いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
夕方、ペットショップに愛する我が家族、
蓮ちゃんのドッグフードを買いに行きました。

そして、色々見ていたら、カエルがいました。
「パジェットガエル・アダルト・B品・特価」
って書いていました。B品って・・・
「おたまじゃくし」から必死に大人になったのに・・・ 
B品て・・・・

B品・・・






霊長類・ホモサピエンス・
ヒト科・♂・アダルト(32歳なりたて)・D品・大特価
の僕はちょびっと切なくなりました。

切ないの・・・・




だから、
カブト虫の幼虫を6匹買って家に帰りました。




ドッグフード買って帰らなくて 
ごめんね♪
蓮ちゃん♪

アトラスオオカブト


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


HAPPY BIRTHDAY TO み~~♪
 
HAPPY BIRTHDAY TO み~~♪

HAPPY BIRTHDAY DEAR いちょり~~ん♪

HAPPY BIRTHDAY TO   み~~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から7年くらい前の話ですが
僕は二人組で音楽活動をしていました。

オリジナル以外にもサイモン&ガーファンクル等のカバーをして
某有名アーティストの前座をさせてもらったり
楽しく音楽活動をしていました。

お金も無かったし、アコースティック二人組という事で
練習はスタジオに入らず、まわりに家等もなく
迷惑にならないと思って
扇町公園でよく夜中に練習していました。

その日は、サイモン&ガーファンクルの
THE BOXERを熱唱していたのですが、
突然、おじさんが目の前に来て、

「コラ~~お前ら!!近くに住んでるねんけど
いつもいつも夜中にうるさいんじゃ~~怒
お前らのせいで寝られへんやないかぁ~~怒

と怒鳴ってきました。僕らはすごくびっくりして
必死で謝りました。

そりゃそうですよね、夜中の2時くらいでしたからね、

何度も謝っていると、おじさんもニコっと笑い

「夢を追いかけるのはいい!!でも人に迷惑をかけたらあかん。
絶対あかん!!」

と10分くらいおじさんに説教されました。

そして僕らも「すいませんでした~」と笑顔で和解すると

おじさんは最後に僕らに向かって
「いつも聴いてたけど、お前らの事を応援してるからな!!
頑張れよ!!」と立ち去り、
ダンボールの中に入っていきました。


住んでるのそこだったのかよ!!!


ライラライ♪ ライラライライライラライ♪
  ライラライ♪  ライラライライライラライ♪
     ラララライライ♪・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の日になると思い出すなぁ・・・

小学校5年の頃、教室の後ろの笛とか置いてる棚に
少しかじった「ぶどうパン」が捨ててありました。

ちょうど、その日、
道徳の時間にアフリカ難民の子供達の話を聞いた後だったんで
「終わりの会」ですごく大問題になりました。

その日も今日と同じ様な雨でした。

その時、学級委員長だった僕は黒板の前に立って
(この頃まあまあ頭良かったんですよね~ 笑)

「捨てたのは誰ですか?正直に言って下さい!!」
と必死で叫んでいたのを覚えています。

すごく熱い先生だったので
「終わりの会」も2時間以上経ちました。

外も薄暗くなり「塾に遅れる」と泣く子や
それにつられて泣く女子達、本当に大変でした。

そして何よりも一番辛かったのは
その頃、大好きだった娘の泣き顔でした。

外の雨以上に涙が止まらなくなっている
その娘を見て僕も泣いてしまったのを覚えています。

言葉は悪いですが、その娘を泣かしたパンを捨てた奴を
殴りたい気持ちでいっぱいでした。

そして最後に僕は涙声で
「先生以外みんな目をつぶって下さい!
そしてパンを捨てた人、正直に手を上げて下さい!」
と言いました。

そして僕も席に座り目つぶりました。

すると先生が
「怒らないので正直に手を上げて下さい」
と優しく言いました。

けっきょく誰も手を上げませんでした。

でも僕はその日から心の中で
誰にもバレない様に
20年間ずっと手を上げ続けています。

c99fbee2.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅田で年中無休24時間開いてて
しかもすごく安い居酒屋を見つけてしまったよ

っていうか居酒屋に僕が見つかってしまったよ

昨日はパンクラスにコブラ会の応援に行って
昼間からビールを飲み、

夜は道場で宮崎さんがさばいた
1メートルくらいのマグロを食べながら飲み

そのまま夜中、友達のバーで飲み
(少しカウンターで爆睡)

気がつけばその居酒屋で朝8時半まで飲み

今、心から誓います。

僕はもう2度とお酒なんて飲みません。

だから神様、僕を苦しめるのは
もうおやめ下さい。

これからは
ちゃんとギター練習しますんで
早く開放して下さい。

犬の散歩も毎日ちゃんとします。

ああ神様・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
び~ちくる~ざ~
半年に1回くらい自転車が迷子になるので
インターネットで安かったんで自転車を買いました。

サーファーがサーフボードを持ちながら
ビーチを走るために作られたという、
ペダルを後ろに漕ぐとブレーキがかかる
ビーチクルーザーです!!

そして、みごとなくらいバラバラで
ダンボールに入って届きました。

説明書もなかったんで組み立てるのに
順番間違えたりして2時間くらいかかりました。
でも、すごく格好良くて最高に気に入ってます!!

ただ残念なのはサドルを一番下げても
あれが届かない事です。

ぴし~ん♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
知ってる人も多いかもしれませんが、

前回のブログのリンク先で聖闘士星矢を持っている
(バカ格闘家って書いたとこ)
酒友が 格闘家なら誰もが憧れる
プライド武士道
に出場する事がとうとう決まったみたいです。

★スポナビ

昔、ジンバックを片手に話してた
大きい夢が叶って、
そしてまた更に大きな夢の始まりですね、

ずっと音楽をしていると
夢をあきらめていく人達にたくさん出会ってきました。
僕自身、お客さんが入らなかったり、
ステージ後、涙が出るくらい罵倒されたり
挙句の果て、交通事故で右手の機能を失ったり
色んな現実に今まで何度も音楽をやめようと思いました。

でも負けたり怪我をしたり
挫折を繰り返しながら時間はかかってるけど
夢が叶っていく彼を見ていて
叶う、叶わないではなくて
何事もあきらめた時点で終わりなんですね、
ちょびっと悔しいけど
そう彼に教えられました。

目の前の小さな夢を叶えていけば
いつの間にか大きな夢に進んでますもんね、
俺も色々がんばろっ!!何歳になっても!!

4月2日応援してるぜ~~~♪


追伸、

去年の夏、
彼の後輩の結婚披露宴で新郎新婦が幸せな中
彼は祝福のスピーチで

「プライドに出られる様にがんばります!」

と、まったく関係ない自分の話をして
みんなをドン引きさせていたのですが

まぁ今となればいいね~~~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くろす~

先日、多大なる飲酒の為、
どこかの飲み屋で失くしてしまった
僕の格闘必需品の右手の装具(クロス)が
リニューアルして軽くなってできました♪

12月、多大なる飲酒を止め、
グラップリング修斗に出た時、
当日、装具を付けての計量って言われて
めっちゃ焦りましたもんね~~

来月にはギターコンクールもあるので
怪我しないレベルに
明日から軽く道場で汗を流してきます。

それから先日、
道場で三島さんから小さい星矢と大きい星矢を
プレゼントしていただきました。。

めちゃくちゃ嬉しくて道場で
写真を撮りまくったんですが・・・・・

先日、多大なる飲酒の為、
携帯水没して画像がなくなったんで
うらやましそうに隣で見ていた
友達のバカ格闘家のブログを見て下さいませ。。。
http://blog.livedoor.jp/seichi/archives/50413389.html
けっこう、かなり自慢でしょ♪

三島さん!本当にありがとうございます!!
大事にします!!

それから昨日、多大なる飲酒をしながら、
密かに3曲だけステージで演奏しました。。
まだ左手の具合は悪くてミスりまくったけど、
この調子でいくと
来月のコンクールには間に合うでしょう♪

ではみなさま良い日曜日を!!

たまには真面目な日記もね~~♪

すて~じ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月に左手とう骨神経麻痺の為、
テレビの音楽番組をキャンセルしたのですが、
僕の映像が見たいっていう
数多すぎる僕を愛する人達の為に
2年前にテレビに出演した時の映像です。

よろしかったら見てくださいね♪
僕の魂の歌です。
衣装もバッチリきめてます!!

http://www.t-icho.or.tv/ABC-1.wmv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちょばいねん


去年の夏、健康診断の胸のレントゲンで
影があると言われCTを撮ったのですが、
何かあるけど
たぶん大丈夫だろうとの事だったんですが、

誰にも言ってなかったのですが
半年後、一応
再検査と言われてました。。

そして先週、再検査して今日病院に行ったら
完全なる健康体でした(笑)
肝臓まで健康~♪

でもやっぱりこの半年はちょっと不安でしたね、

それから、先日どこかの飲み屋で失くした
僕の必需品の右手の装具を作ってもらいに行きました。。

思ったより早く、一週間でできるとの事です!!
いつどこで酔っ払って失くしてもいい様に
2個作ってもらいました。
かなりの出費~~(涙)

それから昔、事故で入院中に
お世話になった看護婦さんとの
偶然の再会を期待しながらキョロキョロ
そしてキョロキョロ病院内のうどん屋へ~~~

この病院はすごい!!
寿司屋やうな丼屋まであるんですよ!!
郵便局も!!

ほんと、店のおっちゃんもあの頃と変わってないし
相変わらず、ここのカツ丼は美味い!!
当時、車椅子だった僕の事なんて
むこうは覚えてないんだろうけど、
働くという当たり前の姿に
早く治そうと勇気付けられたなぁ~~

そして、明日(もう今日か)は、
ずっと楽しみにしていた
コブラ会で僕がいつもぽけ~としている横で
汗まみれで練習している鍵山君のデビュー戦!!

それから僕を格闘技の世界にひっぱりこんだ
悪友タイトルマッチ!!

彼は昔、酔っ払って語った夢を
時間はかかったけど着実に叶えていっています。

明日はまた二人にパワーをもらえそうです。

心から応援しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。