渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:


"Diamondz on My Neck"

写真は、新人のNさん。

何故かジャスミン茶。。


昨日、新規のお取引を決定し無事達成しました音譜


本日アポから戻ると、


”社長~!ご発注頂きましたチョキ


と昨日に引き続き、嬉しい報告がありましたニコニコ

新卒でこの活躍は、本当に素晴らしいです。


Nさんは、夜遅くまで先輩たちを

上手に巻き込んで成果にこだわってましたグッド!

しっかりと運用して効果を最大化させていきましょう。


新人は知識も経験もないので、

先輩を巻き込んでいかないと成果が出にくいです。

遠慮しないで今後もガンガン相談してほしいと思ってます。


先週のKさん に引き続き、非常に逞しいです。

新人達のおかげでいい流れが出来つつあるので、

先輩達も後輩に負けない勢いで組織一丸となって盛り上げていきましょう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日のランチ


"Diamondz on My Neck"

うなぎでしたうな重


写真は、新しい部署を立ち上げ中のHさん。

当社きっての、知能派の活躍に期待してますグッド!

ランチ中に発覚したのですが、大学時代は

英語のディベート大会で名を馳せていたらしいですにひひ


こうやって写真でHさんを見てみると

少しだけ親会社のN常務に似ているような(笑)


スタミナもついたことだし、

残り営業日がんばります。


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしても夏を迎えると、水分を多く摂り

冷たいそばや素麺など消化に良いものをとって

胃腸の働きが弱って、夏バテになることがあります。


昨日も、バスケをしてメンバーと一緒に

夜ご飯を食べに行ったのですが、

飲み物がたくさん欲しくなるものの

食が進まず、心配されました。。


今日はランチにそれを払拭するべく

若いころにハワイとかで食べていた

パワーの出る弁当を食べました。


▼L&L

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13111603/


渋谷に最近できたようです。



"Diamondz on My Neck"


懐かしい味で、最初はテンションも高く食べていたのですが

だんだんアメリカ仕込みのボリュームに押されてしまいましたあせる

(こんなに大きかったっけ??)


うちの若い社員たちは、ぺロッと食べてました(笑)

スタミナがついた気がします(`・ω・´)


営業の夏は、外回りしていても陽に当たり

体力を奪われることが多いので

体調管理はしっかりとしていきたいと思います。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、22歳でサイバーエージェントに入社し、

当時から子会社の立ち上げを行い、現在に至ります。


以前立ち上げを行っているときは基本的に、

年上のメンバーしかいなかった覚えがありますが、

今となっては私が組織で最年長です。


そういった意味で現在は、年下のメンバー達と

組織を創り上げていくので、日々色んな刺激をもらっています。


そんな中でも、抜群に後輩力を発揮するH田

"Diamondz on My Neck"

H田は見た目の通りでとにかく暑苦しくて、相談の回数も非常に多いあせる


あまりの暑苦しさに最初は私もびっくりしていましたが、

そのおかげでコミュニケーション頻度が格段とあがり

自然と社員やマネジメント層からの相談も多くなって信頼も厚くなってきましたグッド!


相談される内容も、自分の昔と照らし合わせると気持ちが痛いほどわかり、

そういう後輩はかわいいもので、上司はほおってはおけなくなるもんです。


また、”何とかしたいんです!!”といつも必死で、

意識が高いので相談内容の質がどんどん上がっていって成果に繋がっています。

その成長が嬉しいし、頼もしく、もっと成長の環境を与えたいとも思います(`・ω・´)


自身が考えるキャリアについて、真摯に向き合い

形振り構わず愚直にチャレンジしていく姿勢は皆を鼓舞します。


>社員の皆様

遠慮はしないで、どんどん相談してくださいアップ

さあ、残り9営業日。

やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



"Diamondz on My Neck"
先月に引き続き絶好調のO成さんグッド!

ここ最近は、毎日銅鑼を鳴らしているのではないでしょうか。


いつも対応が丁寧でお客様の満足度も高く

非常に逞しくなってきました。


例年夏は、絶好調の夏男

成果で夏バテモードを吹き飛ばし、

毎年チームを引っ張ることがあるので、

是非この調子で頑張ってほしいと思っておりますべーっだ!


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

"Diamondz on My Neck"
5月に”肉体改造をするぞ!(`・ω・´)
とバスケのメンバーに宣言して約2ヶ月が経ちました。

基本的に私が取り組んでいたのは、無酸素運動でした。
ジムに通い、大きい筋肉を対象に(胸、背中、腹、脚)
マシーントレーニングを中心に筋力のアップを試みました。
結果、筋肉量は増え、2ヶ月で体重も4キロほど増えました。

その後7月の頭から、無酸素運動を少し軽めにし、
有酸素運動の頻度を増やしています。

よくジョギングして、体重を落とそうとする人がいますが、
もちろんジョギングで脂肪は燃焼しますが、
基礎代謝はあがりにくいため、代謝をあげるためには筋肉量を上げる必要があります。
そうじゃないとこれから先ずっとジョギングし続けないといけません。

よって、本質的な体質改善するためには、
ただ走るだけではだめで、しっかりと筋力をつけながら代謝を上げ、
脂肪のつきにくい体にすることが必要になります。
それには、無酸素運動を週1回~2回のペースで
3ヶ月くらいは継続しないと変わらないと思います。

そのおかげで、
6月の最終週に計った体重と比べ、
現在の体重は2キロ減量に成功しました。

筋力を保ったまま、有酸素をしっかりとこなせば、
まだまだこれから落ちそうな感覚があります。

これからは有酸素の継続性が重要なポイントとなりますので
しっかりとコミットして今月内にあと2キロ落としたいと思っておりますグッド!

