渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

本日からCyberZのコーポレートロゴが新しくなっております。

2009年に創業して以来、代理店業を中心に、F.O.Xを始めて、その後OPENREC,RAGEを開始し、ゲーム動画メディアやeスポーツにも参入して今に至ります。

 

創業当時はドタバタで、Zやると決めて1週間で会社名決めたり、事業計画立てて設立したから、中身なんてなんもなかった。創業日は市川と大友と三人で会議室でスタートした記憶があるけれど、”伝説の会社を創る!”とか一見恥ずかしいことを勢いで皆で言いながら、日々起こることに右往左往しながらも何とか走ってきた。最初に黒字化した時は、苦労した分本当に嬉しかったし、ガラケーやってた頃の最後の方はとにかくきつかったけど、振り返れば、たくさんの仲間が増え、環境も事業内容も変遷していった。今は、新規事業にリスクを負いながら挑戦して、色んな人の協力とパワーをもらいながら少しずつだけど前進していきたい。

 

今回のロゴの変更は、そういった変遷を組み込んだ意味であることは勿論のこと、まだまだ我々はファーストステップにいるということを皆と確認したかったから。それなりに成長すると、満足しがちだけど、そうではなくて、あくまでも我々はまだまだ初歩的な段階にいて、皆ともっと大きなチャレンジをして、デカいことを成し遂げ、会社を大きくしたい。

 

最近、色んな会社を見ていてふと思うんだけど、組織って不思議なもので、見てる目線が違うとどんなに優秀な社員が集まっていても、大きな成果って上がらないものだと思う。

 

原点に戻りZは初志貫徹、伝説の会社になるべく邁進していきたいと思っておりますので、皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします🔥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>