バズリクソン オリジナルスペックチノ  BR40025-01 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



バズリクソンのロングセラーのミリタリーチノをご紹介します。


基本的にバズリクソンはミルスペックにしたがっての復刻になりますが、ミリタリーチノに関してはそのまま作るとかなり股上が深くなりワタリもワイドになります。


そこでこのモデルは日本人が綺麗に穿けるようにバランスを調整し、バズリクソン オリジナルスペックとして作られています。


股上も深すぎないくらいに修正し、ワタリも程々の太さになっています。



バズリクソン   オリジナルスペックチノ  BR40025-01 です。






光沢感の有る細い綿糸で織られたパリッとした風合いが特徴的です。


ミリタリー独特のカチッと感が滲みますよ。




ディテールは様々な時代のミリタリーチノを分析して、2本針巻縫い仕様やハンドメイドによる両玉縁ポケット・ジッパーフライ等を採り入れています。





コインポケットです。


このあたりもミリタリーらしいカッチリ感が出ていますね。





ブラウンのボタンもミリタリーならではです。





フロントはジッパーフライです。




後ろです。






日本の職人さんの技術が光る美しい両玉縁ポケットです。



     


レギュラーストレートといえるシルエットです。


スタイルを問わず合わせやすいシルエットです。



    


B-10と合わせてみました。


フライトジャケットはやはりよく合いますね。



   

 

カスタムシャンブレーシャツです。


海軍シャンブレーの柔らかい質感やブルーの色合いは、ミリタリーチノにもってこいです。



   





  



デニムワークジャケットです。


こちらもミリタリーのジャケットです。



   


A-2 もハマりますよ。






ミリタリーはもちろんですが、B.Dシャツ等の綺麗目感のあるものや、Gジャンやネルシャツ等のワークテイスト、スカジャンやべトジャン、夏は半袖Tシャツやアロハシャツまで合わせていける幅広さが、ロングセラーの要因です。


色も左がベージュとカーキの2色あります。


今日ご紹介したのが左のベージュで、こちらの方がミリタリー感が強い色です。


右のカーキは正にベーシックで上質なチノパンツといった雰囲気です。






色々なスタイルに使えるベーシックなチノパンツの中に、どことなく漂うカチッとしたミリタリー感が魅力のロングセラーです。


コストパホーマンスの高さも人気の要因です。


是非、実物をご覧ください。



11800円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=112557508