渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
何か計画を立てる際に
去年と比べてどうか
今の現状から考えるとどうか
など色んな意思決定の軸があるけれど

迷った時こそ遠くを見なければ
と考えてます。

そもそも
我々はどこへ向かっているのか
を見据えて、計画を練っていくこと
が重要だと思ってます。

昨対比で●●%UPというのは確かに
伸びているかもしれないけれど

経営なんて変化してナンボなので
市場がガラッと変わったり
環境の変化に合わせて
戦略を組み立てれば
もっと伸ばせるかもしれないし
逆に準備しないと凹む可能性だってあります。

だからこそ、
外部・内部環境を踏まえて
組織の進むべき方向を確認し
戦略を練っていくことが
非常に重要だと思います。

組織のビジョンは
迷った時の羅針盤コンパス
のような働きするものだと思うので
息吹を込めて伝えていきたいと思います。

ちょうど予算会議が続いて
気になったことなので書きました。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>