2008-10-20 16:41:49

4274

テーマ:ブログ

「4274」 ・・・・ 死になよ ???叫び


うわっ、縁起悪いじゃんドクロ




これ、ゼッケンナンバーなんですよ。




そうです。 以前のブログにも書いてありましたが、昨日、

初めてのハーフマラソンに出場してきました!!






いやぁ、辛かったですあせる


参加者数千人で、スタートは凄い混雑。

後ろの方に並んでいたので、スタートの合図から、

スタートゲートをくぐるまでに5分くらいもかかりました。


スタートして7km位まではかなりごった返していて、

遅いペースの人を抜くのにかなりてこずりました。


時速10km位のペースでの完走を目指してたのですが、

15km位までは順調でここまでで予定通りの1.5時間。


ところが、これからが問題でした~あせる

疲れて引け気味になった腰が悲鳴を上げ始め、

そして、18km過ぎで、あ~~、右ふくらはぎがつりましたショック!

ここで歩いたら、心が折れる!と思い、伸ばして治してからまた走り始めました。


これからの残り、3kmちょっとはさっき追い抜いた人にどんどん抜かれます。

あ~~、おじいちゃん、おばあちゃん、置いてかないで~~~(笑)


沿道にいるボランティアの女子高生のチアガール軍団や、

チビっ子たちの応援にに、ムリヤリ 「イェーイ!!」と両手を振ったりで自分をチアアップ(笑)


なんとか歩くことなく、無事完走しました!!


2時間10分を切っての完走を目標としていましたが、

結果は遠く及ばず、自分の時計での計測では、2時間19分。


あ~~、練習不足だよな、やっぱり。 達成感とともに挫折感も汗


来月はフルマラソンを控えていますが、

「この倍、走るなんて絶対ムリ!!」 なんて思っちゃってますヨ。 正直なところ。

でも、頑張るしかないね。


ちなみに、このマラソンに向けての準備で、3日前から炭水化物を多くとって

1日にパスタ500gとか食べてて、体重を増やし、

体脂肪も16.7%と最近ではかってないくらいに増やしましたが、

マラソン後、家に帰って測ったら、体脂肪が3.6%も減っていました!!


いやぁ、マラソンってやっぱりカラダに負担がかかるんだってことを実感しました。

奥さんの「何食べたい?」の問いに、ソッコーで、「肉!!!」と答えました。

カラダは正直です(笑)


一緒に走った、リーマンアスリートの会+湘南アスリーマンの会の

原田クン、斉藤クン、鈴木クンは、さすがの先輩ランナー!!!

道明の遥か前に、1時間20分台、30分台、40分台でそれぞれゴールです!!

いやぁ、素晴らしい!!!


あ、最後にもう一つ。

初マラソンでの発見です。


走ってる間に練習ではわからない、カラダのあちこちが悲鳴を上げ始めるよ!

といわれた中に、噂には聞いてましたが痛みが走りました。


股ずれならぬ、玉ずれです叫び

シャワー浴びて思わず絶叫しました。 滲みた~~~あせる

ちなみに、先ほどのメンバーでは、股ずれ、玉ずれを越えて、

これまたビックリで竿ずれして微出血の方もいたそうです。 ひょえ~~。


ちなみにフルでは乳首ずれに注意だそうです!!

ああ、ニプレス買わなきゃ(笑)

(でも、ホントの話です)


以上、初マラソンの報告でした~にひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Teruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。