渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
最近Unoteでコラムを持ってから、
なかなかブログが更新できず反省。。

昨日はRAGEvo,2の記者発表会を開催した。
お忙しい中、たくさんのメディアの方々にお越しいただき
イースポーツの胎動への期待の高まりを感じました。





”ストリートファイター5”と”VAINGLORY”の2タイトルで行うことになりました。

会見でも言ったけど、

スマホゲームの台頭で、オンラインゲームが増えて、
今ではデバイス問わずユーザーがオンラインゲームに慣れてきた。
また、動画メディアが出来て、オンラインゲームならではの
深さと操作性、競技者のキャラクターを生で感じる機会も増えた。
それに応じて、プロチームやゲーミングハウスなど
市場の下支えとなるインフラが急速に整いつつある。

また、RAGEvo.1を開催して、
痛感したのは場の熱量

これは何とも表現できないけど、
スポーツの試合と何ら変わらないほどの興奮と熱狂が
会場全体の一体感と交わって瞬間風速的に熱量を爆発させる。
この熱量にイースポーツのポテンシャルを感じた。

正直、この分野には賛否両論ありますが、
いつだって正解なんてないわけだから、
誰になんて言われようとも
自分で選んだ道を正解にしていくしかないのだと思う。

それに、

経営者として、会社のトップとして
賛否両論あることをできなくなったら終わり
現状に甘んじて、つまらないことをやりつづける会社に絶対にしたくない。

脱皮しない蛇は死ぬを胆に銘じて
挑戦を恐れず圧倒的なサービスを世に生み出したい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Brotherさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります