いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
僕の母親の昔からの親友で久保さんて方がいて
小さな頃、春休みや夏休み等、泊まりに行ったりして
よく息子兄弟達と遊んでました。

そして現在、弟さんは三十路近くになるのに
音楽ばっかりしているらしくて
久保さんはすごく心配していました。

僕は「夢を追いかけるのは良い事やけど
ちゃんと現実も見なくてはね!!」
とか、「変なインディーズ事務所とか入ったら大変やから
気をつけた方が良い!」

とか母親の手前、偉そうに長い時間、語りました。。

すると「一度、聞いてあげて!」
とCDをもらいました。

どんなデモテープかな?と
手に取り、僕も自分のCDを渡そうした瞬間、

もらったCDには「メレンゲ
と書いている事に気がつきました。

あなたの息子さんは
メレンゲのボーカル、クボさんだったのですね・・・

けんちゃん、あなたは
メレンゲのボーカル、クボさんだったのですね・・・

映画「最終兵器彼女」の主題歌を歌っている
メレンゲのボーカル、クボさんだったのですね・・・

僕、すごくよく知っていますよ。。
けっこう好きやし、、
テレビやラジオで一方的ですが・・・

ちょっと質問なんですが、
本当の苦笑いってどんなんか知ってますか?

ちなみに現在、
お兄さんの方は僕と同級生なんですが、
20代前半の時、司法試験に一回で受かり
立派な弁護士なって、
綺麗な奥さんと可愛い子供と
幸せすぎる家庭を築いています。

ちょうど、あと二ヶ月経つと
僕はひとりっぽっちで
32歳になります。

今日、電車で思い出し笑いをしたんだ。
笑った内容は忘れたんやけどね、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、パソコンを色々勉強していて
ちょっとできる様になって嬉しいので
さっき編集した去年の12月4日の
負けた試合の動画を載せま~~す!!

ぱふぱふ~~~

★西日本・修斗グラップリングトーナメント・フライ級決勝戦★

http://www.t-icho.or.tv/shoot-g-2005124.ram (RealPlayer)

http://www.t-icho.or.tv/shoot-g-2005124.wmv (Windows Media Player)

「俺の足の動き、弱ったニワトリみたいで
気持ち悪いけど許してな、」


「それにしても応援の声って力になるなぁ すごく」


* 動画掲載の許可はとっていますが、
問題がある場合すぐに削除いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前、凍るくらい寒かったのですが
昨日、今日と少し暖かかったですね、

僕は外が気持ち良かったので少し歩き
「ザ・丼」に昼食をとりに行きました。

最近、運動不足だったので炭水化物を控えている僕は
鮭トロのミニ丼とけんちん汁のセットを頼みました。

周りを見回すとOL、サラリーマン達が仕事の話や
たわいもない話をしながら注文した物を待っていました。

ぼ~っとしていた僕は
なぜか思い出行きの特急列車に
乗り込んでしまいました。

10年以上も前の
もう僕の隣にいない
君と過ごした駅で降りました。
確か、駅の名前は「白いスニーカー」という名前でした。

あの頃、君に格好つけたかった僕は
必死でバイトして、もらった少ない給料で
お寿司をご馳走すると約束したよね、

でも当日、待ち合わせまで少し時間があった僕は
ついついパチンコに行ってしまい、
スッカラカンになってしまい、
君にお寿司をご馳走できなくなったんだ。

そして、この「ザ・丼」に来たよね、

最初、「別にお寿司なんて食べなくてもいいの、
お金を大事に使わずパチンコをする事が嫌なの」

と怒っていた君が、この安いどんぶりを食べて
いつしかニコニコしながら「美味しい」と満足して
友達やバイトの話をしていたのが
本当になつかしく思うよ、

あの頃はいつまでも二人はスニーカーのまま
歩いていけると信じていたね、

君はいつしか大人になり、
似合わない赤い口紅、
そして僕のもとを離れ

僕だけ大人になりきれないまま
今は薄汚れた革靴を履き
見た目だけ大人になってしまったよ、

そんなこんな思い出ばかりにふける中、
ミニどんぶりがきたんだ。

するとね、

美味しそう~~~~~~~ぐふ~~~

醤油にワサビを入れ、少しかき混ぜ
それをどんぶりへ~~~~~

IN~~~~~~~!!

さらに~~  さらに~~~

IN~~~~~~~!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

まぜまぜ~~♪  まぜまぜ~~~♪(ふぅふぅふぅふぅ)
かき混ぜまぜまぜ~~~♪ (Ohイエ~イ Ohイエ~イ)

まぜまぜ~~♪  まぜまぜ~~~♪(ふぅふぅふぅふぅ)
かき混ぜまぜまぜ~~~♪ (Ohイエ~イ Ohイエ~イ)

醤油は最初は少なめから~~♪
ワサビの香りが~~~♪ (ツンツンツンツン)

まぜまぜ~~♪  まぜまぜ~~~♪(ふぅふぅふぅふぅ)
かき混ぜまぜまぜ~~~♪ (Ohイエ~イ Ohイエ~イ)

*(セリフ)

「~~けっきょく、あんたに惚れた あたいの負けや 
あんたがシャバに出てくるまで何十年でも待ちま、
義理や人情なんかやあらへん
あんたの最後の港になるのがあたいの夢や~~
宿命や~~~~」

まぜまぜ~~♪  まぜまぜ~~~♪(ふぅふぅふぅふぅ)
かき混ぜまぜまぜ~~~♪ (Ohイエ~イ Ohイエ~イ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


Ah~~~~~~~~  ツイスター~~~~~

忘れてたよ・・・・・・・・
今、僕は両手が不自由だったんだ。

どんぶりが~~   どんぶりが~~~
回転どんぶりツイスター~~~~~~

「ガッシャ~~ン!!!!」

最悪やワシ最悪や

隣のOLがこっち見てる。
めっちゃ見てる。

あなたは知っていますか?
真昼の忙しい店内の中
鮭トロまみれの生臭いGパンの行方を

あなたは知っていますか?
仕事ができなくて何度も同じ質問をしてくる
上司を見る様なOLの視線を

あなたはされた事ありますか?
公衆便所に落ちている
雑巾を避ける様な仕草を

そして最後に・・・・

あなたは覚えていますか?
本当の僕はギターが弾けるんだよ

ステージでは拍手をもらったりもしたんだ。

再来月の誕生日
僕は毛虫に変態します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おぅ? コラぁ? 酒の神様、
聞いてるかぁ? おぅ?

よ~今まで散々、
俺を二日酔いにしてくれたなぁ
よ~~しんどい思いさせてくれたなぁ
コラぁ!!

お前なんかに負けへんぞう コラぁ~

俺なぁ 今週なぁ 一滴も飲んでへんねんぞう
コラぁ~

全然しんどくないぞう~~
コラぁ~
負けへんぞう!!

γGTP?アホかっちゅうねん!

お前のせいでなぁ 
昼間やのに酔って寝すぎてなぁ
左手、痺れてしつこい様やけど
とう骨神経麻痺男
になってんぞう~~

電車でね、

俺が、俺様が
酒で身を滅ぼすタイプやと??

あ~~今まで色んなもん無くしてきたさ!!
今、ギターも弾けへんし、
大好きな格闘技もできないさっ

ライブも休んで
愛想つかされまくりや
あ~~そうさ
色んな人や物、思い出にしてきたさっ!
思い出になったさ
なったのさ!

君もね・・・・・・、

君って誰じゃコラぁ~~

思い出さすなボケ~~

「大事な物は無くしてから気がつく」やと??
気がついても時間経ったら忘れるんじゃ ボケ~~

繰り返すのさ  リフレイン!!!っ

っていうか気がついてても無くすんじゃ  ファック!!

あれ?? 携帯がない  携帯どこや
さっきまで使っててんけどなぁ・・あれ~?  
携帯無くした・・・  ぼけ~~

年末年始の暴飲暴食???
あ~~したさ  めっちゃしたさ
バリクソしたさっ!!!

でもなぁ 左手が今ダメで
トレーニングちゃんとできひんけどなぁ
太ってないねんぞう

ちょっと痩せたくらいや!!
右手も前より器用になったぞ  コラっ!!

ははは(笑) 酒の神様!俺はなぁ
お前をだましとってん!!
知らんかったやろ??
ハトが豆鉄砲くらった顔なったか??

密かになぁ  
炭水化物はあんまり取ってなかってんぞう!!

「まんなん」ってやつをなぁ
「まんなん」ってやつをなぁ~~
ご飯にまぜるとなぁ~
ご飯2倍になるねんけどなぁ
カロリーいっしょやねんぞう!!

しかも、そこに豆も入れて炊くねん。
ハトが豆鉄砲くらった顔なったか??

更にな、ゆっくり食べるねん。
味わってな、

150年前、前世で山小屋で突然、
君にバラバラにされて
食べられた時みたいにね・・・って

怖い事書かすなぁ~~~   
書きながら背中ゾクゾクってきたわ~~
ボケ~~

満腹や!!でも太らんねん!!
俺、アイドルやから「う●こ」
した事ないねんけどなぁ
便通もええねん。
もうすぐ32歳やけどな、

更に密かにな、
ずっとな、半年に一回、
人間ドッグと健康診断
交互に行ってるねんぞう~~

まいったか

酒の神様!!もうお前の思いどおりには
させんぞう!!!

バ~~カ!!

な~~にが「二日酔い」やっ!

罪か?それとも罰か?

バ~~カ!!

あほあほ

絶対、前よりギター上手くなってやる。。

音楽関係者、ライブを楽しみにいてくれてた方々、  
本当にごめんなさい・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週な、密かにな、テレビの撮影あってんけどな、
まだまだまったく左手あかんからな、
昨日、電話でキャンセルしてん。

スタジオライブで2曲演奏してな、
トークもバリバリする予定やってん。

15分も俺の枠あってんで、すげ~やろ?
でもな、年末からな、不注意でな、
左手とう骨神経麻痺男になってもうてな、
昨日、電話でキャンセルしてん。

テレビ出るのな、三島さんのトークショーでな、
三島さんのバックでギターの演奏した時、
サムライTVで顔半分、映った以来やって
久しぶりで嬉しかってんけどな、
昨日、電話でキャンセルしてん。

でな、めっさ凹んでてな、
コンビニ行ってん、

でな、
ストレスで
ついついな、
寝る前にな・・・・

じゅ~~し~~


ヤケジューC~~~♪(ぷっちょも・ぷっちょも!)

ヤケヤケジューC~~~♪(ストレスで・ストレスで!)

睡眠~~~前の~~

ヤケジューC~~~♪(ぷっちょは・ぷっちょは?)

曝睡~~~前の~~

ヤケヤケジューC~~~♪(ぷっちょも・ぷっちょも!)

「~泣いたらあかん 泣いたらあかんで~
わてはどんな事あっても あんたを幸せにするさかい~」

ヤケジューC~~~♪(ぷっちょは・ぷっちょは?)

ヤケヤケジューC~~~♪(ぷっちょだ・ぷっちょだ!)

ラ~ララララ~  ラ~ラララララ~ ルルル~
ラ~ララララ~  ラ~ラララララ~ ルルル~

-------------------------------------------

「愛のジューC ~君の隣にいつもいちょりん~」 
●作詞/曲 いちょりん
●PV出演 いちょりん

------------------------------------------- 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
COBRAKAI~~


昨日は初道場に行ってきた!!
今、スパーリングできないんで、
めっちゃストレス溜まったんで
ついついコンビニで~~~

やっちゃった・・・

家帰って寝る前についつい

やっちゃった・・・

ヤケグミ・・・  

たくさん食べちゃった

寝る前に

ヤケグミしてもうた・・・

新しいバージョンの
ジューCも見つけてしまった・・・

1%の理性で買わんかったけどね、
ちっちゃくて、丸いのがいっぱい入ったやつ

今日はヤケジューCしないためにも
一日頑張るねん。

それにしても、正月あけ
みんな腹出てたなぁ・・・


yakegumi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「左手とう骨神経麻痺」こんな事になって3週間が経った。
今、どんな状態かといいますと握力が少し戻ったくらいで
まだ、まったく動かない。

もし「とう骨神経麻痺」に詳しい人いたら教えてくださいね、
そういえば「とう骨神経」で色々、検索してたんですが、

僕が大好きな尊敬するクラシックギタリスト
村治佳織さんも同じ「とう骨神経麻痺」で
去年の10月から活動休んでいるみたいですね、

まぁ彼女の場合は僕と違い、
酔って電車で寝てしまい・・・
なんて事はないでしょうけど(笑)

あ~~ほんと自分が情けない。。。

彼女のレベルになると多くの色んな人が絡んでて
本当に大変なんだろなぁ

でもみなさんも気をつけて下さいね、
別名「ハネムーン症候群」なんて言われてて
腕まくらでもなるみたいです。

パソコンしながら肘を立てて寝てしまったり
バッグを腕にかけたまま30分ほど電車で寝てしまって
なった人もいるみたいです。

リハビリの機械も買って、病院意外でも
毎日、リハビリしているのに効果がでないんで
最近ちょっと焦ってきたんですが、時間かかっても
治るらしいので
(1年以上かかる人もいるって聞いてちょっとショック・・・)
今、できる事だけしています。

