけて
走ると気持ち良いですか?

今日もそんな予定だったのですが
無理になりましたか?

駐車場に行ったらね、
引越して一週間も経ってないのにね、
窓ガラス割られてたんだ♪
幌も破られてたよ♪

あは♪

抱きしめてよ♪

もう生身の人間じゃなくてもいいから
強く抱きしめてよ♪

今からコックリさんするねん。

くるま♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
d3ea7cbe.JPGこんばんは
別に興味ないけど
みなさんお元気ですか??

去年から別に意味なく大阪の北新地の雑居ビルに
事務所を借りて何もしてないクセに「夢を追いかけろ」
とか「愛は永遠だ」みたいな曲を作っていたのですが、

事務所なのでお風呂がないので、
かなり臭くなってきたので
意味なしに解約して
何となく勢いでマンションを借りて
先週から一人で酒飲みながら
独り言言いながら
今、ひとりぽっち暮らししています。

一番上の一番端なのでギターめっちゃ弾けます!!
まったく弾いてないですけどね、

友達がたくさんいる僕は、
何回も往復を繰り返し
一人で引越しをしました。
でも階段なので途中で荷物運ぶの止めましたけどね、
捨てたよ♪

家賃は安いですが、
一応、セパレートで風呂やトイレはちゃんと離れてますよ!!
でも、どっちかで両方、済ませますけどね、

昨日、さっそく下の人に怒られました。
水漏れらしいです。
逆ギレしときましたけどね、

少し古いマンションでエレベーターもないのですが
隣と隣接してない造りで景色も良いので借りました。
一番上でしんどいので、何度も帰るのを諦めましたけどね、

僕は、かなりの高所恐怖症なので
まだベランダに出る事ができません。
最近、やっと窓を開けられる様になりました。

全然、さみしくない・・・・

明日からもう実家に帰ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にレベルが高かった・・・・

そのおかげで、僕の得意技「あきらめ」
という技がみごとに極まり緊張せず実力が出せました。
間違えまくったけど・・・・

みごとに何の賞ももらえませんでした♪

前回、出場してからの4年間、
本当に色んな事がありました。

1曲目のアメージンググレイスは
色んな事を思い出して演奏しました。

3年前の交通事故の直後、
手首から切断するかもと先生に言われた時、
音楽の才能がないとわかっていた僕は
これでやっとギターを辞められると思いました。

そして数ヵ月後、手首や指も全部残り、
親指だけ動くとわかった時、
親指でストロークなんかして
ギターを小さな趣味にしようと思いました。

でも半年後、爪がやっと伸びてきて。
手首を返す様にしたら音数は少ないけど
2本の指でフィンガーピッキングみたいな事が
できると発見して練習しました。

ほとんどのテクニックを失ってしまったけど
8ヵ月後、やっとライブ復帰できました。
それからアルバムを出したり色々してきたんですが、
手に障害があるのにギターを弾いて頑張ってると
思われてる事が、ずっと悔しくて、

本当の実力を知りたくて
審査員が別室で名前も伏せられ、審査する
このコンテストに挑戦してみました。

何の賞ももらえなかったけど、
これがギタリストとしての僕の実力です。

でも決勝大会に残れたし
やっと事故前の自分と同じスタートラインに
ギタリストとして立つ事ができました。
清々しい気持ちです。 ほんまはめちゃ悔しいけど・・・
めっちゃ悔しいけど・・・

これからも更に進化しながら生きていくだけです。
霊長類・ホモサピエンス・ヒト科・アダルト♂D級・いちょりん32歳

まだまだ自分の能力を上げる事、あきらめないよ!!


追伸、
パンフレットのプロフィール
いっぱい書いたのに はしょられまくって
格闘家みたいやん・・・・・・
まったくギターに関係ないやん・・・・・
エセ格闘家
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お元気ですか?

僕はまた、
あなたに謝らなくてはいけません。

昨日ね、ついついね、飲み過ぎてん。
僕ね、なぜかね、今ね、すごく気持ち悪いねん。

昨日ね、あれだけね、楽しかったのにね、
僕ね、なぜかね、今ね、すごく気持ち悪いねん。
今もね、パリパリやねん。

昨日ね、30人くらいいた飲み会もね、
最後はね、1/10になってん。

24時間開いている居酒屋なんて
何でできたの?

僕ね、その店のせいでね、
その店のせいでね、
今ね、すごく気持ち悪いねん。

僕ね、最後はね、アイスクリームにね、
頭を突っ込んで寝ててね、
髪の毛パリパリになってん。
パリパリになってん。

そんな僕をね、笑ってね、
起こしてくれなかったね、
格闘家2人のね、
動画をね、悔しいからね、
アップするんだ。

でもね、こんな動画ね、
撮ってたのね、覚えてないねん
神様

http://www.t-icho.or.tv/berobero1.MP4

http://www.t-icho.or.tv/berobero2.MP4

http://www.t-icho.or.tv/berobero3.MP4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4b103f3b.JPG某有名格闘家
☆選手に買い占められ
もう関西では手に入らないと諦めていた
[ジューC・カラーボール]を久しぶりに入手!!!

1時間で3個、全部食べてしまいました・・・・

ついつい☆さんに自慢したのですが、
最近、8個食べたみたいで悔しかったです。

去年、減量した時、ジューCを止めるのが
一番、苦労してんなぁ~~~

でもジューCを止めたら、試合に勝てるって
勝手に願掛けしててんなぁ

昔、コンビニでジューCを見ながら
今、このジューCを買わずに家に帰ったら
「絶対、あの娘は俺の事を好きになる」って
訳わからん恋愛願掛けをした事もあったなぁ

どれだけジューC我慢しても
あの娘は好きにはなってくれんかったけどね、


ぽくの事♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PRIDE武士道に友達のバカ格闘家1号が出場したので東京までいつもの飲みメンバーで
応援しに行きました!!

土曜日はコブラ会の送別会があって
酔っ払ったまま東京へ!!!!

そして日曜日は一睡もしないまま二日酔いで
観戦!!そして打ち上げで深夜まで泥酔・・・爆睡・・・

そして午前11時にホテルをチェックアウトして
午前11時半から16時まで定食屋で泥酔・・・・・
嫌がる店員・・・・盛り上がる僕ら・・・・

夕方、帰りの新幹線の中で更に深酒泥酔、
静岡あたりから記憶がなくなり
気がついたら家で寝てました・・・・

最後にアルコールを口にしてから30時間以上経ちますが
まだしんどいのである・・・・・

数ヶ月前、尿酸値が高かった為(遺伝らしい)、
先日、また健康診断に行ったのだが
肝臓の数値や尿酸値等、まったく問題なく健康体だった・・・・

★PRIDE武士道 其の後 前半
(完全なる迎い酒・・・・)
http://www.t-icho.or.tv/sonogo1.wmv

★PRIDE武士道 其の後 中盤
(酔っ払い過ぎて何喋ってるかわかりません・・・)
http://www.t-icho.or.tv/sonogo2.wmv

★PRIDE武士道 其の後 後半(やば過ぎて載せられません・・・・)

試合結果は残念やったけど、
本人はまったく夢をあきらめず
めちゃくちゃ前向きなんでこれからの活躍が楽しみです。。。

僕もギターコンクール来週やね!!頑張る~~~~~ん


酒 酒 酒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。