いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
0a02813f.JPG
俺様は今日、仕事が終わってから道場に行き、
けっこう汗を流した!
そして家に帰ってきてメシを食ってると午前0時も過ぎ、
とうとう31回目の誕生日がきた!!

という訳で、自分で自分にプレゼントした
ギターが届いた!!

俺様の部屋は防音しているのだが、
隣に赤ちゃんがいる夫婦が引越ししてきたため
念のためヘッドフォンの中でしか音のならない
サイレントギターを買った。

これが優れものだ!!
これで俺様はまたギターが上手くなる!!
 
毎度のごとくネットオークションで買った!!

仮面ライダーのラジコンまで買ってしまった!!
V3とギルスレイダーだ!!

これが優れものだ!!
これで俺様はまたラジコンが上手くなる!!

明日は咲いてない桜の木の下で花見をしながら
一人で仮面ライダーごっことかするつもりだ!!
ジャンプとかターンとかいっぱいしてやる。
たまに俺もジャンプする。
俺はV3だ。

これで更に女にモテてしまう!!
面倒くさい話だ。
 
次の給料では聖闘士星矢のフィギュアを全部そろえてやる!!
これで俺はアテナに選ばれた戦士だ!!
 
「今度は君に選ばれかけた愛の戦士になるよ」

俺はインターネットが大好きだ
毎日、自分の名前を検索する。
 
たまに病んだ時、名前の後に悪口も入れて検索する。
俺はまるで、けんさ君だ。
 
わからない事があれば何でも調べる!!

この前、トラと熊はどっちが強いか等、調べた。
これでまたバー等でモテる。

隣に座っている初対面の女に、
トラと熊はどっちが強いかクイズしてやる。
 
オーストラリア等で川にまで上ってくる人食いザメ
オオメジロザメの事は学者レベルに知っている。
湖等にも生息し、
カバまで食べるらしい、
 
「今度、君のカバも食べたい・・・」
 
こんな俺様にとって女なんて簡単だ!
 
昨日から俺の携帯は絶対圏外だ。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日の金曜日、久しぶりに??
友達のバカ格闘家と飲みに行きました。
 
ヨドバシカメラで待ち合わせをしていたのですが、
先に着いたので、バカ格闘家
「着いたら電話ちょうだい」とメールをしました。
 
送信した瞬間、嫌な予感がして送信を止めました。

そして確認してみると、メールの変換機能で
「着いたら電話ちょうだいね」となっていました。
危なかったです。
 
待つ事45分、片方の靴ヒモがほどけて、
シャツのボタンが右と左ずれて付けているバカ格闘家
エスカレーターにつまづきながらやって来ました。
 
そして近くの定食屋で飲み、
福島にあるシックスという友達のバーに行きました。
 
そして、たらふく飲み、お互い自分の話ばっかりたくさんしました。

松原に住んでいる、さみしがり屋のバカ格闘家は終電をなくして、
僕の家の近所で飲む事になりました。
 
そして地元の駅前のバーで、バカ格闘家はそこにいた
初対面の格闘技素人のお客さんに
チョークスリーパー等をかけて
苦しむ顔を見ながら楽しそうに飲んでいました。
 
それから僕の家の前のホルモン屋でたらふく飲み、
更に隣のバーでもたらふく飲みました。
 
その辺から僕の記憶はなくなり、
店のソファーで寝ていました。朝8時まで
 
起きたらバカ格闘家がいなかったので、心配したのですが
僕と飲みに来ていた事を忘れて、
ふらふらと一人で電車に乗って帰って行ったらしいです。
 
そして昨日は極度の二日酔いで、
もう2度と酒なんか飲まないと決心しました。
 
そして夜、北新地にある知り合いのバーに
一人で飲みに行きました。

楽しすぎて飲みすぎた僕は終電をなくし、
前の日にも行った、福島にある友達のバー、
「シックス」にまた行きました。
 
 
そしてたらふく飲んでいたのですが、
その辺から記憶がありません。
 
気が付いたらなぜか僕は、
スカイビルのトイレの前で寝ていました。
朝9時まで
 
そして吹田に向かって電車に乗ったのですが
また寝てしまいました。
 
そして昼過ぎに起きたのですがなぜか僕は三田にいました。
 
無事、14時過ぎに家に帰って来ました。
 
こんな僕を誰か愛してくれませんか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
d9f34c13.JPG
先日、西中島に用事があり歩いていました。

すると携帯のアラームが鳴り
ヤフーオークションに入札していて(厚底靴)
時間がせまっている事を思い出し、
インターネットカフェを探しました。
 
小雨の中、きょろきょろしながら早歩きで
軽く微笑みながら歩いていました。

細い路地に入った時、
前にいた女性が僕の方をちらちら見ながら
小走りになったのです。
 
むかついたので、中西一善議員の物まねをしかけました。
 
なんやかんやしながら探していると、
3F漫画喫茶(インターネットもできます。)
という看板を見つけ、階段を上りました。
 
そして上っていると、まわりの雰囲気が
昔、ライブをした事のある店に似ていて、
ふと、ライブをやり始めた頃を思い出したのです。

あの頃は自分の実力も知らず、
常にギターを持って「ライブやらしてください」
と、いろんなバー等に行き、
がむしゃらに自分をアピールしていました。
 
ギターも1日、5時間くらい弾いていたような気がします。
 
本当にまっすぐでしたね、
その頃、真剣に愛していた恋人でさえほったらかしにして
僕は大きな夢に向かい走っていました。
 
あれから何年も経ち、
あの頃の情熱がほとんど無くなってしまった自分に気が付きました。
 
本当にさみしい時って、隣に誰かがいない時ではなくて
何かの情熱がなくなった時かもしれませんね。
 
こんなんではダメです。

僕は漫画喫茶を早く出て
家に帰り、曲作りをする事を決意しました。
 
曲ができなくても作ろうと、
ギターを持つ事が大切なんですね、
 
そして店の前に着き、
大きな深呼吸をしてドアを開け入りました。
 
そこは4階の個室エロビデオ試写室でした。
 
あなたは「ししゃしつ」と10回言えますか?
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5dcc3c88.jpg
最近はブームなんで格闘技の試合が
どんなもんかほとんどの人が知っていると思います。
 
