渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:
私は週末、バスケやジムに行ったり
読書したりしているのですが、
その他にも、ゲームや音楽、
お笑いDVDを見たりもしてます。

意外だと言われますが、、、

家に閉じこもるのは昔から好きで、
好きなゲームが出たら寝る間も惜しんで
ずーっとやるタイプなのです。

ちなみに、、

最近クリアーしたゲームは、

$"Diamondz on My Neck"
http://www.rockstargames.com/lanoire/ja_jp/

$"Diamondz on My Neck"


"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"

1947年のLAが舞台で、

ハリウッドが戦後の黄金時代に沸くなか、
成功に溺れる街にLAPDの刑事として事件を解決するゲーム。

街には汚職や薬物取引が横行し、
殺人事件の数も増加の一途をたどっている。

主人公は昇進と正義を追い求めるなかで、
放火、恐喝、猟奇殺人といった事件を解決していく。
そして、L.A.の地下社会と対決し、
ときには警察内部の人間とも戦いながら、
腐敗した街を根底から揺るがす真実を暴いてゆく。

製作会社のロックスターは
私が最も好きなゲーム会社のうちの一つです。

彼らの今まで出したゲームは
グランドセフトオートやレッドデットディテンプションを
はじめとして、すべて深く、臨場感のあるゲームが多いです。

ロックスターの特徴は、

①超リアル(映像が突き抜けてる)
②超自由(空間表現能力が突き抜けてる)
③文化や背景を色濃く表現してる
④抑揚、リズムがよく興奮する


上記があるから面白いのだと思います。

今回のゲームは、
裏社会の軋轢や同僚の裏切り、
猟奇殺人魔からの挑戦状
など

に屈せず、
正義感をもって立ち向かう
主人公によい影響を受けました。

ゲームは奥が深く、
作品としても、歴史にしても、
学ぶべきことも沢山あります。

個人的には、

グランドセフトオートの新作が非常に楽しみです。

やるしかないメラメラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝会リニューアルをしました。

$"Diamondz on My Neck"

スマホ警察警官と題し、
7-9のテーマである競争・協調の文化
にドライブをかけています。

経営課題に基づいた
簡単なゲームをして


負けてしまうと、、、


$"Diamondz on My Neck"


スマホ警察に逮捕されてしまいます爆弾


朝から元気に、
とても盛り上がっていたのですが、




A君扮する警官が、

$"Diamondz on My Neck"-110708_155948.jpg



こち亀の両津

$"Diamondz on My Neck"

に似ていると


別の意味でも話題で人気でした。

メンバー達が高い視点のもと、お互いを高めあい、
切磋琢磨できるようにしていきたいと思ってます。


やるしかないメラメラ



<おまけ>


A君、人気者になったので、
気を良くして帽子を後ろ向きに被ったら、、、

$"Diamondz on My Neck"-110708_160051.jpg



完全に、、、



$"Diamondz on My Neck"

アイアンシェフになってました、笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今週末にあした会議が迫り、
大詰めを迎えています。

もう浮かばないと思ってから、さらに絞り出す過程は、
トレーニングのオールアウトに近い感覚です筋肉

未来を創るということは、
憂鬱が付き物なのですが、

元来経済を回していくということは
それほど死ぬ気でやらねばならないこと

なのだと再認識させられます。

ベンチャーブームだったサイバーエージェントの創業期
のような市場を創らねばならないという緊張感のある、
そして威勢の良い成長をするべく、

質の良いリスクを取って
モノにしていかねばならないと
危機感でいっぱいです。

当社も創業時から拡大、失敗を繰り返して、
途中で様々な過程を経て、今に至るのですが、
いつでも心の中からブレないで持ち続けているものは、

NO,1への執着心です。

いきなり背伸びをして狙っても駄目なことは
身をもって体験しましたが、

それでも絶対にやりたいし
それを成し遂げるためには、
先行者に比べて質の良いリスクを取りつづけ、
勝利し続けるしかないのだと考えています。

決断して、失敗OR成功しない限り、
決断経験値は高まりようがないのですが、

ただ、その経験を次にいち早く生かすためには
失敗しては絶対にダメで、
何が何でもモノにして事業を存続させなくては、
経験値が高まっても次に素早く生かせないです。

成功すれば、その経験をもとにさらなるチャレンジができますが、
失敗すれば、リスクも取りづらくなるし、
致命傷を負えば、次回チャレンジできるのは
数年先かもしれません。

だからこそ、勝つことに貪欲に執着せねばならないのです。

私自身、社会に対してまだまだ貢献できていないので、
もっともっとしたいと思っていますが、

それが出来るか出来ないかはわかりませんが、
たった一度の人生なので自分の可能性を信じ、
最大限質の良いチャレンジをしていきたい

と心から思ってます。

ただ、チャレンジと無謀は違うので、
しっかりとリスクを精査し、
良いリスクを取れるように
決断経験値を高めてい行きたいと思います。

やるしかないメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は役員合宿!



"Diamondz on My Neck"

朝から快晴で、とても気持ちいい。

星座占いとか普段見ませんが、

たまたま一位でした。


集中して切って決断していきたいと思います。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ夏本番、7月に入りました晴れ


4-6月は業態変更後に新卒が入って、

マネジメントコストを膨らませながらも、

組織をバランスよく運営していくこと

を目標に試行錯誤をしながら乗り切りました。


結果としては、

前Q比で2倍までもってこれたので

今Qはさらに質を高めていきたいと思ってます。


"Diamondz on My Neck"-110630_191233.jpg

達成者の皆さん

"Diamondz on My Neck"-110630_194256.jpg
昇格者の皆さん


組織の成長は、一直線の矢印ではなく、

ギザギザの矢印のように、

伸びて少し落ちてを繰り返します。


トレーニングと同じで、

負荷を与えて筋肉を壊し、

栄養を与えて再生し、発達させる筋肉


壊れた直後は、パフォーマンスは落ちますが、

再生後は前よりも強い体になります。

ただ、負荷を与えすぎると怪我をしてしまうし、

負荷が軽すぎても成長しない。


それに加え、

その日の精神状態・体調などや

夏のほうが代謝がよくなるので、

時間・時期的な要素も含まれます。


つまり、適時適量の負荷が重要なのですね。


短・長期で戦略を考えるとき、

適時適量のバランス感覚と

その成長曲線の画を皆と密に

共有することがとても重要だし、

その采配を決断することが腕の見せ所だと考えてます。


最終Qが始まったわけですが、

ググッと成長できるように

圧倒的な成果を残せるように


適時適量負荷を考え、

実行していきたいと思います。


やるしかないメラメラ



"Diamondz on My Neck"-110630_204254.jpg

おまけ:締め飲み会の屋外ビアガーデンかなり気持ちよかったですビール

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)