塩瀬総本家は何の店?・・(^-^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^-^)

散歩道で出会った花です・・(^-^)

今朝の奈良は、曇っていますが?

蒸し暑いですね?

今は室内は26℃ですが、室内は29℃近くありますね?

マリア猫が寝室の窓下で待っていました?

寝室を出て、軽体操をして新聞を取りに出ると?

今朝は休刊日でした?

居間に帰って、戸を開くとマリア猫が入ってきましたが?

今朝はなぜか外に?

今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^-^)

第一問は、奈良と大阪を分かつ山々ですが?

ツツジの群落で知られる山は、麓からロープウェイがある山ですね。

一年を通じて観光客やハイカーが多い所なので、奈良では有名かなあ?

第二問は、今では奈良で有名じゃないですが、ここが発祥の地なんですね。

その流れをくむ会社が、東京に塩瀬総本家としてありますね?

ここには、あるものを表す丸い石がありますね。

それに関するものと言えば、これしかないですよね・・(^-^)

では、挑戦を・・(^-^)

(1)「一目百万本」と形容される、山頂付近の見事なツツジの群落で知られる山はどれか。   

ア.葛城山      イ.生駒山      ウ.金剛山      エ.二上山

(2) 奈良市の漢国神社境内にある林神社の祭神は、何に関係があるか。

ア.清酒            イ.饅頭             ウ.氷             エ.奈良漬

今日は左利きの日なんですね・・(^-^)

貴方は左利き、右利き、両利き?

私は生まれたときは、左利きでした・・(^-^)

だけど、食事持つ箸は、左利きを厳しくしつけられて右に変わりましたが?

その他は直っていません。

ハサミや、左打ち、左投げなど・・

だから、親の目が届かない所は直らなかったんですね。

左利きで良かった事は無かったかなあ?

今朝は、空に白い雲が多く、天気が不順かなあ?

天気が良ければ、なら燈花会に行って、東大寺の観想窓から望む大仏の顔を見てこようと思います。

今日も良い日でありますように・・(^-^)

今日の回答1ア2イ

昨日の散歩数  17189歩

昨日は暑さの中でよく歩いたかなあ?

あなたは左利き?右利き?両利き!?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう