渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

10月27日からザ・プリンスパークタワー東京
で開催されるad:techTOKYOに出展します。
昨年は約1万人の動員で、今年で日本開催は3回目になりますね。


◆公式ホームページ
http://www.adtech-tokyo.com/ja/

◆twitter
https://twitter.com/#!/adtechtokyo

◆facebook
http://www.facebook.com/pages/adtech-tokyo/145789162899


スマホに特化したテクノロジーにて出展します。
市場ニーズとしても高いと考えているので、
様々な接点を持てることを非常に楽しみにしてます。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ヤンハスの曲に影響を受けたのか、

最近ジムでも社員の活躍を耳にすることが多いです、笑
当社の役員をはじめ、新卒の皆も追いこんでるみたいです筋肉

長い人生の中で、
20代という最も動けて
体力の向上しやすい時期

に時間を投資することは
個人的に有効だと思ってます。

昨日の自分に負けないという気概を持って、
限界を超える作業に、継続性を確保する流れは
ビジネスにも多くの共通項を感じます。

継続的なトレーニングに
メリハリをつけるためにも
パフォーマンスの向上をするためにも、
たんぱく質を効率的にとることは不可欠です。

トレーニングで壊れた筋肉を
たんぱく質を補給して再生する。

この流れを止めないためには、
自分が思っている以上に、
多くのたんぱく質が必要です。

ただ、それを普段の食事で摂ろうとすると
カロリーの過剰摂取となってしまうので
低脂肪高たんぱくな食事が理想です。

ツナ缶やおでんは
さすがに飽きてきたので
次の一手を模索中です。

そして、、

何度も言いますが、

ツナ缶を食べ続けると、、、、

ネコになった気分になります(´-ω-`)

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目の前の仕事に一生懸命取り組むこと

は大きい事を成すため、
自身の成長に繋がる重要な第一歩だと思ってます。

当たり前といえば当たり前ですが、
それが意外と難しいように感じます。

ソーシャルやスマホの大きな流れによって
ライフスタイルが変化していることを肌で感じます。

どんどん情報化は加速し、
今まで知りえなかったことや
わからなかったことが可視化され、

いつでも、どこでも、誰でも
簡単に情報を入手できるようになってきました。

これは素晴らしいことだと思うし、
積極的にそういったインフラを使って、
成長を加速したいと考えてます。

ただ、その反面
それが仕事をする上で足かせになっては
非常に勿体ないと思います。


今までよりも格段に他社・他部署の人が
どういった仕事をしているかわかり易くなっています。

人間は比較対象を求めるので、

”自分と比較してどうか?”

ということを考えます。

比較することは非常に良い事ですが
そのことばかりが頭を占有して、
足が止まってしまうことも少なくないのではと思います。
特に、経験の少ない若い社員ほど、隣の芝は青く見えるもんです。

そういった環境下で、
目の前の仕事に一生懸命取り組むことこそ、
大きい事を成すために一番重要なファーストステップなのだと考えているのです。

上述した様に、
新人が知識も経験も少ない中、
情報に踊らされ、右往左往していても
とにかくその時間が勿体ない。

一生懸命取り組めば、色んな壁に当たり、
その壁を超えるために創意工夫を繰り返し、
どんな仕事でも得るものは大きいです。

そうであれば、上司と一緒に、
とにかく目の前の仕事に全力で取り組むこと
が大きな成長に繋がるのではないと思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日はサイバーエージェントグループ全体の社員総会がありました。

毎回社員総会の雰囲気は特別なもので
グループ社員たちにとっては、にぎやかな中にも、
ピリッとした空気を感じられる素晴らしい機会となっていると思います。

久しぶりに会う同志たちに対して失礼ではない
曇りの無い笑顔で再会できるかどうかは
半年間の努力でしか成し遂げられない
ものだと私は思ってます。

今回本当に嬉しく、有り難いことに
当社の野屋敷取締役がベストマネジャー賞を受賞合格

そして、当社CyberZも
CAJJ賞2期連続で受賞させて頂きましたクラッカー

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

前回の総会から半年、
今までの中で一番スピード感があって、
苦しくもあり、エキサイティングな
半年間だったことは間違いありませんでした。

3.11の地震の後、
一人で考える時間が増えて、
自分と向き合う時間が増えました。

自分達にできることは何かないのかを
自問自答して、自分というものの存在を
根底から見つめなおす機会となりました。

今できている社会貢献は、
本当にまだまだ納得のいくものではなくて、
もっともっと貢献していきたいと思い、
計画をアグレッシブに上方修正しました。

それを伝えた時の社員たちの表情は
本当に引き締まっていて全力で協力し合って
ただひたすら一つの目標を目指してくれました。

日本人として持つべき気概を体現してくれて嬉しかったです。

その結果目標を達成し、
苦しいことも多かったけれど
得るものはそれ以上に多かったです。

自分たちの仕事に誇りを持って取り組み
組織一枚岩で目標を成し遂げることは
言葉に出来ないほど素晴らしいものだし、

それらの経験から、
人生は一直線ではないし、山もあれば谷もある。
成功に近道などない
ことを学びました。

精魂を傾ければ必ず事態は打開できると信じています。
それこそ自分の信念となり、これからの人生における礎
となることは間違いないと思ってます。

21世紀を代表する会社の一翼を担い、
これから先のビジョンを達成するために、
社員一同粉骨砕身まい進して参る所存です。

今後ともご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。

やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ビジネスマンは、心技体のバランスを整え、
日々精進していくことでパフォーマンスが上がっていくものであると思います。

体を鍛えるということは、心技体でいうを想像しがちですが、
トレーニングを日常化されている人であればわかると思いますが、
心・技に関しても非常に得るものが多いです。

新陳代謝が上がり、体内循環が円滑となり、
限界を超えるトレーニング自体に精神的な成長を感じられますし
それを継続していくことでさらなる心、そして技も磨かれます。
一気通貫で全て学べるということです。

欧米ではビジネスマンが体を鍛えるというのは多くあるようで
もはや体を鍛えるということは重要なビジネススキル
といってもいいのではないかと思います。

そんな行き過ぎた話をしたら、
当社の社員たちもジムに入会ラッシュです、笑
私が通っているジムもオフィスが近く非常に便利なのでお勧めです。
1/4の社員がもはや通っています。

同じジムだとトレーニングメニューの話、
通称”ジム話筋肉にも華が咲きますね。
最近取り組んでいるメニューのうちの一つが
スパルタン330というメニューで中々しんどいです、笑

体と心を整え、より一層業務に励みたいと思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年度がようやくスタートしました。
肌寒い朝が増えると、新しい年度の到来を身で感じます。

半期を振り返ると、業態変更後に
得た経験を踏まえて未来の展望を描き、
皆に伝えて、そこに向かった仕込みを
社員一丸となって行った半期となりました。

今半期はさらなるアグレッシブな目標を立てて
皆と一緒に頑張れることを嬉しく思い、
方向性を間違えないように
慎重に、大胆に舵を切れるように
プレッシャーを感じながら経営がんばります。

生み出す文化を創造し、
退路を断ち、次のフェーズに行かねば
企業価値は無いといっても過言ではありません。

精魂を傾ければ必ず道は拓かれると信じています。
それこそ市場を創るということそのものであり、
自分の信念となり、これからの人生における礎となることは間違いないです。

さらにアグレッシブに、よりクレバーに
成果にこだわってやりきります。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)