お久しぶりです。今年ももう2月後半へと突入ですね(汗)

2月中の完成を予定していた工房ですが
やはり? ズレズレに遅れています。3月完成を目標にしました(笑)

発注ミスなどで余ってしまったサッシ(新品の窓)を埼玉県の川越まで引き取りにいったり、薪ストーブと煙突を注文したり、激安部材を調達しています。

そんな矢先、大工さんが貼ってくれた屋根の下地材が春一番の強風で飛ばされてしまい、貼り直しになったり……お手数をおかけします。でも自然にはかないませんし。。。

セルフビルドの報告ができないまま土間も今日完成です(笑)

doma

残すは屋根、外装、建具製作と設置、電気工事(工事屋さんにお願いする)、内装(断熱材、内壁)と巻きストーブの設置といったところです。と書き出すのは簡単だけど(笑)

でもこれが終わったら、今度はギャラリー建家も作る予定です。
慌てずゆっくり楽しみたいと思います。

P.S 今週末もまた強風の予報ですが……
貼り直してもらった屋根下地材が飛びませんように。
AD