渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

創業2年目の初月が過ぎ去った。

結果としては、まずまず。


ただ、人数を増やしているので、

新しく入ったメンバーの戦力化を前倒せるかは、

マネジメントの手腕が試される。


また、5月からは、新卒のメンバーも入社するので、

育成面のてこ入れをきっちりとして

磐石の状態で迎えたい。


我々の強みでもある勢いを伸ばせるように施策を講じよう。

また、2年目は勢いだけではなく、商品開発についても1年目よりも積極的に行っていく。

人数を増やし人材も多様化しているので、私自身のレベルアップをもっとしていきたい。


1年目で、感じたことや失敗したことを血肉化し、

生かしていかねば、生産性は上がらないから、

進化し続けていくために、戦略を愚直に実行し続けよう。


G,Wは激動の創業2年目に備えて

色んなことにチャレンジしようと思う。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2010年入社のSさん。


http://ameblo.jp/mochiko5985/


本日限定で私の弟子


彼女は、デザイナー志望なのですが、

”営業の仕事も体験させてください

とかなり前のめりだったので、

前回好評だった名刺100枚獲得クエストを


今回は300枚で設定グッド!


営業に出る前に、

きちんとラップ管理と戦略を一緒に立てて

効率を意識して戦略的に攻めた。




その結果、、、




リミットぎりぎりで、300枚獲得達成音譜




"Diamondz on My Neck" border=


最後あと5枚の時のアグレッシブなコミットは嬉しかったな。

勿論銅鑼を叩いたときは、フロアが大いに盛り上がりました。


自分で達成のシナリオを立てて

沢山の先輩方と繋がれて、

また自分のことを知ってもらうことができるので

非常に有意義であったと思う。


配属まであと僅かだが、

悔いの残らぬよう頑張っていただきたい。


※お忙しい中ご協力いただきました

グループ会社の皆様有難うございました!!

やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当社では日頃から、モバイルやネットの情報が多く飛び交い、

色んな形で共有を行い、インプットやアウトプットが生まれている。


その環境下で、


”情報を疑うこと”


は非常に重要だと思う。


これは、

疑いの目をつけることで(対象についてより深堀して考えることで)


”本質は何かを考える”


ということ。


ネットインフラが整い、

情報収集の利便性が向上し、

誰でも、何の情報でも

容易に手に入れることが出来るようになった。


その背景から、今まで考えていたことを

自分で考えず、ネットに頼ることも増えている。

故に、よくある情報のアウトプットで気になったことを質問してみると、

何故そうなったのかを考えていないケースが増えているように感じる。


あらゆる情報源に対して

まずは疑ってみることをする。


ただ情報を鵜呑みにするのでなく

何故そうなったのかを深堀して考えることが重要なのだ。

そうすることによって、

物事の捉え方も

自分なりに考察した上で租借することなるから

本質を見る目がつくのだと思う


さあ、月末に差し掛かり今週がヤマとなるうえ


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


"Diamondz on My Neck"


本日限定で私の弟子の10年度入社木下くん。

名刺100枚獲得キャンペーンを見事達成音譜グッド!


今のうちから勝ち癖がつくのは非常にいい。

また、社内の先輩達とのコミュニケーションが増えてさらに◎


5月の配属後も突き抜けて欲しい。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、CAグループ子会社が集まる総会だった。


半年に一度各子会社が集まり、

各々の業績ハイライトやスローガンの発表、表彰などが行われる。

今回から2部制になった。フロアも一緒なので、

かなり一体感が高まっていて、感情移入しやすかった。


"Diamondz on My Neck"


高村取締役からのプレゼンテーション。


下半期スローガン


”走って、進軍なうメラメラメラメラ


”CAで好調な主要事業と同等のスピードで成長し、追い抜きたい”

という経営メッセージがこめられている。


CyberZのカルチャー通り、

風林火山 でどこよりも早く駆け抜けたいと思う。


そして、表彰式。

皆が残した功績とそれに伴う苦労が顔つきから伝わり、

言葉からは努力し続けたからこそ来る重みが感じられ刺激になった。


そして何と、、、

CyberZは、2期連続でベスト子会社賞を頂きました。

前回この賞を頂いていたので、名前が呼ばれたときは本当にビックリした。


"Diamondz on My Neck"

壇上では何を言ったか覚えてないけれど、伝えたかったのは、

皆への感謝の気持ち小さく纏まるつもりは全く無いということ


CyberZの皆だから、ここまでアグレッシブにこれたと思うし、本当によく頑張ったと思う。

けれど、まだまだ目指すべき目標は先にあり、始まったばかり。

もっと視点を上げて歴史に残るようなインパクトを残したい。


当然、今以上の成果を目指せば、

リスクをとってチャレンジしていくことが必要。

我々CyberZ社員全員、

チャレンジする準備は出来ている。

何としてでも皆で乗り切りたいし、

うちの社員達であれば出来ると思っている。


そして、CyberZからは、

I川 が賞を受賞。


CyberZは創業時3名で立てた会社。

I川 との思い出も沢山ある。

間違いなく前半期でのコミットメントは

組織を引っ張り、自身を成長させたと思う。

受賞時のコメントも、心がこもっていて

本当に忍耐強く頑張った重みが出ていた。


4月からは新しいミッションを任せているので

主体的に動いて、成果を出して欲しい。


やるしかないメラメラ



"Diamondz on My Neck"

それにしても、2部のCyberZO友取締役 とCAテクノロジーN井さんの司会。

相性抜群で、かなりキレキレでした。

※ちなみ、O友さんは朝早く、始業前から、

台本を入念にチェックして、事前発声練習をしてました(笑)


経営管理グループの皆様・WEBREALの皆様運営有難うございました!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各社員と一通りのビジョナリー面談が終了。

各々のキャリアに対して思うことをぶつけてもらった。


基本的に”成長したい!”ということは全社員共通の願望である。

勿論、皆には最速で成長して欲しいし、キャリアビジョンを叶える為に色んな経験をして欲しい。


でも、基本的には、あるゆる人々が成長したいと思っているわけで、

他の人々に比べて垂直成長するためには、

もっと自身の課題に真摯に向き合うことが必要だと思う。


成長したいと思っていても、

ざっくり課題を捉えていると、

迷走したり、成長が鈍化することが多い。


私が思うに成長するためには、


ビジョンから逆算した目標を決め、

優先順位の高い課題を見つけ出し、

解決するシナリオを立て、

実行し続けること。


上記のようなフローが必要であると思う。


ここで結構重要となるのが、

フローの一番最後の実行し続けること


これが意外と出来てないことが多い。

理想から逆算してシナリオを作っているので、

日々の業務に落とすとハードなことが多く、

最初は気合が入っているけど、

途中で挫折して、結果どうなったかわからない。。


みたいなケースをよく見る。


それよりも、地に足をつけて、

小さなことでも実行し続けることの方が長期的に見て成長できると考えている。


日本を代表する野球選手のイチロー選手は、

毎日同じ時間に起き、同じ物を食べ、同じ時間に球場入りし

全く同じパターンで生活している。

色々試した上でそれが一番良いと知っているからだ。


重要なのは、先を見据えて

続けていく仕組みをつくって習慣化することだと思う。

時間は限られているので、基本的に何か新しいことを始める際には、

何かを捨てたり、普段の業務を短縮したりしなくてはならない。


”やりきるんだ!”というメンタル面での気概も重要だけど、

時間的・体力的限界は必ずあるから本質的な改善を進めて行きたい。


これは事業の戦略でもいえることで

戦略を決めて、その後徹底的に実行することが非常に重要なのだ。


やるしかないメラメラ


※ちなみに、プロテインバー継続中ですグッド!


"Diamondz on My Neck"



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、中途入社された皆さんの歓迎会。


"Diamondz on My Neck"


恒例の自己紹介プレゼンで、

アグレッシブなコミットメントを発表してもらったアップ


入社された時にも言ったけど、

環境が変わった時は、スピードが命。


新しくメンバーを採用するということは、

採用した側からすると、即戦力として

大きな期待を寄せているということ


期待して見ている分、

活躍すれば非常に目立ちやすいのですグッド!

初速を意識して、わからないことは新人のように

ドシドシ相談して解消していくくらいの姿勢が丁度良い。


前職のキャリアは勿論評価して採用している。

ただ、そこに固執することなく、

我武者羅に働いて、成長して頂きたい。


とはいっても、

新しく入ってきた方々は皆優秀な人材ばかりメラメラ

プレッシャーをかける訳では無いですが、

非常に期待してますイヒヒ・・・


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、先週はCA社員総会があり、

下半期の全社グループスローガン


”進軍なう”


渋谷ではたらく常務のアメブロ-image.jpg


前回の進軍開始 に続いて、

私をプレゼンでfeatして頂き、有難う御座いました!

※そんなに戦争キャラでしょうか。。笑


さて、下半期もスタートした。

当社も本日全社会議。


創業1年目は、知識も経験も無い中、

疾風怒濤 のスローガンの下、

社員一同が愚直にやりきった。


その中でも出てきた課題が沢山ある。

今までのように攻め・勢い一辺倒ではなく、

そこを加速させつつ、ディフェンスも強化し、顧客満足度を高めていく。


年間の総括を踏まえ、感じたことを皆には伝えたけど、

私自身、たった一度の人生であればインパクトのあることがしたいと心から思っている。

そして、従業員達が活力に溢れ、チャレンジ精神が旺盛で、

胸を張って”誇りを持って仕事をしています!”

と言ってもらえるような組織にしていきたい。


私自身、ハングリーだし、

面談を通して、皆のハングリーさも感じている。

我々は、更なるチャレンジの準備は出来ている。


そんなCyberZの


下半期のスローガンは、、、


風林火山(ふうりんかざん)メラメラメラメラ


"Diamondz on My Neck"

疾(と)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し。


4月から5名増員し、各重要先行指標の責任者も決め、戦略を実行するのみ。

バランスよく、組織一枚岩で突き抜けようと考えている。

この景況感の中、これだけアグレッシブにメンバーを採用するのは

経営者として大きな決断だった。


でも、色んな方向性を探って考えに考え抜いて決めた結果なのだ。

市場シェアNO.1を最速で獲る為に、一番いい時期に、いい人材を補強できたと思う。


さあ、まずは足元今月だ。

新しい活性化施策も走り出したしにひひ


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)