生物には必ず傷つけられたくないという本能があります。

でも彼等はそんな本能に逆らい、
肉体を酷使する世界で生きている、
ごくまれな人間達なんです。
 
しかも他のスポーツとは違うのは、
プロになってもそれで生活ができる人間は
ごくわずかなのです。
 
かなりの格闘家が昼間はみんなと同じ様に働き、
みんなと同じようにストレスを溜めたりしながらも
夜、練習しているのですね、
普通の人の2倍生きている感じがします。
 
僕は週に数回、コブラ会という道場に
会員になって行かせてもらってるのですが
そんな努力をしている人達を見て
いつもグチグチ言っている自分が情けなくなります。
 
そしていつもパワーをもらいます。
 
格闘技の良い所は野球やサッカーと違い、
プロもアマチュアも素人も同じ場所で練習するんですね、

だから隣で練習や減量を見たりしているので
かなり感情移入してしまうんです(ダイエットをしたい方々!、
どんな雑誌を読むよりも彼等に聞くのがたぶん1番です!)。
 
いつも阪神が負けて選手の事をごちゃごちゃ言っている
野球ファンのおっさん達も
数回野球選手といっしょに練習したら何も言えないと思います。
 
ごちゃごちゃ言われる事がプロなのでしょうが‥‥
 
そんないつもごちゃごちゃ言っている
僕の親友に池本誠知というバカ格闘家がいます。
 
本当にバカでバカでしかたがない奴です。
 
このブログの写真は去年、沖縄に旅行に行った時の写真なんですが、
沖縄に行く時、伊丹空港にサンダルを右と左を反対に履きながら
パスポート持ってくるくらいです。
 
そんな彼が、この1ヶ月で総合格闘技の試合を
3試合する事になりました。
 
どんな屈強なファイターでも
多くて1年に5試合くらいが限度と思います。

それくらい激しいと思います。
 
まわりの人達もみんな「やめとけ」と言いました。
 
でも、「チャンス」だと、バカは止まりません。
 
最初のレッドゾーンという試合では
みごと1本勝ちをしたのですが、
その2週間後のアメリカのユーフォリアという試合では、
外人にボコボコにされ
レフェリーに止められました。
 
アメリカから帰ってきて連絡があったのですが、
目は腫れ、顔は3箇所カットして、殴られた時に、
自分の歯が下唇の裏に突き刺さって
飛び出たらしいです。
 
しかもアメリカに行く前からの風邪も悪化し、
ボロボロの状態でした。
 
(話を聞いた時、一瞬
飛び出た歯を油性の黒のマジックで塗りたいと思った僕は
これから先、幸せになれるでしょうか‥‥)
 
でもバカの闘志は消えてないのです。
 
病院に行くと試合を止められるので行きません。
 
そしてその1週間後の明後日6日には、
僕もいつかはライブする事が夢の
Zeep oosaで開催するリアルリズムという試合に
メインで出ます。
 
バカです。
 
 映画やドラマやプロレスの様に、
ボロボロになっても最後は勝つ!
みたいな事は大概の人生そうはいきません。
 
今まで音楽をしてきていつも思うのは、
どれだけきれい事言っても
この世の中で活躍しているのは、数少ない天才達だと思います。
 
口に出したくないですが
凡人がどれだけ頑張っても、努力した天才には勝てません。

そしてそんな天才は自分で運までつかみます。

何でも天才って10代で目が出ますもんね、
 
こんなん言うと失礼かもしれませんが、
僕はそんなに勝利っていうものを期待してません。
 
今まで、全然結果を残してない僕が言うには
かなり偉そうかもしれませんが
 
仕事や何でも、ほとんどの事に結果って大事ですが、
そこに辿り着くまでの生き様に僕はいつもパワーをもらいます。
 
そして人に何を言われても、
やりたい事をやり続けるバカを
すぐにへこたれてしまう僕は
悔しいですが、いつも尊敬しています。

まぁ、奴はバカなんで後先、
何も考えてないだけかもしれませんが‥‥
今回はリンクを貼ってませんが、興味ある方は
バウトレビューやスポナビを検索したりして
彼の日曜日の結果を見てやって下さい。
 
もしかしたらバカ格闘家の
血まみれでぶっ倒れている
無様な姿が見れるかもしれません。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年ほど前、エキストラで
「ミナミの帝王」に出た事があるとです‥‥。

頑張って頑張って、
どこまでも
どこまでも、

道と言うより
未来に向かって
前だけを向き、必死で歩きました‥‥。

でも竹内力はいません‥‥。

北新地でオカマの梅子と通り過ぎる「ホスト」
の役でした‥‥

いちょうです。

いちょうです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。