アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

テーラー東洋の2017年 アセテートスカジャンをご紹介します。


年末に取り急ぎご紹介した新入荷の2017年春スカジャンです。


テーラー東洋はアセテートのスカジャンを春と秋に3~4型作ります。


素材は同じアセテートで、特に春と秋の違いはありません。


ヴィンテージのドレープ感を再現したアセテートのスカジャンは、インナーで調整しながら3シーズンで着れるスカジャンです。


それでいきましょう。


テーラー東洋 アセテートスカジャン  HAWAII × ROLLING TIGER TT13756-125 です。







ブルーの面は、この世の楽園 HAWAIIのいかにも南国なデザインが刺繍されています。


このデザインはヴィンテージでも有名で、数年前にも裏面を変えて作られています。


ジャパンマップに舞子さんのデザインを、ハワイに置き換えたような感じですね。


日本でお土産用として人気の高かったスカジャンは、海外の基地まわりでもご当地デザインで売られてい

ました。


その中には、東洋エンタープライズの前身の「港商会」の物も沢山あったと思います。





鮮やかなブルーは太平洋の青、そして南国の空の青ですね。


ゆったりと踊るフラダンサーが、のんびりとしたハワイの風を運んでくれます。



    



ハワイ諸島や波やヤシの木もありますよ。


下にはHawaii 上にはHonoluluの文字が入ります。


日本のスカジャンでもJapanの文字や地名が入る物が多いですが、お土産として作られていますので、地名が入るのはハワイでも同じですね。



    


前です。


左右にハワイを代表するフルーツ、パイナップルが刺繍されています。






オレンジがかった暖かい色が、ブルーに映えていますよ。



    


袖は爽やかなオホワイトとブルーの配色で、二色のパイピングも入ります。



      


リブもブルー系のリブです。





リバーシブルの逆面は一転してブラックです。


雰囲気がガラッと変わりますよ。


笹の中から虎が体をねじりながら咆哮する「 ROLLING TIGER」です。


上と下にご当地の名前が入るのもポイントです。


海外でも虎や竜などの日本的なデザインはやはり人気で、そこのご当地のデザインや地名を組み合わせたモデルも作られています。






躍動感一杯の虎です。


バランスが良い事で、この形が虎のデザインの中では、一番人気です。


色使いも鮮やかで、ブラックに映えていますよ。





Hawaii や Honolulu の文字も刺繡です。






前面です。


左右に椰子の木です。





淡いグリーンの椰子の葉や空には雲が浮かんでいます。



    


袖はシャンパゴールドとの配色で、ブラックの帯の端にはグリーンのラインが入ります。


椰子の葉にかけたグリーンですね。



     


まずはブルーの HAWAII です。


オーソドックスにデニムパンツやチノパンツも爽やかで良いですし、ちょっとアレンジしてミリタリー系のパンツも面白いと思います。


クラッチマガジンあたりで、外人のモデルさんがこんな感じで着ていますね。


      



    


ブラック面です。


こちらはスカジャンらしい独特の雰囲気がよく滲みます。



  



   



このモデルは、着る面によって雰囲気が変えられる組み合わせです。


爽やかなHawaii面は、春にTシャツの上に羽織るのにも良いですし、ブラック面はオールシーズンでスカジャンらしい着方が出来ると思います。


是非、実物をご覧ください。



42000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=111640396



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります