アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 

サンサーフ アロハシャツをご紹介7しまっしょう。


このモデルは今年のレギュラーシリーズの中でもマニア度の高い復刻といえるかもしれません。


オリジナルはアロハシャツの最盛期とされる1950年代に優れたデザインを数多く生み出した伝説のデザイナー「ジョン・メイグス」です。


メイグスの作品はアロハシャツを単体ではなく着た時の見え方を考えてデザインされており、その点においても特筆されるべきデザイナーでした。


モチーフは「カヒリ」です。木の棒に鳥の羽根を飾りつけたもので、ハワイ王朝の象徴とされていました。


祭事に時などにここに王様がいますという印的な意味を込めて、王のそばに掲げられた大きな飾りです。


その「カヒり」を使ったデザインは色々ありますが、メイグスのこの作品のようにこれをメインに構成された物はとても珍しいです。



サンサーフ アロハシャツ  ”HAWAIIAN KAHILI”   SS37454-119  です。






ブラックベースにカヒリが大胆に描かれています。


空間を埋めるように描かれたKahilisの文字とカヒリのバランスの良さが、このアロハシャツをさらに際立たせています。


そのあたりにも伝説のデザイナーと言われるメイグスのセンス高さを感じられます。












後ろです。


不規則並んでいるようで、調和がとれています。






アロハシャツとしてオーソドックスに着ても素敵ですが、一見派手なようで実はバランスの良いデザインですので、50‘sっぽく着てもハマりますよ。



    



    


ジョンメイグスの名品が柄復刻でレギュラーシリーズで作られた貴重なモデルです。


じっくり見るとその名デザインの味わい深さが感じられると思います。



是非、実物をご覧ください。



9800円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=115515441




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります