渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

月末・期末で集中する時間が長くなると、甘いものが無性に食べたくなる。

私の大好物、ロールケーキ。


"Diamondz on My Neck"


仕事柄、スイ-ツにはかなり詳しいけど、

このロールケーキは逸品。

体力勝負の営業は、是非抑えておきたい。


ロールケーキなのに、スプーンで食べるらしい。

スポンジが柔らかくって、生クリームがメチャクチャ濃厚で旨い音譜


しかも、値段が150円。

コンビニスイーツ とは思えない。。


文句なしの営業ソウルフードに認定合格


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は、大分ご無沙汰だった体育館でバスケバスケ

チームの練習にはCyberZ立ち上げて以来、

ずっと行けて無かったので久しぶりにチームメイトにも会えた音譜


"Diamondz on My Neck"

アメリカ帰りのK君は、

プレースタイルもATL仕込みになっていて、ラフプレーが多かった(笑)

"Diamondz on My Neck"
最年長キャプテン、Jのオヤジっぷりが進化していたあせる


いくらジムで体を動かしているとはいえ、

バスケはきつかった。。


いつもの倍の汗をかいて、

集中しているととてもリフレッシュ。


再開して、徐々に体を慣らしていきたい。


さあ、期末盛り上げていこう。


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休は、精神を落ち着かせ体のメンテナンスに勤しんだ。


普段中々できない、

読書やゲーム、映画を贅沢に満喫した。

また、友人のパーティーにも招待してもらって、好きな音楽を聴きとても癒された。


オンとオフはきっちりと分ける。

オフのふとした瞬間に色々閃きがあるものだ。

アイデアは寝かせることが重要。


さて、連休明け初日。

当社では、私が出社する頃には全社員が出社していた。

若い組織であるが故の鼻息の荒さは、何にも変えられない競争力の一つ。

私も、もっともっとハングリーに経営を行っていきたい。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成長には痛みを伴う


苦しい逆境を乗り越えると、

今まで悩んでいたことが無かったかのように楽になる。


また、それと同時に新たな壁にぶつかる。

成長のサイクルとはそういうものなのだ。


新卒は、配属から一定期間が経って

まさにその繰り返しを体感していると思う。


今悩んでいたり、必死になっていることは

決して無駄でないし、自身の糧となるものだから

成長痛をしっかりと感じで業務を遂行してほしい。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、


女性に大人気のブランドである


"Diamondz on My Neck"
JIMMY CHOO


の展示会にご招待して頂き、行って来た。



"Diamondz on My Neck"



"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"


"Diamondz on My Neck"

新作は、テキサスでデザインを打ち合わせをした様で

今までになかったデニム素材を使った商品が並んでいた。


靴・バックともにハイセンスで洗練された雰囲気を十分感じ取れた。



"Diamondz on My Neck"

最後はお土産まで頂いたニコニコ


有難うございました音譜


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



"Diamondz on My Neck"

あきらめずにクロージングした甲斐があったね。


本当によく頑張ったね。


営業活動に全てを掛けているからこそ、ドラマが生まれるのだ。

そういった愚直に努力する姿は、皆に影響を与えるもの。

限界を超えてこそ、やり甲斐があるというもの。


月末一気に行こう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

N常務 ご来社。


いつも立ち寄って頂き有難う御座います。


"Diamondz on My Neck"


当社の


活性化施策第1弾


にご興味を持って頂いた。


しかし、、、

銅鑼を叩いたら最後。。。


”受注の舞”


が始まる。


"Diamondz on My Neck"


さすがのNさんも驚かれた?(笑)


さあ、勢いも出た。


もっと盛り上げて行こう。


やるしかないメラメラ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に、立ち上げ期において、

学習して体系化・仕組化することは業績に直結する。


新しい市場に参入した場合、

常識などないから、自らが創っていかなねばならない。

シンプルにわかり易く創ることが重要。


一度おこってしまった問題で膨大な時間を費やした場合、

同様の問題が起きた時に同じ時間を使うのは無意味である。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月から、


訳あって私の目の前へ


席替えとなった営業二人。


"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"


本日営業進捗会議で、

二人の口から


”今月絶対達成行けます(`・ω・´)


と心強いコミットメントをもらいました。


少し前ではこんな発言はまず出てこなかった。立ち上げ以降ずっと草食系な二人だが、ほんの少しずつアクションに変化が見え、顔つきが変わってきて来た。

(私の目の前だから、嫌でも顔つきも変わるかあせる


しっかりとシナリオに対してのプロフェッショナルなアクションをして行きたい。

私も全力でサポートするぞメラメラ


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)