いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
録音が全て終わりました。
これで後は、僕以外の力で僕の生きてきた証しとして
まんまるいCDができる。
 
 
今、自分の演奏をラジカセで聴きながら
この日記を書いています。
 
 
正直、やり直したい曲がほとんどです。
でもこれが僕の実力だ。勘弁してやろう。
 
 
僕の音楽を聴いてくれなんて偉そうな事は言えない。
ただ僕の人生を聴いて欲しい それだけです。
 
 
本当に今まで色んな事があった。
 

でも都合良く言えば全て自分で創った運命なんだ。
 
 
小さな頃、大やけどして1年以上歩けなっかた事も
シンナーを吸って幻覚を見てた日々も
万引きで捕まった事も
バイクで捕まって母と行った家庭裁判所も
喘息の発作で倒れた事も
急性肝炎で入院した事も
水泳の先生をしていた事も
交通事故も
 
 
そして、さまざまな出会いもサヨナラも
 
 
よく1年後に死ぬと言われたら何をするかと
話す事がありますよね、
 
 
今、思うのは たとえそうなっても
僕は何も変わらず今のまま生きます。
 
 
それは今、癌と戦っている母ともよく話します。
 
 
数分後に死ぬのだったら愛している人を強くずっと抱きしめたいですが・・・・・(迷惑かな 笑)
 
 
もし誰もが経験する死というものに遭遇しても
僕の音がこの世に残ってるっていうのは最高な事です。
 
 
生きてきた証しです。
 
 
強がって嘘ついて格好つけて未だに僕は後悔の日々です。
でもこんな何のとりえもない僕でも数人の人生に携わる事ができます。
 
 
最高な人生です。
 
 
感謝の日々です。
 
 
だから僕はまだまだみんなに迷惑かけて
たまに感謝され、そして嫌われ生きていきます。
一人で この音を聴いてアツくなっている
恥ずかしいくらいの自作自演なバカな男ですが、
今後ともよろしくお願いします。
 
ぎたーまん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、アホな日記ばっかり書いて人間性をかなり疑われてきたので、
たまには音楽の話を!!!
 
近々、新人クラフトマンにギターを作ってもらう事になりました。
たぶん1年くらいかかります。
 
デザインもネックとかも全てフルオーダーです。
貝殻のインレイで派手にします。
材質はハカランダの予定です。
いちょうともなが モデルです。

モデルのいちょうともなが ではありません。
少し脚の長さが足りなかったみたいですね、
 
そういえば、うちの愛犬の蓮が、
ペットモデルのオーディション受かりましたね
大病を患ってるクセに母は大はしゃぎです。
久しぶりに明るい顔を見ましたね、
ずっと元気でいてもらいたいです。
 
そして蓮に早く儲けてもらいたいです。
犬に食わせてもらう男って・・・・・・
 
そんな事どうでもいいです。
 
他の楽器に比べれば安いですが、それでもギターは高い。
でもギターの値段をケチる奴に良い音楽する奴はいないと思います。

何の職業でも言える事ですが
色んな事を我慢してでも自分の商売道具には
お金をかけるべきだと思います。
 
っていう風に自分にも言い聞かせています。
 
スポーツ選手がサプリメントにお金かけてあたりまえですもんね~
医者が医療器具にお金かけるもんね~~~
 
話はまたまた変わり、ただいま現在、スタジオでMIX中~~~!!
僕はする事ないのでノートパソコン開いて日記書きながら
ボケ~としてます。(写真は戸田さんです!!)
 
今回のアルバムジャケットもある程度できました。
かなり良い感じです。

オールカラーの16ページ!!
僕のキュートなセミヌード写真がいっぱい載るよ!!
谷間ばっちし!!!!
 
写真、ホームページに載せようと思ったけど まだ秘密~~
僕のする事は、あと「サーモン」の歌録りのみ!!
今日の夜中にレコーディングします。

明日土曜日は飲みに行く約束があるので頑張ります。
日曜日は二日酔いで録音できないですからね!!!
 
良いのが録れなかったら、明日やり直ししないとダメなんで、
飲みに行けなくなるので頑張ります。
 
そして来週末にマスタリングしてプレス!!!
できあがりが楽しみだ。
 
発売日まで夏休み~~~~
旅行でも行こうかな!!
貧乏旅行
 
マジで今回のアルバムは気合入ってます。
なっとくいくまで録りました。
120%の実力です。

道場にも2週間行かずミュージシャンとして生きてました。
 
この歳になって気が付けば、いつも朝まで語り合い
あれだけライブ活動を、がんばってたミュージシャン仲間達も
けっこうやめてしまいました。
 
みんな酔っ払って音楽をアツく語る割には
何やかんや言い訳しては、自分から何も行動していません。
 
趣味でしてる人の方が頑張ってるくらいです。
 
僕はそんな奴らにおもいっきり、妬まれたり悪口言われるくらい
まだまだ頑張るつもりです。
 
これからも更に嫌な男として生きていきます。
 
アルバムを出すのはすごく体力がいります。
精神的にもおかしくなります。
でもそれくらいの事は余裕です。
僕はミュージシャンですから!!
 
 

 
ぎたー蓮、寝るなスタジオ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それにしても暑い

あまりにも暑いので暖房をいれました。

そして1人で仮面ライダーごっこをしました。

 僕の役はバイクのタイヤです。

部屋の中でくるくる回るのって意外と大変なんだよ。

レコーディングもほぼ自分のやる事は終わり酒ばっかり飲んでいる。

 そしてベロンベロンに酔っぱらって大量のアイスクリームを食べてすぐ寝た。

 寝ながら、お腹を壊してえらい事をしでかしてしまった。

3歳の時以来だ。

 おかんにめちゃくちゃ怒られた。

 こんな僕でも愛の歌、歌っても良いですか?

 9月18日、夢と希望のアルバム出しても良いですか?

 ああ、誰かこんな僕を介護してください。

 お金は無いですが、ずっと隣にいます。

仕事なんかせず、毎日、酒飲みながら笑顔でいます。

君が寝ている間、たまに財布からお金を盗ります。

過去の事とかぐちぐち言います。

毎日携帯チェックします。

暴力振るいます。

酔っぱらったら気持ちが大きくなってウソばっかりつきます。

それでは暇なんで今から1人でお医者さんごっこします。

 僕の役は心臓手術の時の心臓です。

 同じリズムで膨らんだりしぼんだりするのって意外と大変なんだよ。

おやすみ蓮事務所
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
昨日、シューティングジム神戸代表の
北川(ゴンズイ)選手の結婚式の2次会に行ってきました。
 
男性率90%、筋肉率96%のパーティーでした。
そして、直心会の生駒さん(修斗バンタム級世界3位)
の歌の伴奏をしました!!
 
歌はCOBRAのBALLAD OF COBRAです!!
僕はすきっ腹で飲んでいたせいか
酔っ払っていて、おもいっきりギターを間違えてしまいました。
 
もしこれが仕事だったら、もう2度と呼ばれないくらいの間違いです。
でも生駒さんは、まったく気にせず(気づかず)
気持ち良く大熱唱していました。

良かったです。
 
そして、僕の出番です。青春の影を歌いました。

結婚式や2次会で歌を頼まれるミュージシャンって有名、
もしくは誰が聴いても上手く聞こえる
歌唱力のある人が歌うもんだと僕の中ではあったので
あまり歌に自信がなく、しかもレコーディングで歌いすぎて
声がボロボロだった僕はすごく不安でした。
 
でも2人を思い、心を込めて真剣に歌いました。
するとすごく感動されました。
すごく自信がつきましたね、
音楽をしていると、まわりに上手い人が多すぎて
歌にはナーバスになっていたのですが
まあまあイケるねんね~~  俺の歌でも!!
これからも歌いまくるで~~
 
中学生の頃、カエルの卵を学校に持っていって、
クラスの女子に気持ち悪がられていた僕は
これではダメだと思い、まったく音楽に興味なかったけど
女心を掴みたいためだけにギターと歌を始めました。
 
そして女心は掴めなかったですが、
31歳になってやっと筋肉だらけの大勢の男心を掴む事に成功しました。
 
そして3次会は居酒屋の「笑笑」に行きました!
次の日は月曜日という事もあって
人数も減って16人で行ったのですが出る頃には
僕も含め14人が寝ていました。
 
店に入って、2時間たった頃、店員に「座敷は2時間制です。」と言われ
某プロ格闘家が睨みをきかし
「お客さんいないし、誰にも迷惑かけてないんやからいさせてや」
と言ったら店員はびびって何も言わなくなりました。
 
そして自分の家の様にみんな色んなとこで寝だして
迷惑かけていました。
 
ブッシュ大統領がアメリカを制し、世界にもすごく影響力がある中、
筋肉は居酒屋を制し、店員の精神に恐怖という影響を与えていました。

北川さんおめでとうございます!!
道場の人達から慕われているのを昨日すごく感じました。
男としてすごく羨ましかったです!!
そして、道場生と結婚だなんて!!
 
未来永劫、幸せになってください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それにしても暑いですね、

さっきまですごくヒマだったんで暖房を入れたりして1人でウルトラマンごっこをして遊んでました。

 僕の役はエキストラです。

先日、友達のバンド「PACIFIC COAST HIGHWAY」 の飲み会に誘われ行って来ました。

僕が精力的にライブ活動を始めた頃からの付き合いでかなり長いです!!

アルバムの発売日もなぜかいつもカブっててアレンジャーの方が同じ人なんでいつもスタジオの取り合いです。

 僕の生活は色々、1人でする事が多いので一日中、メール以外、誰とも喋らない日もけっこうあります。

だから飲み会は本当に楽しかったです。

そして何より、色んなミュージシャンの方々が僕が黙っていると気を使って喋りかけてくれたり、色んな人に紹介してくれたりしました。

本当にこの世界をやり続けてきて良かったです。

当り前かもしれませんが普段、こんなに自分をアピールできる飲み会なんてあまりないです。僕の演奏を聴いた事のない人にとっての僕なんて普通の人以下です。

 ごくたまに ほんと~~うに ごくたまに 偶然  たまに コンパに行ったりしないけど、した時は大変です。

 数年前ですが、僕は人見知りをしないので一方的に自分の話を大袈裟にしていると女の子が僕の目を見てくれなくなりました。

 そして気がつくと、はしっこで独りぼっちになっていてさみしかったので二次会に行く時に 「演奏の仕事があるから!」 とカッコつけてウソついて1人で違う店に飲みに行きました。

すると、同じ店にあとからコンパのメンバーが入ってきました。

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

取りあえず目立たないように腕立て伏せをしました。

そういえばあの時、1組すごく幸せなカップルができましたね、数年後、お互い浮気しまくって、お金とかの関係で憎みあいながら別れましたけどね♥

普段、僕の音を聴いた事ない人が僕の事をどれだけバカにしても、相手にしなくても、メールが返ってこなくてもいいんです。 ミュージシャンとしての僕を少しでも尊敬してくれる人が1人でもいればそれで幸せです。

 普段 普通に出会う人に「ホームページ見て~」と言ってもあまり見てくれません。

でもライブを見てくれて気に入ってもらえたら言わなくても見てくれますよね、 やっぱりこの世界最高~~~~

そういえば同じスタジオなんで少し早く「PACIFIC COAST HIGHWAY」のアルバムを聴かせてもらいました(勝手に)

正直、ジェラシーでした。 めちゃ良かったです。 お互い、ずっとやり続けてるんやろな~音楽!!

こいばと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ギターを録音していたのだが
俺はかなりリズム感が悪い!!
メトロノームに合わない。


たぶんその辺の素人よりストロークは下手くそだ
生活のリズムはもっと悪い
そんな事はどうでもいいが


カラオケで手拍子もできないくらいだ。
まぁその頃は酔っぱらってベロンベロンだから仕方がない。



エアロビクスをすると、リズムが悪すぎて
鏡に映る自分がハゲてお腹が出てる様に見えてくるくらい格好わるい


あまりにもリズムが悪いのでメトロノームで練習中
キレてぶっ壊してやった(電池を抜いた)。


ぶっ壊したで思い出したが、
数年前、音楽も恋愛も何もかもがうまくいかず
酒浸りの毎日だった頃があった。



そしてベロンベロンで朝帰ってソファーでテレビを見ていると
扇風機の風で何回も髪の毛が目に入ったりした。


挑戦状だ。


俺はキレた。


扇風機をおもいっきり蹴ってやった。
しかし、自分の想像以上に短かった脚は
扇風機にかすっただけだった。


そして変なボタンを押したのか扇風機の奴は首を振り始めた。


俺は更にキレた。


「なめとんのか~!!」
と叫びながら扇風機にタックルした。


みごとテイクダウンに成功!!
そしてサイドからみごとにマウントポジションを奪った。


そしてそれでも嫌がる様に首を振り続ける扇風機をパンチだ!!
マウントパンチだ!!


痛かった。


そこで横にあった凶器(ドライバー)を持ち出し
バラバラにしてやった!!
俺は勝利の雄叫びをあげた!!!


その10秒後 起きてきた
おかんに バラバラにした扇風機を見られ
めちゃくちゃ怒られた。


9月18日アルバムを出します!!
テーマは愛と夢と希望です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。