渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
日々成長するために、
一生懸命仕事していれば
今まで出来なかったことが
出来るようになってきます。

目標を見据えて、
それが高い壁に見えたことも
我武者羅にやってみれば
不可能ではないことに気づき

何とかなるな
と思えることも多くなります。

環境に長くいればいるほど
環境に慣れていくのだと思います。

慣れてくると今まで見えなかった視点で
モノが見えてきたりして、
業務が効率化する反面、

ネットビジネスのように
変化が目まぐるしい市場では
慣れて落ち着いている暇など無く

慣れてきたらすぐチャレンジする
といったサイクルで変化し続けなくては
あっという間に淘汰されてしまいます。
全てはバランスなのだと思います。

目的と手段を混同せず、
目標が達成したら
より大きい目標を達成し、
自身のビジョンへ近づいていく努力
をし続けていきたいと思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日出社するとかなりの確率で
髪形をチェンジしている社員を見かけました。

進化し続ける髪形で有名な
マネジャーのA君を筆頭に
髪形を変えて心機一転する人が多いですね。

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

いぶし銀、変わらない味に定評があるH田マネジャーも
茶髪にアレンジして若返り↓
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

そして、、、

今回のA君の髪形は

こちら↓

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
BIG BANG爆弾

そろそろ夏も終わりですね(´-ω-`)

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
いよいよ決算まで秒読みとなり、
球際の勝負が続いております。

キャンペーンも前倒しに達成し、
メンバーの頑張りのおかげで
当社の勢いは素晴らしいものとなってます。

とはいえ、
まだまだ初歩的な段階と言えるので
我々のビジョンである

スマホ市場に変革を起こし続け、世界経済を元気にすること

を達成するために
日々経営業務に邁進してまいりたいと思ってます。

最近よく考えるのですが
至極当然ですが、
我々はもっとサービスを磨いてい兼ねならないし
プロフェッショナルにならなくてはいけないと思ってます。

プロフェッショナルとは何か?

それは、

価値を生み続ける人

だと思うのです。

他の人と同じことをやっても
二番煎じにしかならないです。

価値を生むには
不可能を可能にすること以外ないので
常に進化し続けるマインドが重要です。

これから拡大を目指せば

今まで以上の価値を生む必要があり
それは今までの考え方から
少しずつ脱却して既成のフレームワークを外し
創意工夫していかねばならんと思ってます。

当社の行動規範にもある通り、

不可能を可能にすることこそ価値を生む

これに尽きると思います。

進化し続ける文化と
進化のために挑戦を惜しまないDNA


を絶やすことなく持ち続け
気合入れて経営していきたいと思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦略やキャンペーンなどを成功させる上で、
社内のメンバーへの浸透度、理解力
は非常に重要と言えます。

レイヤー関係なく一丸となって
同じ目標に向かうことで
組織の態勢は創られ、

時に組織の勢いは何も勝る強み
ともなります。

それを良く理解している
リーダーほど、

入り組んだ戦略や
幾つもの部署を束ねるキャンペーンなどを
シンプルな標語に集約することが上手で
その作業に神経を注いでいることが多いと思います。

力が入れば入るほど、
組織が大きくなればなるほど
色んな要素が絡み合ってくるので

言葉に落としたり
メッセージとして打ち出す時に
複雑になるケースが多いのではないかと思います。

どんなに考えて
正しいことを言ったとしても、
相手に伝わらなければ、
何も言ってないのと同じ
になってしまいます。


受け手にすれば、
シンプルなほどわかり易く
あれもこれもというのは
非常にわかりにくいし、
人数や部門がが多いほど
間違った理解を生むことすらあります。

故に、リーダーは
皆の頭の中にスパッと残り
皆が口にしやすいキャッチーなフレーズや、

戦略のセンターピンを
皆が容易に理解できるシンプルな標語
に落とすよう注意を払う必要があると考えております。

シンプルこそ簡単に見えて、一番難しいむぅ
のだとつくづく思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)