アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 

トイズマッコイのTシャツをご紹介します。


米陸軍のリクルートポスターで知られる「アンクルサム」ですが、アメリカの国旗に使われる青・赤・白を使ったタキシードとシルクハット姿の彼をワーナーのバッグスバニーに置き換え、新たに描き下ろしたデザインで作られたTシャツです。


エイジング感のあるプリントも絶妙の、トイズマッコイならではのTシャツになっています。


トイズマッコイ S/SミリタリーTシャツ BUGS BUNNY "JOIN UP WITH US"  TMC1710 です。



まずは「アンクルサム」のポスターをご覧ください。


大戦時の兵士募集のポスターです。


現代でもフィギュアになったりするアメリカでは有名なキャラクターです。




     

そのアンクルサムをバックス バニーに置き換えてデザインしています。





ポーズもバニーらしく可愛いいですが、滲み出るるミリタリー感がウォーアート独特の世界です。


新たにこれを作れるところが、トイズマッコイならではです。


かすれた色合いも、雰囲気ありますよ。











ガゼット付きの首元は頑強です。


袖にもリブが付くリンガータイプです。


ボディーは真っ白ではなくオフホワイトです。


リブはキャロットという渋めのピンクです。





バックには紋章が入ります。









デニムジャケットとA-2に合わせてみました。


単独でも良いですが、チラリと覗いたときこの絵が効いてきますよ。


アメカジ感が滲みます。


着込んでヤレて来ると、さらに雰囲気が出てきますね。



    


    


有名な題材をトイズマッコイらしくアレンジし、ウォーアート感のあるTシャツに仕上げています。


配色や色使いも絶妙ですよ。


インナーに着て柄を見せると、トイズマッコイワールドなアメカジ感が漂いますね。


是非、実物をご覧ください。



7800円 +TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=115493388

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります