いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

絶対、信じてくださいね、

僕はお酒も飲まず

毎日、真面目に生きています。

愛って永遠だよね

愛と夢

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

CD発売から4日経ち、
本当なら売れ行きを少し意識しながら
飲んだくれてそうなんですが、


今回はそうはいきませんね、


日本全国、サンプル以外、
僕のCDは誰の手にも届いておりません。


本当にトラブル続きですみません。


でも今回、流通の件でお世話になった方も
すごく動いてくれて、
どうしていいかわからない孤独な中、
本当に力強かったです。
まぁ今回は自分の力の無さとタイミングですね、


けっこう落ち込んでいた、そんな時、
新地の演奏している店に
大きなヒマワリが届きました。
昔からよくしてもらってるプロレス好きで
元、柔道家の安田さんという方からでした。


めちゃくちゃ嬉しかったですね、何かふっきれました。


僕は、オリコンやヒットチャートとは
無縁の場所で音楽をしていて、
ほとんどの人に知られる事はないけれど
自分のしている事にはめちゃくちゃ自信があります。


ローカルでボロボロで小さな店でも、
マクドナルドやロッテリアより美味しい
ハンバーガー屋さんは、いっぱいあると思います。


ある程度、ハッタリが必要なミュージシャンにとって、
こんな事をブログで書いて、
僕のミュージシャンとしての価値は
下がったかもしれませんが、
やっぱり正直に生きて行きたいです。


これから、どれだけ恥をかいてもバカにされても
僕の音楽で感動してくれる人が一人でもいるかぎり、
このヒマワリの様に生きていきますね!!


本当にみんなに支えられています。


僕の魂を込めてつくったアルバム「Guitar man」
色々、苦労、トラブルがあったけど気を長く待っててください。


ちょっとまだ手に届くのに時間かかるかもしれませんが、
予約まだの人よろしくね!!

ひまわり1ひまわり2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日、我、コブラ会の大将、三島☆ド根性ノ助選手の応援しに
東京まで行ってきました!!


そう、格闘家なら誰もが憧れる舞台、PRIDE武士道です!!


内容は・・・もちろん余裕の一本勝ちでした。
しかもアンクルホールドという、たぶんですが、
PRIDEでも修斗でもまだ誰も極めていない技だったと思います(たぶんね)。
相手は歩けなくなったいました。


それにしても鬼強!!

 

それからコブラ会のメンバーや
トレーナーの人達と上野の街で祝勝会しました!!
(なぜか東京に住んでいる僕の妹と妹の彼氏も・・・)


みんな車で大阪に帰るメンバーだったのでお酒を飲まない中、
まったく気を使わず、僕は飲みまくりました。


酔っ払って 楽しかったな、


それからみんなで、なぜかドンキホーテに行って
子供の様に騒ぎました。


酔っ払ってて 楽しかったな、

 

そして僕は、次の日の午前中に渋谷に用事があった為、
みんなとバイバイして上野の街で一人飲み歩きました。


そして最高級ホテルのスウィート
(漫画とかインターネットとかあるとこ)で泊まって
朝、用事をすまして、新幹線で帰ってきました。


一人ぽっちで さみしかったな、

ぷらいど!!ドンキーの三島さん












ドンキーの宋君

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、格闘技の打撃なしのアマチュア大会に出ました。


試合に出ようと決めてからの数週間
すごく充実した日々を過ごせました。


みんな仕事とか普通に忙しいのに(僕以外 笑)、
一緒に練習して、技の研究なんかして
めっちゃ楽しかったです。


小さな大会でしたけど(失礼かな、すみません)
僕の人生ですごく大きな日になりました。


本業?のライブとかでも練習した事ってあまりできないのに
昨日は練習した事が180%できました。


相手も自分より8キロくらい大きくて、
試合前、かなり緊張しました。


スピニングチョークって技は あまり極まりにくく、
相手の顔も見えないんで
技が入った瞬間、すごく不安だったのですが、


まわりの応援の声で「極まってますからそのまま!!」って言われて
そのまま締め続けたら勝てました


あの声がなかったら、不安であきらめて中途半端に次の技にいって
逆転されて負けていたかもしれません。


言った本人は覚えていない様な近くの声に僕は、
また救われました。


正直、ここ数日、喘息の方が調子悪かったので、
体力に自信がなかったので
すぐに試合が終わってよかったです。


そして僕が通わせてもらっているコブラ会の強さに
びっくりしました。


コブラ会は、わずかなポイント差で負けた1試合以外
全部勝ちました。恐るべし!!!!


最近、練習で昔、勝ててた人からも負けたりして
ちょっと自信をなくしてたんですが、
みんな練習熱心なんで全員が強くなっていたんですね、


色々、バカにされたり誤解されたり
辛い事っていっぱいあるけど、


人生もこんな感じでまわりの人達、
全員で強くなっていきたいですね


天才達の様には無理ですが、
自分のペースでね、
ゆっくりと、

こぶらかい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ・・・

もうすぐだよ。

もうすぐで、仕事、夢、そして愛・・・・・

僕の大切な全てのバランスがとれそうなんだ。

バランスがとれそうなんだ。

もうすぐで君を迎えに行けるよ。

ほとんど僕 プータロー状態なんだけどね、

もうすぐだよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「仕事と私どっちが大事?」って・・・

さみしくさせてごめんね、


仕事、そして愛・・・・


自分の大切な物、全てのバランスがとれる男になるよ
君を幸せにする為にね、


もうちょっと待っててね、
もう少しでできそうなんだ。


毎日、頑張っているんだよ、
もう少しでバランスのとれた男になれそうなんだ。

ハハハ(笑) 何言ってるんだい!
決して傾いてなんかいないよ


バランスのとれた男だよ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバム発売延期してるのに
ごめんなさい。
ライブもしないのにアマチュア格闘技大会に出場しちゃいます・・・・。


今回は体重制限がないので、大きい人とあたりそうなので、
たくさん食べまくります。
もしよければ僕のギブアップする姿を見に来てください。


今、コブラ会の若手達で色んな研究しながら
頑張って練習しています。(俺だけ30代)
出るメンバーの中で僕が一番弱いですが、
試合は絶対勝ちます。


第1回 千里万博公園組技大会

開催日時: 2005年 9月23日(金・祝)

10:30試合開始

大会内容: グラップリングワンマッチ、(ADCCルールによる

主催: チームレグナム(KO寝屋川 NEWGROUND高槻
JKJC X-treme柔術吹田)

協力: 谷柔術大阪 吹田市民レスリング教室 M-WORKS

大会会場: 吹田市武道館洗心館 第3武道場 (大阪府吹田市山田北2番1号)

交通アクセス 鉄道 阪急千里線山田駅より徒歩15分

車  万博外周道路 西側中央環状を超え左側 
   名神・中国道・近畿道吹田ICより10分
 

【注意】 試合会場の駐車場に出場選手は駐車できません。
      お湯ば駐車場(すぐ前 一日1200円)又は
      万博公園西駐車場(徒歩5分 一日1000円)を
      利用してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0時も過ぎ、本日で、僕の右手が動かなくなって
ちょうど2年が経った。


今日は自分にとっては誕生日やクリスマスなんかより
ずっとずっと大切は日だ。


だからと言って別に、こだわって飲みに行ったりもせず、
今日は普通に道場にいって、汗を流して
事務所で ぼ~とギター弾いてるだけだけどね、


強がりでも何でもなく、自信をもって言えるのは
この2年で、ギターも良い音出せるようになったし、
肉体的にも精神的にも前より強くなったと思う。


無意味にさみしくなる事も少なくなった。
嫌な事があってもヤケ酒なんかせず、
ヤケギターにヤケ格闘技、する事はたくさんある。


自分自身をコントロールする事は意外と簡単だ。
まぁ 僕なんかが言わなくても
わかってるかもしれないけどね、


こんな自分の記念日にアルバムを発売できなくて残念だったけど、
後、一週間 もうちょっとだね、


自分自身にも言い聞かせる為に、文章にしよう


不幸のほとんどが、ありきたりな事、
みんな何かと戦っている。
すぐには無理かもしれないけれど、


その不幸な出来事のおかげで人は
臆病になるかもしれないけれど
いつの日かもっともっと強くなれる。


数年後には不幸な過去を笑いに変える事もできる。

 

いつも言ってるけど
右手が不自由になるくらい全然たいした事ない。


びっくりするくらいだ


文章だけみていると僕は強い人間に思われるかもしれないけど、
めちゃくちゃ弱い人間だ。かなりマイナス思考だ。


人がいつ自分から離れていくか
いつもドキドキしている。


こんな僕でも今、楽しく生きている。


このホームページを見ている方々、
応援メール、なにげないメールをくださる方々


みんなの笑顔で僕は生きていける。


本当に僕の人生は幸せです。


本当にありがとう!!!


2005年9月18日 いちょうともなが

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、定期健診で阪大病院に行ってきました。
1階の廊下を歩いていると、入院中、手術前に
僕に浣腸した看護婦さんが偶然、歩いてました。

 

僕に浣腸した看護婦さんが歩いてました。


思い出したよ

 

僕に浣腸した看護婦さんが歩いていたんだ。


トイレで裸にされ、四つんばいにされ・・・・・・
「我慢しなさい!」と・・・・・命令され・・・

 

ああ・・・・ あれは夢じゃなっかったんだね、
現実だったんだね、

 


僕は恥ずかしくなって、
柱の影に隠れてしまいました。

 


頭 隠して尻 隠さず

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。