渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

組織を創るとは本当に奥が深いなぁと感じます。

とてもバランスが重要で、
予期せぬ様々な事象がおこり続けて視界が曇っても、
我々が目指す先へとしっかりと舵を切る。

晴れれば全力で進み、
曇れば、警戒しながら進んで、
嵐が来れば、備えをして何とかそれを耐えしのぐ。

権限委譲と介入のタイミングは非常に重要で、
組織を成長する上で、メンバーに裁量を与えて
任せることはとても重要なのですが、

抜擢が多い当社のようなベンチャーでは、
成長が早まる反面、リスクも多く混在していると思います。

普段から思っている胸騒ぎやおかしいなぁと思う感覚は
本当にその通りで、その時点では何も起こらなくても、
少し時間が経ってから大きい問題に進行していることがしばしばあります。

ただ、そういったことは、
成長しようと本気で行動していないと
絶対に起こり得ないとも思うのです。


逆境は人格を磨く最高の試練の場と良く聞きますが、
まさにその通りで、振り返った時に
その試練が大きくなればなるほど
成長しようと行動している証拠だし、
それを乗り越えて初めて成長できるのだと実感しています。

もっと感覚を研ぎ澄ませて、
屈強な経営者となり、
社会にインパクトを残せるよう
集中していきたいと思いました。

年末残り僅かですので、
CyberZらしくさわやかに、元気に、思慮深く
まい進していきたいと思います。

やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-DSC_0425.jpg

最近思慮深さがテーマのA君

健康診断の結果通知が来て、
忘年会シーズンということもあり、
体の変化には気を遣っており、
少し前からジムに通い始めたようです。

先日、一緒にトレーニングをしてみました。

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

1週間で3キロ近く絞ったようですメラメラ



$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-DSC_0437.jpg
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ


A君は終始思慮深くトレーニングしてました。

やはりトレーニングは、綿密な計画と精神的な自分との戦いを
忍耐強く繰り返すことで初めて成果を成すのですね。

ビジネスでも
華々しいゴールを目指していても
小さなことの積み上げがとても重要で
それ無しには本質的な成長は出来ませんから、
思慮深く、忍耐強く努力していきたいと改めて感じました。

年末体調崩さずトップスピードで乗り切ります。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-DSC_0446.jpg

社内限定で月報を創刊されました。
毎月の初営業日に出します。

当社の次の活性化や気づきの場となるよう
気合いを入れて準備しました。

分厚い内容で密度の濃いものが創れたと思います。

社内報は単なる活性化だけではなく、

ブログを定期的に書くのと一緒で、
社員達が執筆したり、インタビューを受けると頭の中が整理されて、
新たな発見ができたり、自分の考えに軸を持てたり
色んな相乗効果があると思っています。

ブログよりも期限があるからやらなくてはいけない環境で、
出来あがると楽しいので積極的になります。
これを通して書く習慣が出来たらベストだと思ってます。

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-DSC_0447.jpg

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ-DSC_0449.jpg

今回創刊するにあたって、
一生懸命頑張ってくれた
編集長兼内定者バイトのTナベ君の動きは素晴らしかったグッド!
今後の成長がとても楽しみですニコニコ

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)