空組『勿忘草』

テーマ:

どーも、散髪したえなです。長さは変わってないけど、梳いてもらいましたですよ。量が増えるんよな~すぐな~汗



昨日はまず芸創で、その時は蔵十さんといううどん屋さんに決めてるんですけどね、何でか家出るの遅くなってまうんよね右 もう時間ないのに行ってしまったあせ 今のところ芸創の予定いれてないし…さぁ。そして裏メニュー!?のこちら↓


ふつうの日記-DSC_0341.JPG

横ですみませんaya つけ釜玉です!!最初は普通に食べて、味わってから次の玉子へ。玉子を溶いて、おつゆにつけてからその玉子へくぐらすわけです。そのままでも玉子でもおいしいっきゅいっ めっちゃおいしかったんですが、もう時間なくてマッハで食べました汗 お店の方ともお話できてよかったけど、次はじっくり食べに行きます!!



そして向かった芸創。ギリ間に合ったahaha;* 前説とその後に手話パフォーマンスグループの方々がいらっしゃってました。虹とんぼさんという見掛けはHIP HOP系のような方々。手話とダンスを組み合わせたようなパフォーマンスでしたが、全身で表現されててほんま圧倒されましたねおおー うちも一応ちょこっとだけ勉強したので(NHKのみんなの手話)、それと、歌詞に沿ってるから分かりやすかったです!



劇団空組第11回公演

『勿忘草』

@大阪市立芸術創造館

5/19 14時



忘れたいことを忘れさせてくれる秘密組織のお話でしたが、まず、冒頭の歌とダンスでガッツリ心奪われましたあはは 江美ちゃんダンスがめっちゃうまくて、その江美ちゃんの振付やからめっちゃ細かい&激しいぴんくむんく うちあんなん無理無理~ヒー! 人数もいるので、芸創のあの舞台が狭いぐらい!



本編はと言うと、、、おもしろかったですakn 前回は解散公演やったこともあって(その後続けることになったけど)、ほぼみんな死んだりなかなかわーおと思ったんですが、今回は新生空組の本公演としては1回目やったから明るく楽しく祭りのような感じでした(個人の感想です)。劇団そのものに感じましたねOK



忘れたくても忘れられへんこと、忘れたくないのに忘れてしまうことっていっぱいあるよなぁ。これはさすがに覚えてるやろ!と思ってもほんますぐに忘れてしまうんですよね…。いいことも悪いことも、とにかくすぐ忘れてしまう。逆に言うと、覚えてることが少ない!これはこれで残念かもしれませんが、まぁ、、、しょーがないですよね汗



なのでうちやったらお世話にならんくて済みそうな“テグロフ社”。tegrof…ロゴを見てしばらくしてから、あ~!!と思ったんですけど、反対から読むとforgetね!とにこっ うまいことできてんなぁネコ・アハ



苦しみから解放されるには忘れるしかない…かどうか。確かに忘れたら早いですよね。でもそのために他のことも忘れるのは…寂しいよなぁ(あんたいろんなこと忘れてるでしょ!!)。いろいろ抱えて生きていくのは大変やし、苦しいけど、良くも悪くも時間が薄めていくと思うんですけどねぇ。え?それはうちだけ??



ほんま歌にダンスに楽しかった!最後は明るい未来があってよかった!!とっても楽しい作品でした★ DVD楽しみやわ~うしし



この前空組入団を決めたゆきちゃん、ほんまびっくりしたけど違和感はないなぁにこっ うちが去年観た時からずっと一緒やもんなぁ。ゆきちゃんとちえちゃんの美人姉妹、あきちゃんとほしもっちゃんはかっこいいしなぁ、新人ちゃんもかわいいし、若いパワーが溢れてましたsei 客演さんもさすがと思ったし!!もっかい観たかったなぁ。



初めて空組さんを観て1年。まだ1年かえー! 年近いからか(ほんまに近いか!?)とても仲良くしてくれるのでほんま嬉しいなぁえーん 次の公演も楽しみや♪



そして2本目へと向かったのであーる。



ほなまた!

AD