やるしかない メラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


"Diamondz on My Neck"

本日は、新卒のK君と一緒にアポイントでした。

新人も入社して早くも3ヶ月が経って、

顔つきも少しずつ社会人らしくなってきましたグッド!


社会人になって、初めての4半期が終わって、

総括や振り返りをしてもらったのですが、

とにかくあっという間に感じているようです。


4半期という名前のとおり、1年間の1/4が終わったので、

入社時に宣言した目標にどれだけ近づけたかを振り返る機会は重要であると思います。


そんな中、K君と話していて再認識したのですが、

新人の成長は可視化出来ないことが多いことがあります。


本人は成果として数字に表れなければ、

頑張っているのに成長できていないと思って焦りがちですが

そうではなく努力した分だけ、少しずつ成果に結びつく過程を進んでいると言えます。


ただ、キャリアのある人材に比べて、

新人は基礎が無いのでその感覚がわからないのだと思います。


野球でも、初心者は指導者の下で

素振りや体力つくり、キャッチボール、実践練習などを通して

総合的に成長して、実践でも活躍が出来るようになるのであって、

決して素振りだけやっても、いきなり成果に直結する訳でなく、

全ての基礎力が努力によって向上し、目に見える成果につながるのです。


よって、今直面している課題を全力で解消することは

決して無駄でなく、成果につながる一歩手前なのだと考えてほしいと思ってます。


マネジメントやトレーナーは新人たちがその過程にいることを

日々の振り返りやちょっとしたコミュニケーションで

わかりやすくFBKしてあげる努力も重要であると思っております。


人の変化に敏感で、褒めることが上手なマネジャーやトレーナーは優秀な人が多く、

彼らが所属するチームは成果も出易く、雰囲気も非常にいいことが多いですニコニコ


社員全員が愛情を持って、一人一人の課題に真摯に向き合い

育成に取り組む文化を創って行きたいと思いました(`・ω・´)


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


"Diamondz on My Neck"


先週末、いつものようにバスケの練習に行きました。

最近、いくつかのチームの練習に参加しているのですが、

そのチームによってカラーが全く違います。


戦術を重視するチームや

個人の力で勝ってくチームなどさまざまです。

その中で、最も印象的だったのは外国人中心のチームでした。


そもそもの文化の違いはあるのだろうけど、

そのチームで私が一番感じたのは、結果へのコミットでした。


勝負に関して、例え練習だとしても”絶対に負けるのが嫌だ!”

というオーラが全体に出ていました。


プレーは乱暴な部分が多いですが、

勝つためには手段を選ばないという感覚は、

日本人にはあまりない感覚なのかなと思いました。


サッカー日本代表の本田選手も、

強引にでも自ら点を取らなくては全く活躍できない

海外サッカーの文化に最初は戸惑いながらも、

必死についていってレベルアップしていったのも有名な話です。


やはり、改めて感じるのは

環境は人を育てるということです。


当社は創業時から環境つくりの一環で活性化施策に力を入れております。

若い会社の専売特許とも言える強みは、”勢い”です。


そこをもっと伸ばす施策については、

当社経営陣の努力は惜しまないのは勿論、

親会社の藤田社長や高村取締役にもご参画頂き

徹底的にこだわってやっております。


勢いをつける環境を創るために、

メンバー間の高いレベルでのライバル意識の醸成や

成果への称賛、短期キャンペーンによる意思統一など

成長環境を創るための施策を常に走らせております。


新しく入ってきたメンバーも活性化をはじめとする

組織一枚岩で高めあっていく文化について

積極的に参加してほしいと思っております。

※勿論、競争と協調はセットで。


文化が環境を創り、環境が人を育てるということ

を再認識したとともに、私自身も社員全員が活躍し、

イキイキ働ける環境を創るべく、積極的に参加して行きたいと思いますしゃきんっ


やるしかないメラメラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モバゲーのアプリの

「行列のできるラーメン屋さん」

http://pf.mbga.jp/12000790  (携帯用リンク)


渋谷ではたらく専務のアメブロ

アプリをやっていて

無性に食べたくなったらーめん。

社員と一緒に一蘭 に半年振りくらいに行ってきた。


"Diamondz on My Neck"

相変わらずの味で満足でした音譜


細めんはあまり好きではないけど、

一蘭のらーめんは好きです。

一緒に行った社員も言っていたけど中毒性のある味ですね(笑)

久しぶりだったんだけど、渋谷店はリニューアルされて綺麗になっていた。

メニューにオスカランの酸味っていうトッピングがあったけど、よくわからなくって頼まなかった。


どんな味がするんだろう。。。

普通の酢じゃないのかな。。。


少しだけ気になるえっ


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)