テーマ:
いいお天気に近所の桜並木も満開。ちなみに工事中だった鶴岡八幡宮の桜並木も工事が終了し桜が見られますよ。賑わってましたよー。



AD
{652A0B75-1FBE-40CC-82A7-D33EC32AD75D}

{B0700613-31A9-474E-A402-B1278856647D}

{6BEBE2A9-D454-4DDB-9AEA-E3C46325B79C}

コアラ急遽、賃貸の工房を引き上げることになり、1週間で引越し準備をして工房を移しました。機械の引っ越しは都合がついたのですが、電話工事は今日完了。電話不通期間にお問い合わせ頂いたお客様には「工房がなくなったかと思った」と笑い話も♫ 安心してください❗️ Tーfactoryは健在です❗️ 3/23から2週間、伊勢丹相模原店5Fにて即売会を開催いたします。

話が逸れましたが、工房はセルフビルドで作りながら仕事も進めていきます。

それより、憧れの土間って結構足元が冷えます。夏はいいかもですね。
AD
お久しぶりです。今年ももう2月後半へと突入ですね(汗)

2月中の完成を予定していた工房ですが
やはり? ズレズレに遅れています。3月完成を目標にしました(笑)

発注ミスなどで余ってしまったサッシ(新品の窓)を埼玉県の川越まで引き取りにいったり、薪ストーブと煙突を注文したり、激安部材を調達しています。

そんな矢先、大工さんが貼ってくれた屋根の下地材が春一番の強風で飛ばされてしまい、貼り直しになったり……お手数をおかけします。でも自然にはかないませんし。。。

セルフビルドの報告ができないまま土間も今日完成です(笑)

doma

残すは屋根、外装、建具製作と設置、電気工事(工事屋さんにお願いする)、内装(断熱材、内壁)と巻きストーブの設置といったところです。と書き出すのは簡単だけど(笑)

でもこれが終わったら、今度はギャラリー建家も作る予定です。
慌てずゆっくり楽しみたいと思います。

P.S 今週末もまた強風の予報ですが……
貼り直してもらった屋根下地材が飛びませんように。
AD
昨年12月、講師をさせていただいたワークショップ
haconiwa×キリンオフホワイト【はじめの一歩第2回「自分だけのカッティングボードづくりワークショップのレポートがアップされました。にぎやかしの愛犬、リリーさんも登場します。写真嫌いのクーさんはしっぽを丸めて撮影NGでした。ちなみにリリーさんの首輪は革榮(ポタテ部長 http://ameblo.jp/potate-bucho/)さんで作っていただいたんです。バッチリ決まりました!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(笑) 暖かくて過ごしやすい元旦ですね。お散歩中に初ヨガポーーーズ!! 1月7日にヨガールサークルの初ヨガですが、1月4日にストレッチ教室でウォーミングアップして臨みたいと思います。今年もステキな一年にしちゃいましょう。

こんばんは! T-factoryのてしごと要因・atsuyoropikuです。
【haconiwa × キリンオフホワイト くらしの一歩 ワークショップ】
の講師をしてまいりました……と言ってもわたしはおまけで
にぎやかしです(笑)
講師は弊社T-factoryの寺田が担当(笑)しましたので
ご安心ください

参加者のみなさんは器用な方ばかりで、製作に没頭(集中)
約3時間ほどで出来上がった青森ヒバのカッティングボードに
haconiwa(ライフスタイルマガジン)さんが厳選したおつまみをON!!
待ちに待ったキリンオフホワイトで乾杯(脱力~)しました♪
そりゃ~最高ですわぁ~! 至福の一時♪ ありがとー!

p.s 今回のように、材料と工具を持って
駆けつけますので
ワークショップのお声がけお待ちしています


会場は足立区のkikkakeさん。
みなさんの力作をご紹介します

机に積まれたのは、青森ヒバで作った調味料入れ。
この調味料入れの【パッケージを考える】のが今日のミッション。
ちなみに添えたスプーンはダメダシ後に作り直したものです


午前中はランチョンマット(木製)のパッケージ用のシールをデザインし
パッケージにシールを貼るじみちな時間でした。
でもそれが結構楽しかったりするのです♪

明後日からの伊勢丹相模原店5F即売会にて初お披露目です
よろしくお願いします