まずは右手の強化!!右手だけでギター弾いていると
今まで自分がおろそかにしていたモノトニックベース等
の下手くそさがよくわかりました。

それと明日からは久しぶりに道場に行ってきます。
もちろんスパーリングはできないけど、
これもおろそかにしていた。
足さばきの練習と筋トレをしてきます。

家族、子供、仕事、趣味、恋愛、みんなそれぞれ
色んな事を生きがいにし、毎日を過ごしていると思います。

僕が右手がダメになって今年で3年、
ずっとギターと格闘技を生きがいにしてきました。
正直、今、その2つが思うようにできない事が
めちゃくちゃ辛いですけど、

今を通り過ぎた後、また大きな幸せが待っていると思うと
ワクワクします。

いつも人生そうでしたからね!!

最近ダラダラしていたせいか、
年令より老けて見られる事が多くなりました。

とりあえず10日からは3ヶ月
毎日パソコンの学校にも行きます!!
音楽、格闘技、パソコン、そして株(笑)
酒は飲みまくるけど頑張るぞ~~

明日から

弾きた~~い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁはぁはぁはぁ・・・

今、ひとりで

はぁはぁはぁはぁ・・・

もうあかん 耐えられへん・・・・

はぁはぁはぁはぁ・・・

今、ひとりで

こんな夜中に・・・

はぁはぁはぁはぁ・・・

あ~~ あ・あ・あ・あ  はぁはぁはぁはぁ・・・

今、こんな夜中に
ひとりでな、

もうあかん 耐えられへん・・・・   はぁはぁはぁはぁ・・・

はぁはぁはぁはぁ・・・

カニ鍋してるねん。
          
             はぁはぁはぁはぁ・・・

でな、

はぁはぁはぁはぁ・・・

      あ~~~あああ  あ・あ・あ

はぁはぁはぁはぁ・・・

中にな、

   はぁはぁはぁはぁ・・・

も・もうあかん 耐えられへん・・・・

  い・い・入れ  入れて・・・

はぁはぁはぁはぁ・・・

あ~~~あああ  あ・あ・あ

 ひ・ひ・ひ 昼の残りのタコも入れてん。

あ・あ・あ・あ・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁはぁはぁ

またな

俺な

一人でな

はぁはぁはぁ

あ~~~  は~ああ

はぁはぁはぁ

もうあかん、耐えられへんわ

あ~~あああ

はぁはぁはぁ

また一人でな、

はぁはぁはぁ

あ・あ・あ・あ・


たこ焼きしてるねん


でな、焼けたらな

はぁはぁはぁ  うっ うっ

はぁはぁはぁはぁ

この まあるくて ふわふわをな、

あかん もうあかんわ

はぁはぁはぁ

この  たこ焼きをな

はぁはぁはぁ  うっ うっ

はぁはぁはぁはぁ


食べるねん。


はぁはぁはぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
密かに毎年、3日までの間に
友達のバカ格闘家と僕が頼り無い幹事をし、
安々居酒屋新年会をしております。

別名「みんな、どこかで期待しながら、かなり男祭り!!」
をしております。

大阪キタ某所にある、
白○屋や笑○等が入っているビル内のハシゴです。

たいがいって言うか絶対
夕方の17時半から朝の5時までノンストップで
飲みまくります。

去年は「笑○」に2回、「白○木屋」に2回、「魚○」に1回
12時間で行きました。

僕は3回逝きました。

これがほんまに大変です。
めっちゃしんどいです。

だから、この日の為に僕は、
去年の敗北を胸に
この1年間、
雨の日も嵐の日も例え1人でも
朝まで飲む練習を
ずっとしてきました。

そして今日は最後の追い込み練習でした。
でも、オーバーワークし過ぎて
今、朝の6時過ぎ、寝る前についつい「カップヌー○ル」
を食べてしまいました。

「ハ○レモン」と「メン○ス」も
アルコール性虫垂神経麻痺で
今から食べてしまいそうです。

っていうか食べながらブログ書いてます。

食べなかった事にならないですかね……

1ヶ月前、格闘技の試合前、
僕は体脂肪8~9%でした。
今、17%ありました。

小デブだ。細みえるけど密かに小デブだ。

お腹の脂肪の原因はたぶん、
大好物の酒、肉、ケーキ

それとも あいつとの思い出?


うううう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。