いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
3週間前、遊び過ぎて過去最高の58、5キロあった体重も
現在、体重53、5キロ!!後1、5キロ!!
完全に減量というもんをナメてました・・・

食べずに痩せるのは簡単やけど、
食べて体力もつけんとあかんから大変です。

なかなか体重が落ちないので格闘技の師
パンクラスのランカー花澤大介13選手に格闘技だけではなく減量も
かなりアドバイスしてもらっています。

花澤さんはすごいです。
1日で5キロ以上太る事も痩せる事もできるらしいです・・・・。

でも減量のストレスでコンビニに置いてある
大好きな菓子パンを1つずつ潰していったとか
潰していってないとか・・・・

この話はまだ時効になってないんでやばいですね、

話を変えます。

花澤さんは僕のCDを聴きながら
トレーニングしてくれているみたいです。
こういう話を聞くとミュージシャンをしていて
ほんと良かったなと思います。

12月11日にはD.O.Gという格闘技の試合で
パンクラスのウェルター級チャンピオンの
井上克也選手と戦うので
今、追い込み練習がすごいです。
めちゃくちゃ楽しみですね、

その頃、僕はライブしているんで
結果がすごく気になってそうです。

違う道ですが、近くに頑張っている人がいて
ほんと力になります。

僕も今週、日曜日にはなんちゃって格闘家気分を
味わいさせてもらいますが、勝っても負けても
その経験が人生においてすごく大きくなりそうです。

右手の障害で公式戦はコミッショナーからOKが出ないと
思っていたのですごく楽しみです。

グラップリングですが「修斗」と名のつく試合に
出る事が僕の夢でしたから!!!



花澤さんと!!!花澤さんと!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんにちは!
お元気ですか?

今日はすごく良い天気ですか?

めちゃ後悔してるけど、
僕は来週の日曜日、12月4日に
西日本修斗グラップリングトーナメントっていう
格闘技の大会にフライ級(52キロ)で
出場する事になりましたか?

最近、遊びすぎてて体重が58、5キロあってんけど
なんとか54キロにまでなったけど
そこから落ちないのか?

最近、家にエアロバイクも買ったんか?

炭水化物をやめて代わりに
こんにゃくばっかり食べてるのか?

そんな事ないよ
ちゃんと栄養も考えてぷるぷる

バナナも食べてるでばな~な、

コケコッコも食べてるでくっくどぅるどぅるどゅ~ん。

コケッコ  コケッコ  ぷるぷるぷる  

ばな~な ばな~な  くっくどぅるどぅるどゅ~ん


どゅ~ん

くっくどぅるどぅるどゅ~ん。
どゅ~ん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ライブお疲れ様でした
楽しかったですよ!!

ごめんな、自分に言ってみてん。

来てくれた方々、CD買ってくれた方々
ありがとうございました。

いちょりん めちゃくちゃうれしかったでちろりん!

そういえば昨日1曲目からおもいっきり間違えたね、
っていうか途中で止まったね、

ごめんなさい。

ほんまびっくりしたわ

くりっくりやったわ

めっちゃ頭の中、真っ白になったわ、

真っ白っていうか
まっちろになったわ

もう間違えないでちろちろ
頑張るでちろちろ
僕を信じてちろちろ

明日は晴れるでちろちろか?

ちろちろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日、リアルリズムという格闘技の大会を観戦しに、
ZeppOsakaまで行ってきました。

色々、残念な結果もありましたが
友達の格闘家、池本ちゃん(PC携帯)は本当にすごかったです。
まさに死闘でした。
最後は気持ちと気持ちの戦いでした。
お互いボロボロでした。

そして、どっちが倒れてもおかしくない中、
KO勝ちしました。

僕は今までたくさんの格闘技の大会に行きましたけど、
お客さんがここまで感動して泣いている大会を
初めて見ました。

今回もけっこう練習を近くで見てたので
本当に嬉しかったです。

次はチャンピオンに挑戦みたいです。
数年前、飲みながら語った夢を叶えていってますもんね、
本当すごいです。


追伸、

改めて感動をありがとうございます
夢を叶えていく姿にいつも勇気をもらえます。

色んな困難があったと思います。
それを乗り越えるのは本当に
並大抵な事ではないと思います。

本当に今回は僕の力になりました!!
あきらめない姿に感動しました!!
ありがとう!!
本当にありがとう!!

高橋尚子さん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2005年11月20日(日)  神戸女子短期大学学園祭
start 13:20くらい~

神戸市中央区港島中町4-7-2
神戸女子短期大学特設ステージ
TEL 078(303)4700〔代表〕
(ポートライナー市民病院前下車西へ徒歩5分)

前売/当日 無料

 *パンツは脱ぎますがズボンは脱ぎません。


2005年11月24日(木)  心斎橋 KING COBRA
「アコースティックニューウェーブ~アンプラグドパンク大逆襲!!」

open18:30、start19:00

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
TEL 06-6211-2875
(御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩6分、
御堂筋線その他「難波」より徒歩8分 、
四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩3分)
前売¥2500/当日¥3000(1ドリンク別)

出演者、 M.J.Q (遠藤ミチロウクハラカズユキ
/ 野弧禅/ 愚図 / いちょうともなが

*最高なアコースティックイベントになりそうです!
いちょうワールド、マイナス思考全快バリバリビリビリ
でいくで~~
興味ある方、チケット取り置きしますんで a.g@t-icho.comまで!!


前に配信登録してた携帯用のメルマガに
ライブ情報を間違えて配信してました・・・・・
(登録者 僕だけ)

しかも今、ホームページに載せてる
メルマガ配信のパスワード忘れてしまいました・・・・・

いつか送ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時のI-City

ボジョレヌーボ解禁しましたね、

昨日は新地の店で演奏していたので
ワインの話が
たくさん出ていました。

そういえば昔、隣の茨木市に
ピーターコーンっていう、すごく安いイタリア料理の喫茶店があってよく行ってました。

二十歳過ぎの頃やったかなぁ

その店はミュージシャン達のたまり場にもなっていて
マスターも含め上手い人ばっかりで、
そこで今の僕の技術ができたと思います。

ボジョレ解禁の日には、毎年朝まで
みんなでギター弾きながら飲んでました。

いやいや、朝までは店で飲んでて、昼まで
寒い中、みんなで公園で飲んでて、昼からまた
その店で夜まで飲んでた記憶もあります。

でも、いつからか僕にも恋人ができたり、
音楽活動が忙しくなったり
都会への憧れだったんですかね?
だんだんとその店に行かなくなっていきました。
そして気がつけば店もなくなっていました。

なんか昨日、その事を思い出して
涙が出そうなくらい
すごくなつかしかったです。

大学に行ってない僕には、なんかサークルっていうか
ドラマでよくあるような学生のたまり場の店っていうか
まぁそんな感じの場所でした。

みんな元気にしてるんかな?
いつもその店で会ってたんで
連絡先を聞く必要がなかったんですね、
だからいつの間にか疎遠になってしまいました。

もしどこかでこのブログを見ていましたら
ホームページにメルアド記してるんで気軽に連絡ください!!

今は、ライブ前やし、格闘技の試合もあるんで
僕はまだボジョレ解禁していません。
今週の月曜日から密かに禁酒しています。

楽しみは後にとっておきたいですからね、

そのかわり、明後日の女子大学園祭ライブで
パンツ解禁してもいいですか?

開脚しながら解禁してもいいですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日な、道場でな、隣で練習してた
茶帯の柔術家で体重0.1トンの岡さんに
おもいっきり顔踏まれてん。

1年前、鼻折れた時の悪夢がよみがえったわ、
めっちゃ痛いわ
軽く脳震盪なってな、唇の裏に歯型ついてんねん。
血、ぶー なったわ 

踏んだ方の岡さんの方が
かかと怪我してたん笑ろたけどな、

家帰ってきて鏡を見てびびってんけどな、
俺の唇な、タラコになってってん。

やばいわ、死ぬかもしれんわ
だからな、今週と来週のライブ来てや
そしたら治るかもしれへんから、

ライブ来てや

俺、大丈夫かな?
なんかな、先生の話によるとな、
このまま全身にタラコができるかもしれへんねんやって
足の裏にタラコができたらもう最後やって、
だからカズノコ処方されたわ、

そういえば、俺の友達の奥さん、
ヒザから親不知が生えてきたらしいねんけどな、

それで先週、
噛み合わせの合う若い男を求めて出て行ったらしいわ、
嫌な世の中やね、
めっさ痛いわライブきてや
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば、秋も終わりまた寒い季節になりましたね、

僕の事をバカにしているみなさま

こんにちは
お元気ですか?
風邪など引いてませんか?

生まれた時から
毎日3つずつコンプレックスが増えていっている
いちょうともながといいます。

これからもよろしくお願いします。

僕には最近、気になる人がいます。その人とは
2日連続すれ違ったんですが、ちょっと小太りで
髪の毛散らかしながらジョギングしている、高橋尚子そっくりな
おっさんです。走り方がね、

それにしてもまたまた格闘技話ですが、
先日、道場でアンクルホールドという足首を極める技で
右足首を壊されました。

スパーリング中、技を極められて
逃げられる、大丈夫かなっと思ってタップをしなかったら

「ボキッ!」って・・・・・・・・

でも全然心配しなくていいですよ!足ですからね、
ギター弾けるし、心配はいらないですよ
1週間もあれば治ると思います。

そうやねん、技を極められて我慢してたら

「ボキボキボキっ! あ~~~」ってなってん。

でも大丈夫心配はいらないですよ、
ちょっと痛くて歩きにくいくらいなんで、
ほんまに心配しないでね、元気なんでね、
治るの1ヶ月はかかりそうですけどね、

それにしてもびっくりしましたわ
技から逃げられると思ったんですけどね~
気がついたら

「ボキボキボキッ!バキッバキッ!パキ 
最後にポキッって骨が鳴って あ~~~痛~~うぎゃ~うっ」
って血まみれになってん。

でも心配しないでくださいね、
みんな僕と違って忙しいですしね、
メールとかいらないですよ、
ずっと寝たきりですけどね、

もう治らへん
もう2度と治らへんわ

いちょりん足痛いわ
足痛いよ~~

心配しないでね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神様・・・・
僕はもう2度とお酒を飲みません
だから早くしんどいの治してください
よろしくお願いします

毎日、公園のゴミとか拾ろいます
毎日、ちゃんとギターとか練習します

だから早く苦しいの治してください
よろしくお願いします

お酒なんか大嫌いです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼間からスタジオに入ってギターの練習して、
夜から道場に行ってトレーニングして、
その帰り0時くらいから事務所でまた、少しギターの練習して、
家に帰ってきて、久しぶりにエキスポランドの外周5~6キロを
ゆっくり1時間近くかけてジョギングした、
めちゃくちゃかっこいい1日を過ごした
いちょうともながといいます。こんばんは


意外と体力がある自分にびっくりくりくり くりっく


たまに、くいっく


しゃっくりしてもいいですか??   くっ・・・くりっく!!


あ~~~ハクションが止まらんわ・・・


趣味は打ちっぱなしに行ってキャディーのコスプレをする事です。


ところでリアルリズムっていう格闘技の大会が来週あるのですが
その試合に出場する友達のバカ格闘家がよく僕が通っているコブラ会という道場に練習に来ています。


そして帰る時なぜか来た方向と逆に歩いて行き、
50回以上は来てるクセに
いつも道に迷って「僕どこにいるの?」と電話してきます。


知らんがな・・・・・


そして昨日、一昨日と2日連続練習に来て
2日連続、2人も救急病院送りにしていました。


来週、自分が救急病院に行かないでね、


ちなみに下記の写真は、バカ格闘家に蹴られて
救急病院の美人女医に5針も縫われた後の国本さんです。
痛いのになぜか笑顔です。
ちなみに僕も鼻の骨折った時この先生にお世話になりました。
痛かったけど病院に行って笑顔になりました。


切ないけど男とはそういうもんです・・・・・・。


ところでそのバカ格闘家とは付き合いも長いのですが、
彼はすごく負けず嫌いです。


僕はミュージシャンなんで、飲みに行く時でも
一応、自分のCDを持ち歩く事が多いのですが、
その僕の姿が悔しかったのか、彼はいつの日からか、
僕に対抗して、自分の勝った試合の良いとこばっかりを
編集(ビデオデッキ2つ使って自分で)したビデオを
いつでもどこでもどんな時も持ち歩いています。


この前、びっくりしたのは、阪神が優勝した日、
バカ格闘家と2人で飲んでいたのですが、
飲み屋でお客さんのほとんどが阪神の帽子をかぶってるのに
そのバカ格闘家は阪神優勝のスポーツニュース番組を
店員に消させて2時間、自分のビデオを流させてました。


気がつけば店には僕達2人だけになっていました。


そういえば1年半ほど前、彼は東京へ向かう新幹線の中、富士山を見て
突然、東京湾に現れたゴジラにびっくるするくらいのリアクションで
「あっ・・・あれ何???」と僕に聞いてきました。


僕はクールに「富士山やん」と言うとバカ格闘家はボソっと
「あ~やっと富山県かぁ・・・」と言ってました。


全てが面倒臭くなった僕は寝たふりしたのを覚えています。


そういえばその帰りの新幹線のチケット買う時、
ひかりに乗るか、少し後ののぞみに乗るか
チケット売り場の掲示板を見ながらみんなで悩んでいた時、
彼は突然、チケット売り場のお姉さんに、
「グリーン車って何分早く着くのですか?」
と聞いていました。


最近30歳になったんですね、おめでとうございます。


ちなみにそのバカ格闘家の試合の次の日に
僕は女子大の学園祭でライブするんですが、
試合が終わってゆっくりしたいはずのバカ格闘家に
なぜか僕の女子大ライブのスタッフをしてもらう事に
知らない間にいつの間にか決まっていました・・・。


試合終わった次の日に朝早くから・・・・・・いいの???。


試合頑張ってください。
応援行きます。
相手が韓国のレスリング代表っていっても
池本ちゃんやったら余裕でしょ
あんだけ練習したし、


次の日、ちゃんとスタッフしに来てね、
真面目に・・・・・ライブのスタッフをしに来てね、

もし格闘技に興味ある方リアルリズムをよろしくです!!すごいで
いちょうといけもとくにもとさん&たまきさん&みはらさん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。