ウエス 長袖サーマルヘンリーネックTシャツ 61T 杢チャコール  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


今年も揃いました。


これが揃うと冬のスタートを感じます。


UESのサーマルTシャツです。


伸縮性があり保温性の高く丈夫なUESのサーマルは、リピートで色違いで持たれる方も多い名品です。


丸首も有りますが、今日は最近人気のヘンリーネックをご紹介しましょう。



ウエス 長袖サーマルヘンリーネックTシャツ 61T 杢チャコール です。










ハチの巣状で肉厚なサーマル生地は、高い保温性と伸縮性を兼ね備え、編み目がしっかりとしているので伸びても戻りやすい特徴があります。


また厳選した落ち綿を使用しており、ドライタッチで素朴な風合いです。



      



一昨年から始まったヘンリーネックですが、クルーネックだとインナー感が強いですが、ヘンリーネックだともちろん体形にもよりますがジャケットの下に着ることもできますね。


太目のサスペンダーと合わせてオールド感を出して着るのにも使えますね。


後でお見せしますが、色によって前立て部分が配色になっているのと同色があります。


    



首裏は補強の布を付けています。





裾はロックかけです。



着丈は長すぎず短すぎずくらいだと思いますが、タイトなので体にぴったりまといつきますから、皺で微調整できますよ。



   


アームはタイトです。


シャツのインに着た時にゴワつかず、シルエットも壊しません。


伸縮性が有るので窮屈感は感じませんよ。




     


桃太郎ジーンズのシャンブレーシャツに重ねてみました。


スッキリとしたシルエットのシャンブレーシャツよりさらにタイト感があるのが分かると思います。



    


左からラック、チャコールグレー、ネイビー、オリーブ、杢グレー、ホワイトです。





編み上げられたサーマルは空気層が多く、そこにたまった空気が体温で温められるので保温性が高く、冬の防寒用のインナーです。


これを一枚着るのと着ないのでは、暖かさが違いますよ。


そんな機能性をしっかり持ちながら、素材感や着心地、風合いの良さがあるのがUESのサーマルです。



是非、一度お試しください。



7900円 + TAX です。




HPにも掲載しました。