渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

自社の展望を見据えて、課題と向き合い

中・長期で一番生産性の上がるであろう方向へ

大きく舵をきることは経営者の重要な仕事です。

会社の未来は、経営者の決断にかかっています。


特に、足元の調子がよい時こそ

その理由をしっかりと分析して

将来の方向性を決断せねばなりません。


好調そうに見えても

先行きが不透明な場合、

一度しゃがんででも大きく跳ねる戦略

ドラスティックに行う必要があります。


調子のよい時に、しゃがむことは非常に勇気のいることですが、

視点を下げることなく、あくまでも狙うべき指標は

NO,1を獲ることであることを忘れてはいけません。


そこへ到達する最短距離を歩むためだったら、

藁をも掴む気持ちで、あらゆるリソースを使い、

がむしゃらに喰らい付いていきたいと思ってます。


不屈の闘志で、必ずこのチャンスを物にして、

21世紀を代表する会社を創ること

に最大限貢献したいと思います。


やるしかないメラメラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


"Diamondz on My Neck"-110105_093432.jpg

"Diamondz on My Neck"-110105_093259.jpg

新年明けてから、もう月末に。。

本当にアッと言う間です斬る


朝会のキャンペーン活性化施策もかなり盛り上がってきましたグッド!

社員旅行インセンティブをかけているのですが、

完全な可視化をしているのでそのラップを皆固唾を呑んで見守っています。


今月もかなり好調で、キャンペーンは大きく前倒しで進捗しそうです。

社内の雰囲気も気合ものってきていて非常にいいメリハリがありますどら


現状の組織は、明らかに成長しており、

過去最高の数字を大幅に更新できる準備もできています。

トップラインが伸びているときに人は育つのを起業してからずっと感じてますが、

まさにその通りで、これからもそういった成長を感じながら仕事をしていきたいと思ってます。


また、自分の成長を感じれるのは、

一緒に仕事を出来るメンバーがいるからだと再認識しています。

メンバーの成長こそ、組織の成長でありその成長に誠実に向き合うことこそ、

組織を拡大させる大きな要因で、自身の成長につながるのです。


足元だけでなく、4月以降の戦略を再度固めるために、

私の脳のバランスをこまめに調整して経営を全うしていきたいと思います。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

戦略は先手で動いていかねばなりません。


創業からもう少しで2年経とうとしているので、

普段から先輩方にご指導いただいている言葉の

本質的な意味が少しずつですがわかってきました。


一歩・二歩先をゆく仕込を何個もしていかねば、

いつまでたってもいいスパイラルに入れる見込みができない。


圧倒的な団結力・実行力を駆使していくことも重要だが

市場の変遷が早く、競合も多い市場においては

先手の戦略如何で全てが決まってしまう可能性が高い。

少し前に内藤さんと話していてそれを痛感しました。


集中して考えられるべきことを考えきって、

仕込み続けることを休まず行っていかねばならないのだと思います。

よく藤田社長も仰っていますが無限ループ のようです。


まだまだ理想の成長像には追いついていないけれど、

サイバーエージェントらしいイキの良い成長を遂げるべく

日々チャレンジしていきたいと思っています。


こういった裁量を頂いて仕事をできることに感謝しつつ、

またいつも支えて頂いている皆様にも感謝を忘れず、

全力で結果に向き合うことでその恩返しをしていきたいと思います(`・ω・´)


全くの余談ですが、、、


気づけば視力が低下していたので、

本日メガネを購入しましたメガネ



"Diamondz on My Neck"


見えなかったものも見えてきて大分調子いいです音譜


一緒に見ていた大友さんは、何故か

ご飯ですよ桃屋のキャラクターの様

なメガネに興味深々でした、笑


"Diamondz on My Neck"-110118_122840.jpg

やるしかないメラメラメラメラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に誕生日プレゼントとして、

社員たちからもらう予定だった

私仕様のジョーダンが本日届きましたどら


アポから帰ってきたら、

机の上に並んでた音譜



"Diamondz on My Neck"-110107_153441.jpg

特注品なので、既製のカラーバリエーションでは無い、

オールブラックとオールホワイト足。


私はモノトーン大好きなので、めちゃめちゃカッコいい!


"Diamondz on My Neck"-110107_153452.jpg


BROTHERのネーム入りですチョキ



"Diamondz on My Neck"-110107_154358.jpg

"Diamondz on My Neck"-110107_154258.jpg
ソールもいい感じ音譜


滅茶苦茶嬉しくって、テンションかなりあがりましたアップ


皆ありがとう!!


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

年初からお客様の下へご挨拶させて頂いてます。

有難いことに今年も分刻みのスケジュールで走り回ってます馬

気を許したらすぐに目が回って訳がわからない状況になってしまうので、

忍耐強く集中していかねばなりません。


一日のコミットメントをやりきる感覚は

充実感を与えてくれますので仕事の醍醐味と思ってます。


お客様とお話をすればするほど、

真の顧客ニーズが見えてきます。

話すほどトレンド変遷の速さを再認識します。


そういった真摯な議論を行う時間を頂いていることに感謝し、

より一層邁進して参りたいと思います。


もっともっと努力していきたいし、

専門特化という強みもありながら、そこに甘んじることなく

圧倒的な専門性を発揮しなければならないと改めて思いました。


沢山のご期待を頂いておりますので、

精一杯経営を行い、必ずそのご恩を返せるように

当社らしく粘りきって走り続けます。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


"Diamondz on My Neck"-110104_081956.jpg

さて、いよいよ始業開始となるわけですが、

本日も非常に寒い朝でしたが、

とてもいい天気でした晴れ


年始の早朝出社してから外をみると

いつも非常に身が引き締まる想いです。


年始はとにかく初速が重要です。

どんなスポーツでも何においても

スタートはアドバンテージを得ることの出来る

重要な機会であると捉えております。


仕掛けを駆使して、当社社訓である

疾風迅雷を体現していきたいと思いますaya


その昔、どの馬よりも戦場を速く駆け抜けた赤兎馬の如く、

初速からフルスロットルでやりきりますウマDASH!


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年は本当に早い。

今年もいよいよ始まりましたチョキ


今年はオン・オフともに、

今までの人生で一番追い込んで行きたいと考えてます。


スローガンは、


”粘りきるメラメラメラメラ


これで行きたいと思います。


また、気合系かと思われるかと思いましたが、

そうではなくもっと社長として、

努力の質を変えてレバレッジの効く新しい活路を必ず見出す

ということです。


時代の流れを先読みした事業の創設や

収益性を高める市場のニーズに合う商品開発、

今まで後手に回っていた育成施策など

四の五の言わず、全て泥臭く”粘りきって、出来るまでやる”のです。


創業当時から力を入れていた活性化による

当社の源泉ともいえるZマインドは、

もはやDNAとして各社員達に継承されてきました。


そこで、ようやくこれからは第3フェーズとして

もっとスマートな新しい活路を見つけることが出来ます。

通常はトレードオフのように、どちらかの選択を迫られることが多いですが、

活性化の習慣化によりバランスをとっていける新たな段階にはいったと考えています。


相撲に例えるのなら、

当社の風土やマインドは、足腰力士9。

土俵際の粘りを一番発揮するのは足腰の強い力士です。

足腰が弱く、技ばかりに走る力士は最後の粘りで競り負けます。


今年はその地盤上に、技を身につけ入念に磨き、

一気に飛躍したいと思います。


そんな中、本日社内でMTGをしていると

後ろから念仏が聞こえました。


"Diamondz on My Neck"-110103_175854.jpg

明日から新しいミッションを任せた

O君が反復トレーニングに励んでいました。

(肩に力入りすぎ。。。)


さあ、今年も飛ばしてきます。


やるしかないメラメラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)