渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
今月から始まった”お祭りキャンペーン”

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

社内キャンペーンが進捗していき、
少しずつ盛り上がってきました。

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
最近調子の上がってきた石戸取締役のチーム。
若い女性社員中心ですが、かなり気合いの入った熱いチームです。

時には厳しいマネジメントもあると思いますが、
皆精一杯食らいついてコミットしてくれていますしゃきんっ

成果が実って来て素晴らしい!

全くの余談ですが、

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

石戸さんがPitbullに似ていると話をしたら、
本人が気に入ったようで

”ラテン系の組織を創ります黒人


と情熱的に言ってました、笑

ラテン系の組織ってどんな組織かは少し想像できなかったけれど、、、
情熱的な組織になることには間違いなさそうです。

ただ、気合い入れすぎて
一人だけ半被も炎で特注にしたみたいなのですが、、、

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

社員からは

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

暴君ベビネロに似てますね”
とからかわれてました。

さあ、いいよ今Qも折り返しです。
絶対達成できるように、悔いを残さず動いて行きます。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

昨日は、あした会議キックオフでした。
私は、曽山取締役チームで選出して頂きました。

全社の意志決定の場に参加することは
非常に責任重大ですので、
かなりプレッシャーありますが、

21世紀を代表する会社を本気で創るために、
現状解消すべき課題は何なのか?


その1点のみに集中して詰め切りたいと思います。

ビジョンを達成するためには
問題はかなり山済みですが、

経営資源は限られていますので
選択すべき要所を見極めて勝てる戦略を
決議したいと思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインでした。
当社の女性社員達は、
女子力が高いので皆から頂きましたニコニコ

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
社員のお母さまからも頂きました!美味しく頂きましたニコニコ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
飲むチョコ!?凄い音譜

皆さん本当に有難う御座いました!

当分補給したし、やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前ブログで、スマホを科学すると言いましたが、
本日リリースを出しました。

―――――――――――――――――――――――――――
CyberZ、京都大学院生起業ベンチャーと共同で
スマートフォン向け広告配信最適化に関する研究を開始

株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内 隆裕)は提供するスマートフォン向け広告効果測定ツール「F.O.X(旧App Ad Force)」における実績を用いた広告配信最適化に関する研究を開始します。

この度の共同研究は、CyberZが保有するデータやスマートフォンプロモーションにおけるノウハウと、京都大学在籍の大学院生が立ち上げた学生ベンチャーである株式会社アヌビス・エンタテイメントの研究内容を合わせることで、スマートフォンにおける広告配信技術の更なる向上を目指すというものです。

「「F.O.X(旧App Ad Force)」は、スマートフォンサイトやスマートフォンアプリ内の広告から、企業のスマートフォンサイトやスマートフォンアプリへ流入した際の流入数、コンバージョン数など、スマートフォン広告における全導線の広告効果測定が可能なツールです。これまでの測定項目に加え、様々な視点からの分析・研究開発を行うことで、スマートフォン広告の効果向上を目指してまいります。

株式会社CyberZはスマートフォン広告専業代理店として、スマートフォンプロモーションの企画からクリエイティブ制作・運用・効果測定まで提供しております。

■会社概要
社名:株式会社CyberZ  http://cyber-z.co.jp/
所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ23階
設立:2009年4月1日
代表者/代表取締役社長 山内 隆裕

社名:株式会社アヌビス・エンタテイメント http://anubis-entertainment.com/
所在地:京都市左京区東丸太町17番地ランブラス川端丸太町207
設立:2011年8月
代表者:代表取締役 森山豊

■お問い合わせ先
株式会社CyberZ 担当:市川
E-mail:info_fox@cyber-z.co.jp
tel:03-5459-6276fax:03-5428-2318
―――――――――――――――――――――――――――
スマホユーザーの生態系を探究し、マーケティングに生かしていきたいです。
研究成果を、スマホのマネタイズ、広告効果向上に生かせるよう精進して参ります。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-20120209_111455.jpg
先週から導入したササミシリーズ筋肉
提供元はアスリートフーズ社(レぺゼン小金井※私の地元)

一日5回~6回、かなりカロリー抑えめで、
低脂肪高たんぱくの食事を摂るようにしてます。

一日三食の場合、血糖値の波は食事をとることで上がり、
お腹がすいたと感じる時には下がっています

お腹がすいたと感じてから食べると、
炭水化物を1度に多く食べ過ぎ、
血糖値が急激に上がると体脂肪が増えやすいです。

過剰なインスリンの分泌が続くと脂肪細胞自体の数が増えてしまい、
更に体脂肪が増えやすい体質になります。

インスリンは基本的に筋肉や肝臓に
炭水化物を運ぶ働きをします。
過剰に分泌されると炭水化物を中性脂肪
に変え脂肪細胞に運んでいきます。

つまり、血糖値が急上昇し、
インスリン分泌が過剰になると、
血中のブドウ糖が一気に筋肉や脂肪に
取り込まれて血糖値が急降下します。

炭水化物を1度に吸収し過ぎた後は、
満腹感の直後に空腹を感じてしまい、
また余計に食べてしまいやすいという事になります。

血糖値が低い時は脂肪も減少しますが、
体が省エネモードになって代謝が落ち、
筋肉も分解され更に代謝が落ち、
脂肪が蓄えられやすくなり、
リバウンドしてしまいます

食はトレーニングと同じくらい重要ですので
本質的な改善にコミットして参ります。

やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学習することは真似ること

に似ていると考えてます。

私も新卒時代から意識していました。
出来る人の真似や過去にあった優れている手法など

実績の出ているものに関しては、必ず理由があります。

真似をしてみるとその理由も体感・考察できるのが
成長への近道となるのだと考えています。

真似て成長するために
私が気をつけていることを纏めてみました。

・自身の優先順位の高い課題を明確にする
・成果を上げている人を観察する、成功している近しい事例や歴史を探す

皆成長したいと思っている訳なので、
優先順位の高い課題を出来るだけ深く、出来るだけ早く
潰せればそれだけ頭一つ抜けられるということです。

日々のタスクに追われてしまうと
仕事をこなすことで一日が終わってしまう
ので、課題を改善する正しい努力を出来るようにしていきたいと思ってます。

自分の成長ととおもに、
課題や事例はアップデートされていくものですので、
日々改善していく必要があるのですが、
成果を出している人ほどそういった工夫をしています。

