渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

今シーズンからニューヨークに
2つのチームが存在する訳ですが、
バスケだけが弱かったニューヨークが
今年はとてもいい感じに盛り上がってます。

レイカーズのハワード、ナッシュ
の獲得で持ちきりだった
シーズン前ですが、
始まってみれば、
レイカーズは大苦戦で
ベテランを中心に補強した
ニックスはヒートを押さえてイースタン首位です。

総じて言えることは

チームとして一枚岩
でとてもバランスが良いということです。
自分たちの強みをしっかりと理解して
そこへ集中する意思統一を行い、
高い純度で一枚岩が出来ているということです。

ヘッドコーチ、マイク・ウッドソンは、

「ある程度、優秀な選手がそろっているから
チームのみんなが決まりことを決めて、
そのガイドラインにそってプレーできれば
今年のニックスはいいチームになるだろう」


と話しているそうです。

話は変わりますが、
先日1000億点会議が開催されました。

CAグループは今やネットの総合商社ばりに
多数の分野に積極的に参入し拡大をしております。

そこには、創業から
人材へ先行投資を行い育て
多くの分野へチャレンジしてきた文化
が色濃く反映されいて、
多くの事業やグループ会社が出来ました。

ただ、
これから先に大きいことを成し遂げようとする上で
経営資源を集中する分野を決め実行すること
が一番重要だということです。

代表の藤田も
コングロマリッド経営からの脱却
と株主総会で申し上げましたが、
事業シナジーを最大化させるような
掛け算の経営を実践していくことが
成功への近道になると考えております。

これから先、
真のチームサイバーエージェントの力量メラメラ
が試されていくことになりますが、

創業来ひと時も手を抜かずに
文化を大事にしてきた会社ですので、
これからの一枚岩と成長がとても楽しみです。

本質的な一枚岩で
このスマホコンクリートジャングルを
生き抜いていきたいと思います阪神

やるしかないメラメラ

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
男祭りチーム決起会から詰め切り、発表まで本当に一枚岩良いチームでした。

老中外してしまってすいませんでした、、、侍
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
創意工夫とは、

今までだれも思いつかなかったことを考え出し、
それを行うためのよい方策をあれこれ考えることです。

この前友人のラッパーヤンハスと食事しているときに
”人がやってないことをやらなきゃね”
常に新しいことをやり続けなくてはいけない
という話になりました。

既成のトレンドに敢えてアンチテーゼを掲げ
チャレンジしていく姿勢が重要なのかなと思ってます。

自分らしさや個性を追求していけば
斬新なアイデアや独創性が生まれてきますが、
それを世に出した時の反響を考えれば
少し足が止まってしまうことも少なくないと思います。

でも、

そういうチャレンジをしていかねば
価値など生み出せないのではないのか
と考えております。

何度もチャレンジして
痛い思いをして初めて
感覚がついてくるのだと考えてます。

熱したフライパンが熱いことを
子供に教えても熱さがわからなくて、
実際触ってみて初めて熱いと理解するように

チャレンジを止めることは
価値を生み出すことができなくなる
ということなのだと思います。

最初から巧く行くことはないので
粘り強く創意工夫していくことが
価値創造へつながっていくのだと信じてます。


CAスマホ連合は常に創意工夫をして、
世の中に価値を提供し続けるよう
経営にまい進してまいりたいと考えております。

やるしかないメラメラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、スマホSEMの新会社CyberSSの皆さんと決起会でした阪神
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2012/1203_1.html

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
既に何件かお取引が決まったらしく、
頼もしい限りです。


スマホ普及台数増加に伴い、
市場のニーズの変化が顕著になったり
広告に関してのお問い合わせも多様化しております。

スマホ広告市場は導入期から成長期に移行しつつあり、
デバイスの進化、変化が進み、
インフラが少しずつ整ってきたり
PCやガラケーとルールが違ったり
と市場形成の真っ只中です。

CyberSSの田中社長は新卒社長ですが、
新しい市場では、世の中に詳しい人がほとんどいませんので
経験や知識の差はさほど関係ないと考えてます。

それよりも
思考の柔軟性だったり、
素直さや謙虚さ、素養的なものに加え
経験や知識が少ない分
鼻息の荒さや勢いが非常に重要です。

時として組織の勢いは、
何にも勝る強みとなるわけですが、
それは若い人の方が比較的持ちやすいと思います。
逆にそれが無いと何も強みがなくなってしまうとも言えますが。

スマホ広告はお客様の期待値が高く
新人とはいえ、それに応えるにには
大きい裁量を感じつつ、成果に向き合っていくことになります。

成長角度=裁量の大きさ

に比例するので、

若くして裁量のある仕事を行い
成果を残していくことが成長角度を上げること
に繋がると考えています。

CyberSSのメンバーは
これから先右も左もわからぬまま不安になることも多いと思いますが
自分達の手で市場を創るくらいの気概でプレッシャーを跳ね除けて
この険しいスマホコンクリートジャングルを生き抜いていってほしいと思います阪神

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)