奈良クイズにチャレンジを・・(^◇^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは・・(^◇^)


今日は目覚めて、ゴミ出しから帰って、サンタ猫を怒って、声のトーンに違和感を・・(^_^;)
昨日にならまほろばソムリエの仲間と一緒に居酒屋で飲んで、家に帰って、奈良テレビのゆうどきっ!を見て、クイズには応募しませんでしたが見た記憶だけはありました・・(^◇^)

暖房の入っていない櫓炬燵に足を突っ込んで眠っていたんですね・・(^◇^)
寒気がして、目覚めましたが、サンタ猫が寂しがるので、居間の仮寝室の布団ので眠ったんですね・・(^◇^)
数回布団に入ってきて起こされましたが、部屋は寒かったんでしょうね・・(^◇^)
だから、今日は、京都府立植物園に行くことを止めました・・(^_^;)
だけど、体力が落ちていることを感じたので、最低の散歩をしてきました・・(^◇^)
帰ると、サンタの動きがおかしいので、広縁を見るとおしっこを・・(^_^;)
そこのバスタオルを洗って、夕食兼晩酌の準備を・・(^◇^)
今日も奈良テレビのゆうどきっ!にチャレンジを・・(^◇^)

今日の回答は、日曜日に私が行ってきたところでした・・(^◇^)

この風景を知っていますよね。

江戸時代と明治に造られた奈良でもっとも有名な庭園ですよね?。
私はそう思いますが?・・
サンタ猫は怒られても居間の仮寝室の布団の上で眠っています・・(^◇^)



私もエアコンで温まった部屋で眠りますね・・(^◇^)
明日も良い日でありますように・・(^◇^)
ゆうどきっ!の昨日の回答は、3番喜光寺
今日の回答は、二番の依水園です・・(^◇^)