2009年07月23日 04時52分42秒

5.1ホームシアター

テーマ:ブログ

最近あまり日常的な更新をしてないので久しぶりに家電の紹介をしようと思います。


ちょっと前にホームシアターセットという事で




ONKYO BASE-V20HD


とーき日記



こいつを購入したわけであります。


このままだと2.1chという事でそこに更に


ONKYO D-108C 



とーき日記



こいつを足して3.1ch構成で使ってました。





因みに2というのは左右二つのスピーカーでそこにウーハーがある状態を2.1ch、その状態にセンタースピーカー(主にセリフが出る)を足すと3.1chって数えるみたいです。




そして、




今回はそこに更に



ONKYO D-108E 




とーき日記



こいつを足して5.1chになりましたヾ(*´∀`)ノ ♪♪



つまりは後ろにスピーカーが足された!




今までは前からの音だったけど5.1chにしてからは後ろからの音も加わり映画やゲームがよりリアルになった♪



わかりやすく言ったら1人で映画見てる時後ろから音がしてビックリして振り返ってしまう感じかな。これまじで(笑)





だからまだホラーは一度も見てない。




変なの見たらビックリして飛び跳ねそうだから…





スピーカーの色はブラックを買ったんだけどピアノみたいなツヤツヤした光沢があって高級感抜群☆



見た目的にも満足です!




こだわり出したら切りがないけど音はかなり良いし見た目も良いので今回は





★★★★★ 五つ星評価♪







ライブ映像見ててもスカッとするし音がいいとなんだかテンションも上がってくる♪♪






音楽もこれで流してるけどなかなかいいし♪








さて、何はともあれセッションの曲をやらねば!!





もう余裕で一ヶ月切ってるし真夏のライブという事で暑そうだし曲も熱い曲だらけだからライブ中へこたれないように頑張らないとな!!





いや~楽しみだ♪






頑張るぞー!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

亨さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。