渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

旅行を掛けたインセンティブキャンペーンメラメラ


本日無事予算を達成ニコニコ


朝からかなり盛り上がったアップ


"Diamondz on My Neck"



"Diamondz on My Neck"

開けたら信じられない量の紙が出てきてびっくりしたあせる

かなり大きいくす玉なので、派手に開きました。


短期的な経営課題を解消するためには、

社員全員が同じ方向に向いて尽力することが重要

社員は皆若いので、パワフルに頑張ってくれました音譜


有言実行して一回勝ち癖をつけると

次回のキャンペーンへの興味関心が自然と高まり、

”絶対にいける!”という達成意欲が増す傾向にある。

成功体験を通じて、勝ち波に乗ることは非常に重要なのだ。


それさえ出来てしまえば、自然と調子の悪いメンバーも

ポジティブな発言が増え、組織全体がいい流れに引っ張られる。

良い調子を堅持するためにも、こういった活性化施策はバンバンやっていくつもり。


さあ、泣いても笑っても、

残り7営業日。


集大成として、いい結果で終われるように頑張ろう。


やるしかないメラメラ


※追伸

それにしても、盛り上がりすぎて出たT川さんのパフューム。


"Diamondz on My Neck"
逸品です目


眠気が吹っ飛びました(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は月の真ん中である中締め。


"Diamondz on My Neck"

月末並みの緊張感でチームを引っ張ったTさんHANAMARU

すばらしいコミットでした。


人によって、意識の差は出るのだが、

Tさんのように行動で引っ張る人が出ると

チーム全体が活性化されて、高いレベルでの競争意識が生まれる。


”1流が1流を育てる”

と言われる様に、成長の基盤とも言える環境は非常に重要である。

視点と志が高い組織にしていきたい。



月末もその調子でよろしくお願いします(=´ー`)ノ


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サイバーエージェントグループには、

尊敬出来る先輩が沢山いる。


先週は、事業立ち上げ以来、

ずっとご指導頂いているN常務にもろもろ報告しに行った。


N常務は、どんな時でも活力に溢れいつも明るく対応して下さる

いつも元気でいらっしゃるので、かなりパワーを頂いておりますニコニコ

私とは、色んな節目で必ずもろもろの報告を行う間柄である。


そんなN常務は、いつもお洒落で

身に着けていらっしゃる物が抜群にカッコイイのだ時計アップアップ

おそらく私とセンスが似ているのだと感じております。


いつもお話させて頂いていると

目線がそっちに行ってしまうキョロ


そして、


その日も我慢できず、


「お疲れ様です。


そのネクタイ、、


カッコイイですねメラメラ


と申し上げると、


N常務は快く、


「業績好調そうだね、おめでとう音譜


"Diamondz on My Neck"

とJILSANDERのネクタイをプレゼントして頂いた音譜


この男気(ベンチャーマインド)は、

今後代々伝えられていくんだと思う。


もはやN常務の物を頂くことは、

いつも行っている験担ぎ(げんかつぎ) になっているグッド!

もっと成果を出して、沢山良い報告ができるようにがんばるぞメラメラ


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月で当社も創業して1年を迎えます。


社名を必死に考えてから早1年

長いようでとても速い。


従業員には言っているけど、

今月は今までの集大成として、持てる力の全てを出し切り

結果にこだわる月であると捉えている。


当社には、

若い従業員が多く、皆が必死にがんばっているので、

その成長は目覚しいものがある。


しかし、組織が伸びているときは同時に、

内部環境と外部環境ともに変化が目まぐるしくなるもの。


成功要因を考えすぎて、本質を見失い

今まで出来ていたちょっとしたことや日々の積み重ね

が出来なくなることも多くなると思う。


調子の良い時こそ、

ネガティブに何度も戦略を見直し、

”本当にこれでいいのか?”

と考え抜く必要があると思う。


さて、

そんなタイミングで

昨日は藤田大社長 にお誘い頂き、

CyberZ決起会にいってきたメラメラ


"Diamondz on My Neck"

このタイミングで、

組織がより本質的な一枚岩になることは

非常に重要であると考えていたので絶妙なタイミングだった。


子会社にいればグループ全体の方向性に対しての意識が低くなることがしばしばある。

でも、トップと直接対話することで、それは解消されて、さらにグッと視点も上がる。


藤田大社長の考え方や従業員への接し方、考えの伝え方は本当に勉強になる。

非常にシンプルでわかり易いんだよな音譜


>藤田社長

いつも有難う御座います!


さあ、もう今月も折り返し。

過去最高の結果を出すために悔いの残らないようやりきりたい。


NEVA ENUFFの精神で血痕

やるしかないメラメラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アスリート経営者としては

普段から良質なたんぱく源を求めて食事をすることが多いのだが、

先日はCAグループきっての野菜マニアさん に誘われて、

中目黒にある取りたて新鮮野菜のおいしい「N_1155」に行ってきた。


「N_1155」

http://www.n1155.jp/



"Diamondz on My Neck"
私は、野菜のグリルをオーダー。


野菜全般歯ごたえがしっかりとしていて、とにかく甘みがあった。

素材がいいと、まるで違う食べ物のような感覚になる。


店内の雰囲気やサービスも満足度が高いグッド!

野菜好きの会はこれからも続けて頂きたい。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝出社途中に、

コンビニによると目に留まるものがあった。


"Diamondz on My Neck"


”黒酢で活性


思わず活性という言葉に反応し、購入してしまった。。

飲んでみるととても酸っぱくて、朝から目が覚めた。


活力に溢れやる気に満ちている組織は強い。

当社でも皆が仕事しやすい環境を創って行きたい。


組織が一番活性化するのは目標に一直線な時。


一人一人が、ピュアな気持ちを持って仕事をしていて、

良い意味での緊張感やライバル意識が生まれ、

組織全体の勢いに変わっていくのだろう。


高い目標を達成するのは至難の業だけど、

目指すべきところが高いと視点も上がる。


振り返り面談をしていると、

無意識で周りや環境のせいにしているケースがしばしばある。

成長していくのに重要なのは、自身の課題に真摯に向き合って

本質的な解決を行っていくことだと思う。

壁を乗り越えなければ成長はできない。


高い視点と志を持った組織は、

逆境でも底力が強いと思う。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)