渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

いつもお世話になっている媒体社様から差し入れがアップ


"Diamondz on My Neck"
滅茶苦茶嬉しい音譜


この時間は比較的に社員が皆いるので、

社内で歓声が起こった(笑)


そして、、


"Diamondz on My Neck"

ゾロゾロ集まり、


"Diamondz on My Neck"

差し入れに群がる社員達にひひ


"Diamondz on My Neck"
10分もしない間に完食。肉食系あせる


Y様有難う御座いました!月末頑張ります!


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

月末盛り上がっていますアップ


"Diamondz on My Neck"

T川さん我武者羅に動いていた甲斐があったねグッド!

立てた達成の施策を愚直に実行し続けた結果が出ている。


自分のイメージを信じてやりきることは非常に重要。

中途半端に終わらせると何が良くて、何が悪かったか判断できない。


何より弱音を吐かず元気に頑張っている姿は、皆を鼓舞するHANAMARU

月末盛り上げていこうアップ


それにしても、


新しく朝会で始まったコンテンツ


"Diamondz on My Neck"
受注積み立て体操らしい汗


”提案積み立てコツコツ・・・・・コツコツ♪”


活性化するのかな。。

形はどうあれ主体的に創意工夫することはいいことですにひひ


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

営業同行をしていると

メンバーの癖など色々なことに気づく。

各々課題は抱えているので、

その課題を解消するよう努力してもらうことはマネジメントとして重要。

それが組織の競争力にもなりえるし、顧客満足度向上にも繋がる。


課題を克服し成長するためには、

大小問わず成功体験が必要だと思う。

マネジメントがその成功体験を作れるよう演出することも重要だ。


人間は逆境を乗り越えたり、努力した分だけ成長する訳で、

メンバーが成長したら、わかり易くFBKする。

当事者は、相対評価などを自分だけではし辛いから、

成長を実感できる第三者的FBKが重要となるのだ。


そのためには、

例えば、メンバーとマネジメントが

”自分の強みは●●で、それを伸ばすための課題は●●である”

という共通認識を持って、

日々業務に当たっていく必要がある。


強みを伸ばしたり、課題を克服する際に、

メンバーの変化・成長に敏感になって

成長した部分のFBKを適時・的確にすることが必要になる。

褒めることは非常に重要なのだ。


本日同行したアポイントの振り返りを行っている際に改めて気づいた所感。

日ごろのコミュニケーションの積み重ねなので

忍耐強く意識的に行っていかねばならない。


社内を見ていると意外と淡白だったり、

ゴールを見失ったコミュニケーション

になっていることが多い気がする。


もっとメンバーの成長をイメージして、

メリハリを意識したコミュニケーションをとっていこう。


さあ、今月も残り3営業日。

やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も怒涛の週だった。先月のラッシュの影響で月初の出だしが遅かったものの、今週から徐々にドライブがかかってきた。

当社の社員は本当によく頑張ってくれている。まだ設立して1年足らずの会社は実績や経験もない。だからこそ理屈では片付けられない沢山の逆境がある。

他の会社に比べて、一人一人の裁量も大きい分、そのプレッシャーに押し流されそうになることもあるだろう。

でもそんな逆境の中でも弱音を吐かず、歯を食いしばって愚直に頑張る社員を見ると私も勇気をもらう。

また、拙いながらもそのがむしゃらな姿勢は我々の大きな競争力になってきていると言っても過言ではない。

今は会社の体力をつけている時。皆の努力がどのような成果を生んでいて、目指しているゴールのどの部分にいるのかをわかりやすくかみ砕き説明する。そしてゴールまでのシナリオを皆に共有し一丸となる。経営者としてはきっちりとコミットしたい。

やるしかない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい市場に参入するときに、スピードは非常に重要である。


それは、身をもって体感してる。

新しいことをする際に、

何が正しいかは判断基準が無いから

いくら話し合っても答えは出てこない。


話合いばかりして、足が止まって、

その間に市場が変化してしまい

やっと話し合いが終わって決定した時には

もう遅いなんて不毛過ぎる。


成功の確率が高いと思われる仮説を持って臨むのだ。

あとはそれを愚直に実行し、

PDCAを回して行ったほうが

成功の確率がグンっとあがる。

また、伸びている市場への参入が早ければ早いほど

先行者メリットを享受できることが多い。


特にモバイルは、

ミニブログ周り然り、

アプリ周り然り

変化が目まぐるしいので

疾風怒濤で突き抜けていきたい。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新活性化&育成施策。


アポ-1グランプリ血痕蹴り
※詳細は後ほど。。


"Diamondz on My Neck"

私からTMN社に声がけさせて頂き、合同育成&活性化施策が始まった。

急な打診にも関わらず、Y本社長 ご協力有難うございました!!


今朝の開会式では、

かなり盛り上がりを見せていた。

IJモバイルマジシャンの登場に会場はどよめいていた。


"Diamondz on My Neck"


正体は一体誰なのか??


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今月も始まった。

月初の朝は早めに出社が定番。


月初の入り方は非常に重要である。

初日からトップスピードで入ろうと必死な人と

なんとなく先月と同様の雰囲気で入る人の二通り。


月には組み立て方があるから初日の朝に来て会話をすれば、

皆の意識がどのようなバイオリズムになっているか大体わかる。


しっかりと前月に出た課題を解消できるよう、

自分のアウトプットを実行し続けましょう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)