関東学生トライアスロン選手権 村田 | 国士舘大学トライアスロン部 自滅承知の超マジなブログ

関東学生トライアスロン選手権 村田


日曜に行われた関東学生トライアスロン選手権のレースレポートを書きたいと思います!

swim 23:01(84)
bike 1:03:10(14)
run 39:11(47)
total 2:05:22 (31)

~スイム~
去年と同様スタート位置を外側にし、なるべくバトルに巻き込まれないよう気をつけました。
周りにはチームメイトが数人いたので出来るだけついていく事を目標に泳ぎ始めました。
第1ブイまではある程度のバトルはあるものの、そこから先は淡々と泳ぐだけでした!

途中で、チームメイトを見つけ精神的に落ち着く事が出来たものの気づいてもらえず頭を何回も叩かれ…
「ナカマ!ナカマ!」と心の中で叫ぶも気づいてもらえず…

そのままスイムアップし、タイムをみると22:50で、自分的に意外に良い!
初めて出た関カレ35分!
成長したな~と思いつつも急いでバイクへ!

~バイク~
乗車する直前、左側のシューズがない!
めちゃめちゃ動揺し慌ててトランジに戻ると途中で落ちているのを見つけ、その場で履く、
急いでバイクへ飛び乗り前を追いました
マネに落ち着いて!と言われ大分落ち着けました。

バイク終了時にはインカレ圏内にいたかったのでとにかく攻める気持ちで漕ぎました。
ここでもチームメイトを見つけ落ち着く事ができ、また同時に負けたくない気持ちも強かったので攻めました。
途中集団になってしまい、全員抜かしたいと思うが力足りなく抜かせず…
最後の坂でたれてしまい、無駄に力んでしまいそのままバイク終了

~ラン~
毎年足が攣ってしまうので今年こそはと落ち着いて走り始めました。
ジャリ道で前を見ると10人程いたので落ち着いて抜かしていくが足が痙攣し始め攣りそうな予感…

同じ位のペースの人を見つけ、つかせてもらい落ち着く事ができ、なんとか痙攣は治るもののペースが上がらず淡々と走る事に、、
出来るだけくだり坂で飛ばしのぼりでペース維持をする事に、
ここでもチームメイトを見つけ微笑みかけられ落ち着く事が出来ました。
今回は仲間に凄く助けられました。


トータルとしては今年もインカレに行く事ができ、ホッとしたものの納得のいくレースではなかったのでインカレでは良いレースが出来るように残り2ヶ月練習していきたいと思います。

インカレに行けた人は行けなかった人の分まで頑張るのと、
行けなかった人はこの悔しさをバネにこれからの練習に励んでもらいたいと思います。
{1B825AC2-DB74-4BFF-AB93-D7E98A32DF7F}

{1EFB9B28-0534-4434-B644-17C64CF12514}

{32479F8E-B696-499C-8AF4-84F202BD6C01}

我が家の犬です。