渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

月末残り3営業日。

月初から立てているプランの結果を出すことが重要。


"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"
月末に差し掛かり、かなり盛り上がってます音譜


皆の決死の頑張りのおかげで先月に引き続きチームは好調を維持しており、2ヶ月連続達成を目前としているグッド!


成果を出すために打った施策が少しずつ実っている感覚がある。簡単な改善でも、全体に与える影響が大きかったりする。今月の経験で、改めて実践することが重要なのだと身をもって感じている。複雑な改善を行っても継続性が無いとマイナスになってしまうので、全体のバランスを意識して戦略の優先順位を間違えないようにやっていきたい。


さあ、残り僅か。

この緊張感を楽しもう。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

組織は信頼の上に築かれ、

信頼はお互いの価値観の理解、

それにもとづくコミュニケーションによって築かれるのだと思う。


組織の方向性をメンバー全員が理解し

信頼を築き、人間関係を円滑にすることは

組織が成果を出す上で、非常に重要なのだ。


ここでいう良い人間関係とは、

成果を上げることが大前提であるのであって

馴れあいの関係になってはならない。


一見すると、組織の雰囲気が明るくとも

成果がでなければ、それは全くの自己満足で終わってしまう。


経営者である以上、

組織の成すべき成果について、


シンプルな指標に噛み砕き、

分かり易い形で社員に伝えること非常に重要である。


小回りが利く小規模組織とは言え、

組織のベクトルが一直線になっていないと

爆発力は生まれない。


追うべき指標ややるべきことが多くなると

伝える際に、一番重要なポイントがブレてしまうことが多い。


とにかく

考え抜いて

分かり易く

シンプルに、忍耐強く

コミュニケーションしていくのだ。


高い視点と志で物事を捉え、

日々邁進していこう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


"Diamondz on My Neck"

月初中締め前に、超過達成合格

地道に仕込んでいた甲斐があったね。


一度勝ちのスパイラルに入ったら、その流れを維持するために何が何でも執着すべし。

視点を高くして、もう1段階アクセル踏めるかが突き抜けられるかの分かれ目だ。

月末まで立てた常勝シナリオをしっかりと遂行して欲しい。

やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は営業部門にて合宿メラメラ


"Diamondz on My Neck"

課題を環境を変えて集中的に潰すことで

思いのほか早く解消することが出来る。


PC持込禁止で、事前準備もばっちり。皆の集中力も高まるアップ


そして、最近人が変わったかのように絶好調のI君。
"Diamondz on My Neck"

最近は会議でも発言も増え、主体的な行動・言動が増えてきたグッド!

お気に入りのお洒落ベスト着用で頑張ってデニムベスト


やるしかないメラメラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銅鑼に引き続き


新たに導入された大型コンテンツ、


受注獅子舞獅子舞


"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"


"Diamondz on My Neck"


受注の銅鑼が何度もなり、盛り上がりが最高潮になると登場する獅子舞。

受注の舞をさらにパワーアップさせた感じで気合が入る。


実はこの獅子舞、いつもお世話になっているパートナー会社様が自主的にやって頂いている。獅子舞の中には二人入っていたのだが、動きがかなり俊敏で社内も大いに盛り上がってました(笑)


これだけ盛り上げて頂けると勢いもでるし、疲れも吹っ飛ぶアップ


Y様、K様有難うございました!!

お二人の営業力には脱帽です。


さあ、月初から飛ばそう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末から急に冷え込みが厳しくなった。

特に月曜の夜は風も冷たく、手が悴む感覚があった雪

早朝寒いと、冬の到来を実感できる。


寒いと風邪やインフルエンザが流行しやすいので、

体調管理には気をつけよう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一流選手は物を大切にする

イチロー選手はバットを静かに置く事が有名だが、


"Diamondz on My Neck"

私の身近にも突き抜けたアスリートがいた。


先週末のバスケ練習。

アメリカ帰りの後輩K君が、変な格好で現れたあせる


「新しいバッシュかったっすブルーっす
"Diamondz on My Neck"


彼のバスケに対する愛は深いです。


"Diamondz on My Neck"
見てください、バッシュに袋を被せています。


こんなに大事にしている人は、初めてみた。

(袋に入れることで大事にできているのか??)

物を大切にする心が振り切れているアップ


さあ、がんばるぞ。


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)