Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記

乳癌闘病記。日常の何気ない出来事や、ヒーリングについても綴っていきます。
左胸乳癌、骨転移、肝転移、肺転移しています。
抗がん剤の副作用により心不全、腎不全を引き起こしたため、
現在無治療ですが毎日好きなことをして楽しく過ごしています。


テーマ:

昨日は朝起きる時に肝臓にズキンと来る痛みが走り、起きてからもトイレに行ったり、朝食の支度で動くのが辛い位、痛みが強かったのですが、午後になると大分痛みが和らいで、ほとんど気にならなくなりました。今朝、起きる時に、昨日よりも強い痛みが走り、すっとは起き上がれませんでした。やっとの事で体を起して、ベッドから出て、歩いてトイレに行くのも辛い位でした。朝食の支度も辛いけど何とかこなしました。動くのも痛いけれど、大きく息を吸ったり、げっぷが出たり、むせて咳き込んだりすると強く痛みます。普通に椅子に座って息を吸うだけでも少し痛みます。先月の血液検査で肝臓の数値が正常値上限の倍近くに上がっていたので、多発肝臓転移の腫瘍が増悪しているようです・・・。最初に肝転移が見つかって抗がん剤治療を始めた頃にも、やはり肝臓に少し痛みがありましたが、これほど強い痛みではありませんでした。明日は通院で、月に1度の4科の診察日です。明日、腹部のエコー検査を受けます。結果は月曜日に乳腺外科の新しく変わった女性の主治医から聞きます。。けれども増悪が分かったとしても、もう治療は出来ない為、痛みを抑える緩和ケアを受けるだけです・・・。骨転移にはしっかり効いているモルヒネ系の痛み止め、オキシコンチンでも効果がありません・・・。どうなっていくのか少し不安を感じますが、検査結果が出るまではあまり心配しないようにしたいと思います。命に直結する臓器なので、増悪が明らかになるときついです・・・。肝臓は物言わぬ臓器で余程増悪しないと痛みや腫れなどの自覚症状は出てこないので、強い痛みが意味している事を考えると、やはり心が騒ぎます。出来れば穏やかな時間がこれからも続いて欲しいです。


昨夜は、1時半過ぎにPCの電源を落として、しばらく身体中がアレルギーで痒くてひとしきり掻きむしった後、ベッドに入りました。お腹の周りはアトピー性皮膚炎の人のようです。じっと椅子に座っていて、立ち上がった時に一気に血流が良くなった拍子にワーッと痒くなります。また着替えたりしてちょっと温度が変わった時にも痒みが出ます。それと食事をした後もひとしきり痒いです。アレルギー止めの薬は朝晩飲んでいて、皮膚科からもらったステロイド軟膏を塗ってもあまり効果がありません。2時頃ベッドに入り、クリスタルヒーリングは少しした所で眠りに落ちました。今朝は9時まで目が覚めず、肝臓の痛みと共に9時半に起きました。今朝の体重は41.0kgジャスト。昨夜は少し下痢気味の柔らかい便が出て、便秘は1日で解消しました。夕食はシチューをしっかり食べたにも関わらず体重は減る傾向にあります。栄養の吸収が悪くなっているのかな・・・?朝食後の血圧は上が96、下が68、脈拍が86。何か急に血圧が上がりました。しばらくじっと静かにしてまた測り直しても同じ様な数値でした。便秘も解消したのに・・・。


今朝の東京は曇り。ところによって雨がパラついたようですが、ウチの周辺では降りませんでした。朝方は冷えたようですが、暖かくして寝たのであまり感じませんでした。午後からは日射しも出て、気温が上がり、少し窓を開けていても平気なくらいでした。


今日もお祈りとイメージ宣言を済ませた後、PCと携帯に向かいました。


ピグライフのブラックリリーの酒場イベントは、昨夜、デイリークエストのチームポイントが入り、もう少しで3000ptに届きそうだったので、キャンドルを少し納品して、達成し、ゴシックスィーツをもらいました。次は4200ptの真っ黒で顔も分からないクマのぬいぐるみですがちっとも欲しくありません。今朝もさっさとデイリーの黒いワゴンを1つだけ納品しました。明日、午前11時過ぎから植えたブラックリリーにおばけがつくようなので、畑を空けておこうと思いますが、朝一で収穫する分は今日の内に植えました。けれども明日は病院が1日がかりなので、出遅れそうです。酒場に納品しなくても、黒いクマのぬいぐるみは、おばけがついたブラックリリーを収穫した際に出るホーンテッドリリーをレイラの所に持っていくと交換してくれるそうです。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記



ピグアイランドの幽霊船イベントは3個目の柵を作ったところ。まだまだです。


ピグカフェのハロウィンイベントのスペシャルクエストは、昨日、スペシャルゲストのミイラからマグナムーン20個を集め終えて、次はドラキュラからマグナムーンを集めていますが、15個中、14個集まりました。次のフランケンからは10個ですが、なかなか出る率が低いんだろうな・・・。ドラキュラも丸2日かかりました。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記



カフェはお手伝いのレベルが上がったら、ショップで買える雑貨が増えました。レコードBOKやレトロなプレイヤーやスピーカー等を買って配置しました。他にも買いたい物が色々ありますが、買ってもなかなか置き場所がありません。ピグ友さん達は、2階を作っている方が多くて、色々な雑貨でセンスよく飾っています。クエストが追いつかないので私はまだまだです。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記


携帯ゲームのモグは、今日から、お手伝いイベントの「動物園遠足編」が始まりました。対象となる進化レアレシピの高級トマトヴィシソワーズを並べて食べてもらって回収すると、必ず野菜かミルク、シーフードがもらえます。また食べに行った先のキッチンで進化レシピを食べるとやはり必ず材料が出ます。その他のノーマルレシピだともらえない事もあります。材料を集めてもぐぞうのキッチンで料理を作ってもらい、動物パンを150個作るとレアレシピの動物パンがもらえます。動物パンはレアの材料のシーフードがないと作れず、野菜やミルクも沢山使います。出来上がるのに30分かかります。一度に6個ずつしか作れないので気が遠くなります。また料理が完成した際に入る得点10000点でスペシャルレアレシピのオレンジサンデーフロートがもらえます。こちらはもっと気が遠くなります。現在動物パンはあと122個、得点はあと9062点取らないといけません。これまでに動物パンを作ったり、ブルーハワイクリームソーダを作って、壁紙やテーブルをゲットしました。







ブーシュカは初回無料のポチャで暖かそうなお洋服が当りました♪今日も朝の内はオモチャの手入れをしましたが、モグのイベントが始まると忙しくて放置しています。




みんなのバータウンのハロウィンイベントのチーム戦は、今日2回目のシャッフルが行なわれ、また1からVIP達の大満足カクテルを当てないといけません。


今日のお昼は、ヤマザキのCoCo壱番のカレーパン、野菜ジュース、昨夜の残りのなます、かつお風味の大豆のお浸し、デザートに柿半分、みかん。おやつにレモンスカッシュ。


明日は1日がかりの病院デーなので、帰りは遅くなり、ブログもお庭のお手伝いもきたよもお休みさせて頂きます。診察の様子は明後日のブログで報告させて頂きます。



ランキングに参加しています。ポチっとしてネ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード