配属はサバイバルの始まり | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

あえて過激なタイトルにしてみました。
(私がこう書くとまた怖いと言われそう、、、(´-ω-`)

本日新卒の配属となり
今年は全体で200名超えという
CA史上でも最も多い新卒メンバーの配属です。

去年はこういったブログを書いてました。

<巧遅拙速>
http://ameblo.jp/t-crossover/entry-10878717758.html

サイバーZはあくまでもベンチャーですので、
新卒とはいえども裁量を多く感じて、
素早く戦力化してもらわなくては困りますクワッ!!!

ネット産業は伸びてると言えど、
最も注目されていることは確かで、
参入障壁が低い分、競合がひしめく厳しい環境です。

ビジネスをしていくには新卒と言えども
ジャングルに解き放たれたようなもの
でそのサバイバルで生き抜くための術を
必死に学ばなくてはいけませんライオン

そういった意味では、もうすでに生き残りをかけた
サバイバルレースは始まっていると言えます。

そんな危険なコンクリートジャングルで生きていくための術を
教えてくれるのがトレーナーです黒人

先輩メンバーがトレーナーになるのですが、
新卒メンバーは必死に食らいついてくるので、
確実にトレーナーのさじ加減で成長角度が変わってくる
のだと思います。

これから先いろんな困難が待ち受け
一筋縄では行かないことは間違いないですが、
先輩や仲間とともに、この厳しいコンクリートジャングル
を力強く乗り越えて行ってほしいと思います(`・ω・´)

フレッシュなメンバーの参加で、
組織全体が活性化されるのですが、
浮足立たず一歩一歩地に足をつけて
突き進んでいきたいと思います。

やるしかないメラメラ