aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


テーマ:
 伊丹沢で生きているブタの「クロちゃん」の餌が、ソロソロなくなっている頃だろうから、飯野町にある「農家の店」に飼料の「トウモロコシ」を購入に寄った。

 「トウモロコシ」は品切れだったので、お店の人にお聞きすると、「大麦」が良いとのこと、私には何も知識がないのでそれを購入、飯舘村に向かった。「トウモロコシ」と「大麦」とでは肉質に違いが出るらしいが、そんなことはどうでもいいことで、それで「クロちゃん」が飢えることなく健康に生きられるならどちらでも良いことなのだから。



 人が住めなくなっている飯舘村だが、今は除染作業に従事する方が一日3000人以上入っているし、ダンプをはじめ車両の交通量も原発事故前以上のにぎわいになっているのではないだろうか。
12号線沿いにお店が出るほどに人が居ると云うことなのだろう



 
伊丹沢の「クロちゃん」宅で出会ったネコ。耳カットしてあった



(トウモロコシは今日の分で終わり、しばらくは「大麦」に)




 草野の12号線沿いの猫餌場2か所に寄ってから、農高前に廻る。除染も終わり、犬は陽射しの下でまどろんでいた


 その後は伊丹沢・松塚へ、中1日であっても置き餌は、どこもほとんどなくなっている。野生動物は全村のどこにでもいるから・・・。
今日の松塚「蔵の家」は、どなたも姿なし。

さらに飯樋「サロン」に向かい、昨日設置のBOXの状況と監視カメラのデータ回収をする。

 <伊丹沢で出会ったワンニャンたち>
















 「サロン」のBOX内のドライの減り方が猫の数に比べ少なすぎるので、飛び乗れなかった可能性があると思って、24時間のデータを回収して画像を見る

成猫で元気なのは乗っているが、小さ目の猫は乗れていなかった。交換した旧型BOX台を置いたままにしていたので、取りあえず二つ並べて配置して、カメラも設置してみた。その作業中でもお腹を空かせていたのだろう5匹も集まってきた。その中には初めて見る顔や耳カットしてない顔も・・・











 帰路は、通り道の「399号沿いの猫」宅、「小春の家」、「GS横」、「比曽坂のチョコ」、「山木屋交差点」の給餌をしながら・・・

(399沿い宅は家人とお会いできた。飼い猫ではないが餌やりはOKしていただく。連絡先も教えてもらった。今日は3匹お目見え)







(小春の家の2匹)




(GS横は「シロ」だけだった。撫ぜるとゴロゴロ ・・・・ ・・・・)



(ゴエモンの耳の付け根が切られて?噛まれて?えぐれていた。経過観察必要)








今週は厳しい・・・









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

aihamalteseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。