渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
成長は責任の大きさに比例すると思います。

責任の大きさは、同じ仕事をしていても
仕事に対する姿勢で変わることも多いと思います。

どんな仕事でも、新卒でも管理職でも
しっかりと責任感を持って主体的に取り組み、
全うすることは自身の成長角度を
上げることに繋がると考えています。

逆に、他責にしたり、
業務を浅く捉えてしまうと、
前者に比べて成長は鈍化してしまう恐れがあります。

そのため成長するためには、
責任と向き合う勇気と忍耐力
が必要だと感じます。

いきなり成長しようと思っても
皆成長したいと思っている訳ですから
最初から上手くいくことなんて早々ありません。

故に、
何か上手くいかなかったり、
ついてないことが続いたりしても
そこで自暴自棄になってはいけません。
成功への近道なんて存在しないからです。

だからこそ、

どんなに稚拙でもいいし、
どんなに先が見えなくてもいいから、
絶対に諦めちゃいけないんです

私が浮足立ちそうな時に
一番最初にやることが、

目の前の仕事に精魂を傾けて成果を出す

ということです。

逆境になると、

一日を何となく過ごしてしまったりするものですが、
不安に支配されてフラフラするのではなく、地に足をつけて
目の前の仕事に一生懸命取り組み成果を出すことが重要です。
いいかえれば、それが責任を理解して仕事を全うすることに繋がるからです。

私自身もどんなに逆境でも
精魂を傾ければ事態は必ず打開される
と信じてやりきっていきたいと思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
挑戦しなくちゃ成功もないけど、失敗もない。

と感じます。

失敗はネガティブに聞こえるかもしれませんが、
成功する過程に失敗はつきものだと思います。

言ってみれば、失敗は
勝負どころで失敗しないための予防接種
のようなものだと考えています。

最初から上手く行くことなんてないと思いますので
同じ失敗を2度やらなきゃ良いとドンと構えたいと思ってます。
逆に失敗してなかったら挑戦してないのと一緒だから
気をつけないといけないと思ってます。

失敗を恐れ挑戦を怠ったら
そもそもベンチャーじゃないし、
爆発的な成長は見込めないと思います。

ただ、挑戦と無謀は違うので
私自身もリスクを見極めて
挑戦していきたいと考えてます。

挑戦とはリスクを負ってするものです。
リスクがあるからリターンがあるのです。
リスクがあるとプレッシャーがかかります。

だから、

挑戦にはそれに向き合う忍耐力が必要だと思います。
例え、その挑戦に失敗したとしても、
もう一度ゼロからやり直せる執念があるかどうか。

私がいつも気をつけていることですが
時間は前にしか進まないから、
どんなに優れた功績を上げても
例え挑戦が失敗に終わっても


過去は過去だとスパッと
割りきることが重要だと思っています。

何故なら、

過去は変えられないけれど、未来は変えることができるからです。
功績でも失敗でも過去にとらわれず、
今をどう生きるかを必死に考え、
実践することがとても重要なのだと思います。

そういった意味では、
挑戦するから成功もするし、失敗もするのだと思います。

ベンチャーらしく
イキの良い成長を遂げるべく
ビジョンに向かって社員一丸となり
挑戦していきたいと思ってます。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビジネスマンとして、
アスリート経営者のはしくれとして、

有事に備えて、日々健全な体創り
を行う努力をすることは
不可欠であると考えております。

特に、

当社のアメリカ拠点メンバーに関しては、
文化、言語、貨幣も違い
体の大きいビジネスマンが集う、
米国で生き抜く術
を身につけねばなりません黒人

ということで、、、

週末はKマネジャー
とジムへ行ってきました。


渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341852979068.jpg

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341852947943.jpg

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341852556455.jpg

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341852541546.jpg

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341852527948.jpg

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341852514810.jpg

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341852495993.jpg

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341853282408.jpg

体に溜まっている毒素は老廃物の他に、
”気”もあると考えてます。

オールアウトの精神に基づき、
限界を超えるトレーニングのため
大きい声を出し、思いっきり運動するので、
汗も大量に出てデトックスになるのは勿論、
精神の解放と鍛練にもつながると考えてます。
終わった後の爽快感は最高ですね(`・ω・´)

米国は娯楽も少なく、
日本に比べて友人やネットワークも少ないので、
こういった時間を創ることも大切なると思います。

健全な体に、ベンチャー健全な精神は宿る
のかもしれません、笑

健やかにより一層仕事に邁進して参りたいと考えてます。


やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は米国独立記念日でした。

1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、
毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日です。

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
花火が上がってました。

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
坂道がかなり急でした。


渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341515468870.jpg

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341515398807.jpg

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341515348231.jpg
時差ボケを治すために、
メンバーとWORK OUTしました。

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-1341515440297.jpg
ホットドック美味しいですね。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)