なぜ中耳が痛いの?・・(;一_一) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^◇^)



今朝の奈良は曇って肌寒いです・・(^◇^)
今朝の二時過ぎから、左の中耳が傷んで眠れない中をサンタも鳴き喚いて、今朝は寝不足で眠いです・・(;一_一)
今日も奈良まほろばソムリエにチャレンジを・・(^◇^)
第一問は、天皇は地上の全ての四方八方を支配したという謂れもあるのかなあ?
そう言えば、平城宮跡の東院庭園の中央建物の柱もその形をしていますよね。
ヒントは、数字を書いた数です。
第二問は、産出量日本一の種類と言えば、深く考えないで、冷静に考えるとこれしかありませんよね。
では、挑戦を・・(^◇^)
(1)明日香村にある中尾山古墳の平面形はどれか。
ア.五角形 イ.六角形 ウ.七角形 エ.八角形
(2)葛城市や平群町が産地で、産出量日本一の種類もある観賞花はどれか。
ア.バラ イ.カキツバタ ウ.キク エ.フクジュソウ
今朝は、中耳炎か耳と頭を動かすと痛むので、今朝も広縁に二回もオシッコしたサンタをゲージ入れました・・(^◇^)
今朝は、生ごみの日だったので、それだけは出してきましたが?
昨日から始めた15日の月参りの続きは中止しますね。
だけど、お仏壇と玄関周りだけは終えているので、最悪の時は、住職が使う部屋と廊下だけを当日までに行いますね。
使わないかもしれませんが、トイレも掃除しないといけませんね・・(^◇^)
サンタも諦めたのかゲージの中で大人しくなりました・・(^◇^)





母親猫が、雨戸を開くと犬小屋の上で待っていたので、踏み石の上に餌を出すと食べていますね?





サンタは、動く気配もありません?
ABCラジオの道上洋三さんの朝パソから聞こえる音でも耳と頭が痛いです・・(;一_一)
やっと秋らしくなって、涼しいのに私は、一日眠りにつくかも?

今日はサツマイモの日なんですね。

今は一人で住んでいるので、多くを買ってきて、ふかすことはないですね・・(;一_一)

だから、焼き芋屋さんが売っているのを年に一回程度買うだけかも?

今日も良い日でありますように・・(^◇^)
今日の回答1エ2ウ

 

焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう