渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

以前、

ブログで紹介したYoung Hastle

の新曲PVがAMEBREAKで配信されました。


http://amebreak.ameba.jp/media/2010/06/001522.html


PVを見たら友人が沢山出ていて、

何か不思議な感覚でしたがよく言えば新鮮ですねにひひ


巷でVネックTかなり流行ってるみたいですH

なんとZEEBRAさんもお墨付き合格

がんばれYoung Hastle音譜


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

言い訳はしない、創意工夫しよう


これは当社の社訓です。


広告代理店としての付加価値は、
顧客のビジネスにおける課題を解消することであると思います。

その大元の考え方がマインドセットされていないと
メディアを買い付け、それを紹介することが目的になってしまうケースがあります。


顧客が求めているものが、既製のもので存在しないのであれば
それに近いしいものを工夫して実現する努力をすることが付加価値に繋がると思います。


アポ同行したり、会議などを聞いていると”検討して頂けるメディアが見当たらない”など会話にあがっている事がありますが、そこで考えを止めてしまっては営業の責務を果たせたとはいえません。メディアを紹介するだけの営業ではどうしても付加価値としては低くなります。付加価値の低い営業は、伸びている市場にいてもやがては淘汰されることは目に見えています。


冒頭でも述べたとおり、顧客の課題を解消するために
真摯に現状と向き合い創意工夫して考え抜くことが重要であると感じます

私も昔メディアの会社を立ち上げている時に、”何とかして状況を打破したい”と思って
よく当時の上司を巻き込んで新しい商品を創ったりして一緒に徹夜などしたものです、笑

きっちりと付加価値をつけたサービスを展開できるよう経営に尽力していきたいと改めて思いました。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間は万人に平等に与えられたもっとも貴重な資源である。


人の成長には色んな要因があるのだけれど、

成果を出している人ほど時間に対しての意識が非常に強いと思います。


以前、高村さんがわかりやすいブログをあげていました。

http://ameblo.jp/cyber/entry-10540614749.html


<以下抜粋>

============================================================

会議や打ち合わせは仕事上は
絶対に必要なものなのですが、

・本当に今やるべきものなのか、
・なにを目的にやるのか


を明確にして行わないと
ただ、みんなで集まって話しだけ
するサークルのような会になって
しまいます。

また、目的・決定事項を
決めておかないと
次の会議のための会議に
なりやすいです。

それこそ、この会議はなんだったのか
とあとで思っても時間返って
きません。

僕の部屋の横が打ち合わせスペース
なのですが、結構長い時間打ち合わせ
している社員を見かけますが、
時間を有効に使えてるとはあまり
思えません・・・。

時間がなくてできないんです。
という言葉は、仕事をしていると
よく耳にしますが、
実は、自分が有効に時間を使って
いない可能性があるので、

自分の時間をきちんと
仕分けしてみるといいと思います。
============================================================


重要なのは、今与えられているミッションのゴールを想定した優先順位になっているかどうかだと思います。

故に大枠の部分であるミッションの理解度が時間の使い方に密接に関わってきます。


大枠がブレてしまうと、そもそもどこに向かって進んでいるかがわからなくなってしまったり

例え一定の成果がでたとしても、それは会社から期待されている成果ではなく、

折角労力を費やしたことがあまり実にならず、生産性があがったとは言えません。


よって、時間の使い方を決める時の優先順位について

より意識を高めていくことが重要だと思っておりますしゃきんっ


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


"Diamondz on My Neck"

梅雨入りしたとは思えない程、とても天気がよい。

本日は初めての試みでもある代理連結子会社の経営者が集まって研修ですメラメラ


こういった機会をいただける事に感謝し、

学んだことをしっかりと実践に生かせるよう

貪欲に吸収していきたいと思っておりますアップ

集中してやりきろう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セルティックスのホームボストンで行われたプレイオフGAME5


ここまでの成績は、2勝2敗の大接戦。

GAME5を制したものが大手をかける重要な一戦。
"Diamondz on My Neck"


"Diamondz on My Neck"
ピアス27点、勝負どころで決めていた。

"Diamondz on My Neck"

KOBEは38点と相変わらず手がつけられない。

攻守ともに集中力を切らさずプレーしているのが伝わってきた。


試合を通じて、特に良い所がでたのはBoston。

チームとしての総合力が出た試合だった。

スタメンは勿論、控え組みも全員が活躍した試合だった。


"Diamondz on My Neck"
ネイトロビンソンとデイビス。控えとは思えない程二人とも大活躍。

その他にもトニーアレンのガソルへのブロックやウォレスのらしさも出ていた。

全員が勝利に向かってコミットしているのが伝わってきた。

LAは簡単に打ったシュートはゼロに近かったと思う。


"Diamondz on My Neck"

それにしても、ロンドのドライブ早すぎる。。

パスも的確で、何度も仲間のシュートを演出していた。


"Diamondz on My Neck"
92対86でBoston快勝


"Diamondz on My Neck"

全員を纏め上げ、適材適所で試合を作っていくドック・リバース監督の采配も秀逸。

指導者があれだけ熱いと選手も乗るしかないでしょう。


さあ、Boston大手。

LAのホームに戻って、第6戦ですメラメラ

個人的には、Boston勝ってほしい。


やるしかないメラメラ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



"Diamondz on My Neck" border=




写真は友人のラッパーYoung Hastle


この度、ファーストアルバムをリリースしましたクラッカー


ずっと夢を追い求め、一つの形にしたことは非常に刺激になり大変嬉しく思っております音譜


ですが、まだ始まったばかり。私と一緒で駆け出しなので是非がんばってもらいたい。




そんなファーストアルバムのリリースのプロフィールを見て気づきました。


彼は、非常に前のめりです




"Diamondz on My Neck" border=




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Young Hastle
 プロフィール

中3の時に”キングギドラ/空からの力”を聞き本物の日本語RAPに出会う。ZEEBRAのスタイルに惚れて自然とフォローするようになる。当時、彼がやっていたラジオ番組”BEATS TO THE RHYME”を毎週CHECKし、そこからかなりの知識を得る。次第にUSのHIP HOPも聞くようになり、NEW YORKのHIP HOPに強い影響を受ける。18歳の時に仲間に誘われRAPを始める。20歳の時にRAPで生計をたてる事を決意し、 主に渋谷のCLUBでLIVEを重ねる。同時期に先輩のHIDE(DIRTY SLY)を中心としたCREW STC(STEAL THE CASH)を設立する。渋谷AMATE-RAXIでのレギュラーイベント”BONAFIDE”を主催する。音源が出ていないと話にならない事に気付き、USの旬なINSTでのFREESTYLE音源を中心としたMIXCD“HOW WE STEALVOL.1”(2008年8月)、”HOW WE STEAL VOL.2”(2008年12月)をリリースする。その直後にメンバーの脱退によりSTCが自分一人になるが、一人でもSTCをレペゼンしていく事を決意し、1stソロアルバムの制作に入る。そして2010年6月9日 YOUNG HASTLE 1st ALBUM“THIS IS MY HUSTLE”をリリースする!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

突っ込みどころが多いのですが、特に、、


「音源が出ていないと話にならない事に気付き」


このフレーズに思わず吹き出してしまったにひひ




これは、当社サイバーZの行動規範でもある”前のめりにチャレンジする姿勢”


と少し通じるものがあると思った(笑)




不器用でも、形はどうあれ我武者羅に夢を追い求める姿勢は刺激になりますグッド!




▼興味ある方はこちら▼


YOUNG HASTLE『THIS IS MY HUSTLE』2010.06.09 ON STREETS!

http://www.amazon.co.jp/THIS-MY-HUSTLE-YOUNG-HASTLE/dp/B003H7D5KA






渋谷を中心に活動するヤングハッスルの1stアルバム!現在進行形のセンスを備え、レンジの広いトピックをWORK OUTし鍛え上げた鋼の肉体でフロウする次世代のエースMCの1st ALBUM!共に将来を期待されるセンス抜群の同志、DJ ATSUSHI(LUCK-END)とDJ KOZAがプロデュース!フューチャリングに盟友LUCK-ENDから寿&BIG-Tが参加!Jay-Zの作品などを手がけるNYの凄腕エンジニア・Tony Dawseyによるマスタリングによるサウンド! さらにICE DYNASTY『C.O.L.D.』を手がけたカメラマン・板山拓生(studio gmac)とデザイン・Riddle:OFFICEによるクールなアートワークにも注目!



■TRACK LIST 全12曲収録

01. Motivation

02. V-Neck T

03. Workout

04. Party Too Much

05. End Of Summer feat. Luv-P

06. Bonafide feat. 寿& Big-T

07. Sweet Surrender

08. Why Did You Leave Me

09. Still Reppin' STC feat. Ensyu

10. 100% Positive

11. It’s Up To Me

12. This Is My Hustle



All Tracks Produced by DJ Atsushi for LUCK-END (Except Tracks 7&10) Tracks 7&10 Produced by DJ Koza



All Tracks Recorded & Mixed by Take-C for T.O.P at Studio Solomon

Mastered by Tony Dawsey at Masterdisk, NYC



やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

組織は自分を映す鏡であると改めて感じている。

当社の成すべき成果、持つべきマインドなどを

自らが率先して体現できているのか。

もっとアクセルを踏み込める余地はないのか。


先日CAの日高専務 とお話させて頂き、

改めて感じたことがありました。

要所要所でいつもご指導頂き大変有難く思っております。


当社は創業から1年経ち、気づけば人数が半年毎に倍になっていて

次の成長をイメージして人材も多様化させています。


人材の多様化や急拡大を行うと

今まで起こらなかったミスコミュニケーションなどが起こり

総じて私からのメッセージの浸透は鈍くなります。


リーダーである以上、常に自社の経営課題と真摯に向き合い、

その課題を解消すべく、誰よりも情熱を注ぎ行動し続けることが重要なのだと改めて感じました。

その経営者の姿勢を見て、情熱が伝わりメンバーは育っていくのだ思います。


当社は急拡大していると言っても、まだまだ私からのメッセージの伝達が

遅くなるような人員数ではないので、

改めて率先垂範をもっと意識していきたいと思っています。


経営者の器を組織の器が超える事は絶対にない。

よって、自分自身のコミット=組織の成長と言っても過言ではない。

初心に戻り、自分の人生をかけてやり遂げると決めた以上は、

理屈抜きに何が何でもやりきるしかないのだ。


必ずや世の中にインパクトを残せるようやるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日にドッキリとは、月並みだけど、

当社では誰かメンバーの誕生日になると必ずドッキリを仕掛ける習慣があります。

毎回仕掛け人の迫真の演技は見物です、笑


本日のターゲットはこの2人。


"Diamondz on My Neck"


全社会議にて、

「この度大阪支社を立ち上げることになりました・・・・・・・影。


と突如大阪転勤を命じられた2人。


その場で瞳孔が開いたまま所信表明までして、かなり盛り上がりましたにひひ

普段、皆目標に向かってコミットしているからこそ一体感が出て盛り上がるのだと思います。


前回のO部長のどっきりもかなり手が込んでいたので今度のドッキリも楽しみです。

予告してたら意味が無い


"Diamondz on My Neck"


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


"Diamondz on My Neck"

2010年入社の新人Nさん。

※何故かジャスミン茶。。


新規のお客様から受注グッド!

当社は駆け出しの会社なので、新人は既存のお客様ではなく

新規のお客様の課題を解決するために営業させて頂いております。

しっかりと課題を解決できるよう丁寧に綿密に運用していきたい。


Nさんのいいところは、元気で我武者羅で負けず嫌いなところ。

また、学生時代のバックグラウンドからビジネスマナーも基礎が出来ている合格


グループ連結共通して言えることかもしれないが、

今年の新卒はスピード感があり、期待大ですニコニコ


この調子で小さく纏まることなく突き抜けてほしい。

やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)