• 22 May
    • 新沙・bistoppingのアイスクリーム

      写真に撮りたい可愛いアイスクリームが作れる!ということで新沙にある「bistopping(ビストッピング)」へ行ってきました。 アイスの味を選び、コーンを選ぶ。そして、トッピングを何にするか決めるのがすごく迷う。色だったり見た目がどんな風に出来上がるのか考えるのがすごく楽しかった。 出来上がったアイスクリームがこちら。私が作ったアイスクリームが左。妹が右。アイスのてっぺんに王冠型のチョコレートが付いていましたが、もはや写真を撮るのに夢中でひっくり返っていることに気づかず…     コーンの種類もいっぱい。どんな風になるか妄想が膨らみます(笑) 店内にはテイスティーロードのポスターもありました。ちゃんと来てらっしゃるんですね。     また食べたくなったら行ってみようかな。日本にもこんな可愛いアイスクリーム屋さんがあったらいいのにと思いますが、日本でこのアレンジをしたらどえらい金額になりそうです。。。  Thank you 1,000 followers!!https://www.instagram.com/__himestagram__/  ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

      16
      テーマ:
  • 17 May
    • 緑莎坪・LITTLE NECKの可愛いオープンサンド

      梨泰院から緑莎坪まで歩いて移動。緑莎坪で人気のカフェ『LITTLE NECK』へ行きました。ここでは、見た目も可愛いオープンサンドをいただけます。    とにかく写真を撮りたくなるヴィジュアル。このサンドは、ビーツとクリームチーズを混ぜているので鮮やかなピンク色。ハチミツをかけて食べるのでデザート感覚でいただけました。 結構なボリュームなのでご飯を食べた後に訪れるなら1つで十分だし、ここでランチにするならパスタなどと一緒に合わせると良いかもしれません。店内もオシャレであちこちで写真撮影大会。       訪れた時は、店内もまばらでしたが気づけば満席。インスタグラムでもとても人気があるようで、いろんな国の人が訪れていました。この辺りは、カフェ激戦区。次に訪れる時は、どんなカフェが出来てるかな。  私のインスタグラム!https://www.instagram.com/__himestagram__/    ランキングにも参加しています。よろしければポチッとお願いします。 

      15
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 梨泰院・LINE FRIENDS

      ラインフレンズの勢いが止まらない! 梨泰院で立ち寄ったラインフレンズのビルの大きさに圧倒され、店内があまりに広いので驚き、儲かってるな~、ラインと思わざるをえませんでした(笑)カカオとラインどっちのほうが人気なのかな。       店内は、写真撮り放題。あちこちに写真スポットも設けられていて、ちょっとしたアミューズメントパーク。ラインキャラが好きな人にとっては天国かも。 私は、グッズよりも最上階にある『LINE FRIENDS CAFE』に寄ってみたかったのですが、この日はアイスクリームが全滅。写真に収めたいものがいなければ用はないということで、ここでは何も買わず終了。 韓国は空前のラインブームなのか、T-moneyカードやコスメ、飲料などコラボ商品が多数。私もお土産にドリンクを買って帰りました。   インスタグラムをやっています。CLICK HEREhttps://www.instagram.com/__himestagram__/   ランキングにも参加しています。

      17
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 漢南洞・カフェ巡りに最適!オシャレカフェ続々

      ソウルへ出かける時、カフェの情報はどこで仕入れていますか?私は、ほぼほぼインスタグラムのタグから見つけています。あとは、フォロワーさんからの情報。これが一番最新な情報な気がしています。もはやガイド本は追いつけないし情報が古い。 ではでは、漢南洞の人気カフェたちを切り撮ってみました!        最近、人気があるカフェだと思います。 「ALICE LAWRANCE XX」「AND」「PEER」「JAM&BREAD」ここ以外にも銭湯を改装したカフェ「ON NE SAIT JAMAIS」は、ケーキも美味しく種類も豊富だと大人気。コーヒーにこだわったお店もたくさんあるし、入りたいお店がいっぱい。 過去に巡ったカフェ情報はこちら http://ameblo.jp/t-himeblog/themeentrylist-10079149673.html  デザートは別腹とは言いますが、飲み物はお腹がタプタプになっていくので大変!皆さんはどうやってカフェ巡りをされていますか?? インスタグラムをやっています!遊びに来てくださいねhttps://www.instagram.com/__himestagram__/    ランキングにも参加しています!クリックで応援お願いします。

      16
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 漢南洞・BACKGROUND SEOULで韓食

      インスタグラムで時々見かけて行ってみたいと思っていたお店。BACKGROUND SEOULへランチをしに行きました。平日の漢南洞はとても静かでお店も空いているので入りやすい。 こちらでいただけるのが韓食ランチ。お値段8,000ウォン。    美味しいお肉と黒米。こちらのお膳は辛くないタイプ。これの辛いタイプもあり。他には、ビビンパもありこちらも気になるところ。 サニーレタス、エゴマの葉にお米をとお肉をポンッとのせてパクリ。間違いないお味で美味しくてパクパク食べてしまいました。もはやこの後行くカフェの事なんて考えてず完食。 見た目もおしゃれな皿。スキット鍋を使っていたりするのも漢南洞という土地柄でしょうか。     暖かくなったらテラス席でいただくのもいいかも。店内は、あまり広くはないのでオープンと同時に入るのがおすすめ。ランチタイムになると近くの会社の方もパラパラと見かけました。会社近くにこんなお店があったら毎日通っちゃうかも。 行きたかったお店に行けて大満足!ご飯も美味しくて大満足!  私のインスタグラムはこちら.ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-48 { width: 48px; height: 48px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-48.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-48 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-48@2x.png); background-size: 60px 178px; } }  ランキングにも参加してみています 

      12
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 光化門・朝ごはんにパルダキムソンセン

      実は、毎日食べてしまったものがあります。 今とても人気のあるキンパ屋さんで、どこのお店もお客さんがひっきりなしに来る。それが『パルダキムソンセン』 2日目の朝ごはんに光化門 D TOWER内にある店舗でテイクアウトして、ホテルの部屋で日本から持参したあさげの味噌汁と一緒にいただきました。この「あさげ」はフリーズドライタイプなので持ち運びにとても便利でおすすめ。 気になるテイクアウトスタイルがこちら。     写真のキンパは、ツナキンパ。ご飯より具材が多いのでヘルシー志向な人にはぴったりだと思うし、旅行中は野菜不足に陥りやすいので嬉しいご飯。テイクアウトも可愛い箱に入れてくれるのがポイント!アルミホイルでクルクルではなくて箱に入っています。 ちなみに、お店で食べるとどんな感じかというと…     お店の照明のおかげでご飯が黄色ぽくなってしまったのはご愛嬌。如何にもこうにも電球の下で写真を撮るのが苦手な私。 一番シンプルなパルダウンキンパとカルビマンドゥ。お店で食べるときは無添加のたくあんとスープが付いてきます。おそらく観光客は来ないであろう景福宮近くのオフィスビル内にある店舗で食べていたら店員さんが韓国語で『日本人なの?』と声を掛けてきて驚いていました。この程度の韓国語なら私にも理解が出来るし、返事をする事も出来る。そうしたら、丁寧にテーブルセッティングまでしてくれてすごくホッコリしました。旅の時のこの心遣いはとても嬉しい。 そして、こともあろうか3日目。金浦空港横にあるロッテモール内の店舗でキンパをテイクアウトして日本へ持ち帰り。家族と美味しくいただきましたとさ。 今回は、なぜかキンパ三昧な日々でした。おかげでご飯にあまりお金がかからなかったかな。リーズナブルで美味しいご飯がある韓国ってステキ!  インスタグラムをやっています!良かったら覗きに来てくださいね。.ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }  ランキングにも参加してみています。 

      21
      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 光化門・朝からスターバックスへ

      実は、渡韓中に人気のスタバカードの発売があるということで、朝からホテル近くのスターバックスへ行ってきました。お店は朝7時から!ちょっと遅れて8時にスタバへ到着。韓国のスタバコレクター達がどんな買い方をしているの分からなかったのですが、カウンターを覗くとありました、ありました!!それがこれ。    ハート型のスターバックスカード!ホワイトデーのカードで前面に『YOU HAVE MY』とか書かれていました。全部で6種類くらいあるようで、他にも『I LOVE YOU』などがあった。なんでこれをチョイスしたかって言うと、色味が一番可愛かったから。次回の渡韓のお供に決定。 せっかく朝早くからソウルの街に繰り出したので、このスタバからも近いD TOWERに朝食調達へ。ちなみに昨夜スタバで買った商品がこれ。    左からミルクプリン、チョコプリン、チアシード入りヨーグルト、ヨーグルト。スターバックスコリアってセンス良い!容器にひかれます!!日本も何か日本独自を感じられる商品があったらいいなって思わんばかりです。  ランキングに参加しています。  

      19
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 明洞・夜は屋台で買い食い

      韓国旅行も回数を重ねると明洞に立ち寄ることが減りました。今回すごく久しぶりに夜の明洞へ。何しにって買い食いのため。  久しぶりに屋台を覗いて回りました。何だか綺麗な屋台が増えたような。そして、おしゃれな店構えの屋台も増えたように思う。  とりあえず妹の目的だったカラフルな綿あめを!これすごいボリューム。    ブルーをベースに作られたファンタジーな綿あめ。食べ進めると口が真っ青になっていました。いやー、笑える笑える、これを片手に屋台巡り。 チャプチェたっぷりのプルコギやメンチカツなどをいただきつつ、明洞の街中を徘徊。チェプチェは美味しかったな。チャプチェ好きな友達を連れて来たくなった。 この後、Mプラザ下にあるハーモニーマートでお買い物。ここいつも混んでるよね。5万ウォン以上のお買い物になるとホテルまで無料配送してくれるというので、ちょうど5万ウォンまでお土産などを買い込んで配送してもらいました。これ便利!帰りは手ぶらで鍾閣などをウロウロしつつホテルまで。ホテルの手前にスターバックスがあるので、この日は明日の朝に食べるヨーグルトやドリンクなどを調達して就寝。  ランキングに参加しています! 

      14
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 光化門・景福宮の特別夜間拝観

      今回の旅の日程で嬉しかったことの1つ。それは、夜の宮殿が見られるということ。 景福宮の夜間拝観へ行ってきました。外国人は、当日300人までチケットを購入し入場する事が可能。昔程、チケットは争奪戦になることもないようですが、予定時刻より少し早めに列へ並んでおきました。 ドラマでは見た事があっても実際に夜の宮殿を見るのははじめてで、厳かな空間にとても癒されました。なんとも素敵な灯り。           ソウルという大都市の中に今と昔がある光景って素晴らしいなって改めて感じました。振り返れば現実の街。 夜間拝観へ行ってもう一つ行きたい場所が増えた。それは山の上に見えた城壁。あそこまで行くにはどのぐらいかかのか。景福宮から見えた城壁はとても美しかったです。    ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

      14
      4
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 光化門・新羅ステイ光化門周辺を探検

      ホテルに到着したら何のお店が近くにあるのか、そして営業時間を確認。新羅ステイ光化門の1階には、人気店が勢ぞろい! 梨泰院で人気のチュロス屋さん「ストリートチュロス」フレッシュジュースで人気の「JUICY」朝から混んでいた空港モチーフのカフェ「cafe GATE」そしてあったら便利コンビニのGS25地下にはTasty Roadで紹介された飲食店が入っていました。これだけあれば十分!    ですが、ホテルから徒歩五分以内にはさらに人気店がいっぱい。 例えばマカロンアイスで人気の「WOOD BRICK」スターバックス、MYJUICE、パルダキムソンセンなどなど近くのオフィスビル「D TOWER」と「グランソウル」の中にはカロスキルや梨泰院にある人気のカフェや飲食店が勢ぞろいすぎて、夕飯は全部ここで済まそうかと思ったくらいです。朝は遠出をせず美味しいごはんを買い込んでホテルの部屋でテレビを見ながらゆっくりいただきました。持参の味噌汁と共に。    旅行前にホテル周辺に何があるかコネストの韓国地図で見るのが大好き。拡大して見ているとワクワクしてきます。   

      14
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。