そういう人も日々アップデートし、
情報やノウハウなどためているものですので
そういった人との情報交換や議論の場があると
新しい収穫が多くて、刺激になることが多いです。

まずは、自身の課題を的確に把握し、
そこに強みを置く人を観察することをお勧めします。

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
私も、写輪眼のカカシ先生の如く頑張りますこざるっち

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
管理職の資質のうちの一つに厳格さがあります。

厳格と聞くと少し怖いイメージがありますが、
ここでいう厳格さは、叱れ・怒れ
と言っている訳では決してありません。
リーダーが相談しにくいくらい怖かったら業務に支障が出ますドクロ

一方、甘いリーダーの下で働くというのは
一見楽に見えますが、統制がとれず社内が困惑し、
成果が出る確率は極めて低いです。

リーダーはチームを統率し、
ゴールに導くことが仕事ですから、
チームの生産性を高めるために、
メンバーが自身の仕事に集中し、責任を持てる様、

良いものは良い
ダメなものはダメ


と理路整然とFBKすることが重要だと考えています。


年の近さや経験の無さから厳格さを持つことが
難しかったりもするのですが、
メンバーの成長に責任を負う覚悟を決めなくてはいけません

高い志の下意志決定をしていれば
自ずと厳格さは身についていくものだと思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週から本格的にトレーニングを再開しました。
年末からバタバタして、ジムへ行く時間、気力がとれませんでした。
アスリート経営者の端くれとして、かなり反省しております。

ただトレーニング再開後は、
やはり体がなまっていて
上手く行かないことが多いです。

まずは、昔のパフォーマンスが出せるように
しっかりと調整していかねばなりません。
何事も本質的な改善をしていくことが重要ですが、
トレーニングも一緒です。

食事を減らしたり、
ランニングをするのも
体重を落ちやすくする一つの方法ですが、
長くは続きません。

体の筋肉量を増やして、基礎代謝をあげて、
太りにくい体を創らねば、結局は本質的な改善にはつながらないのだと思います。
筋肉量を増やせば足元体重は増えますが、体質が変わっていき太りにくくなるのです。

急ピッチで体を創れば、それだけ戻りやすいし、
時間を長くかけて改善していけばそれだけ効果が持続しやすい。

これは経営と一緒で、
”足元よければそれでよし”

という訳ではなく、

多面的に、長期的にバランスよく考えることが重要です。
勿論、長期的に重要だと考えれば足元凹む覚悟がいります。

経営者は最も重要な経営課題に対して、
経営資源を集中させる意思決定をすることと、
それに集中してもらうために組織を統率すること


が非常に重要な仕事になると思っています。

普段からそういった組織風土を醸成していかねば
右肩上がりの成長を続けることなど
できるはずもないのでサイバーZらしく
元気に爽やかに向き合っていきたいと思います。

やるしかない
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
当社効果測定ツールもF.O.Xへとリニューアルを行い、
急激に導入が増え、多くのお客様からご支持、ご意見頂いております。
今後も経営資源を投資し、さらにスピードアップして
機能拡充に努めてまいります(`・ω・´)

当社に蓄積された実績を生かして
スマホユーザーの生態系をいち早く理解し、
より深く考察して我らなりの仮説を持って
マーケティングに生かしていきたいと考えております。

スマホは、既存デバイスであるPCやモバイルと比べると、
接触するタイミング、時間、態度、使い方が違う部分も少なくありません。

例えば、CVを曜日で比較して見ると

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

上記のような傾向があります。

また、時間で見ると

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

となります。

例えば、曜日や時間で見た際に
訴求する商材ごとに効果の良い傾向は異なりますし
メディアごとにもその傾向は違います。

また、訴求するクリエイティブについても
ユーザーインサイトに基づき訴求すべきですがそれが難しい。

様々な仮説を持って試してみても
PCやモバイルと全く異なる実績値も出ています。

より多面的に、創造性を持って研究していく行程は
スマホを科学している感覚に近いと思います。

国内唯一のスマホ専門代理店として先んじて
スマホの生態系を理解することは
お客様へ提供するサービス品質向上へ
ダイレクトにつながりますのでしっかりとコミットして参ります。

やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年から本格的にがんばろうと思っているゴルフ(`・ω・´)

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
※写真は自称ゴルフ上級者のKなう君

朝早くから行くと空気がとても気持ちよくて、
社員と一緒に行くといつもと違ったフランクなコミュニケーションも出来るし
私のような初心者でもこんなに楽しいとは思いませんでした。

ドライバーはまっすぐ飛ぶと気持ちいいし、
パターはラインを読むのが奥が深く
アプローチは距離感とても難しい。
集中力がいるのでそれが面白いです。

ただ、当たり前ですが、

練習しないと上手くなりませんね。
クラブの選び方も勉強しないとなぁ。

この前編み出した

秘打”ブラックタイガーショット豆寅

あの地を這うようなショット
を完成させるために、練習に、ジムに勤しむとしようキリッ

やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)