渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

本日は月末最終日。


月初から月末に掛けて、かなり厳しいマネジメントをしてきた。

口酸っぱく言っていたのは、とにかく”やりきること”


やりきるとは、人によって捉え方は違うけれど

今月から少しずつ高い意識で共通言語化出来てきたと感じる。


結果が全てだから、


どんなに資料を一生懸命作ろうが、

どんなに沢山業務をやろうが関係なく、


我々がやりきるというのは、

あくまでも結果を出すためにやりきるということ。


しっかりと本質を見据えて、業務を遂行出来るように徹底的な地ならしをした。

今月終わりからから前向きの発言が多くなってきたし、言い訳も少なくなってきた。

まだまだ、組織として貧弱でスタートラインにやっと立てたと感じるけれど、一歩一歩しっかりと前進していきたい。


こういう意識のベクトル合わせが組織形成の根幹になっていくのだから重要である。意識的な部分はコアであり、統一が一番大変な部分。これからも高い視点と志しで突き抜けれるよう、根気強くやっていきたい。


今月は皆最後まで頑張って、設立以来ぶっちぎりの最高額で着地。

今Qも大幅に予算を達成できそう。


ただ、まだまだ課題は多いため、

設立当初から立てている事業計画の仮説との乖離を分析して来月はより一層駆け抜けたい。


来月は、疾風迅雷最後の月。

集大成でやりきろう。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もっともっとコミットせねばならない。

もっと本質的にリアルな感覚で業務に当たらねばならない。


CA内での事業の立ち上げは、グループから人を異動させるケースが多いけれど、

往々にして異動前と同じようなスタンスで仕事をしてしまうケースが多い。


身銭を切って会社を設立していると考えれば、もっともっと行動が変わってくるし雰囲気も変わると思う。それが本来の立ち上げで感じるリアルな感覚なのだ。残念ながらそういう感覚というより、もっと甘い感覚で仕事を行っているケースが多い。


こういったリアルな感覚の欠如は、新卒と言うより2年目以降の社員が欠如している場合が多い。

自分で異動を選んで、立ち上げに参加しているのだから言い訳はいらない。前にも言ったけど、まだ立ち上げて半年も経ってない会社が勢い無かったら存在価値すらないし、市場を獲って行く事なんて到底できない。


四の五の言わず、まずは結果を出す。

でないと存在意義すらないのだ。


成長市場とはいえ、会社が立ち上がる確率は僅かである。

また、CAの中でもモバイルは注力ドメインなんだから、立ち上がるのは大前提で、よりスケールをハイスピードでやっていかないと話にならない。


もっと個人の意識を高くもって、組織を創っていきたい。マインドセットも含めて私が出来ることは何でもやる所存。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝自宅を出ると少し肌寒かった。


もう秋が迫っていることを感じる。気がつけば、夏も終わりに近づいているのだな。

今までの夏で一番早かった。本当にあっという間。


残り営業日もあと僅か。


時間の早さに飲み込まれないように悔いの残らない営業活動をしよう。


やるしかないメラメラ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残り営業日あと僅か。

営業メンバーフルコミットメラメラ


”Diamondz on My Neck”

お客様の課題を見つけ出し、


モバイルソリューションで解決するのだ。


今月の進捗は、過去最高を上回る勢い。


皆の一体感をしっかりと感じて、営業していこう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お祝い頂き有難うございました。

今までの誕生日の中で一番ビックリしました。


メッセージを頂いた


いつもお取引させて頂いている顧客様、パートナー様、従業員の皆、経営管理の皆様、代理店連結各社の皆様、藤田大社長、日高さん、高村さん、


本当に有難う御座いました。

そして、音頭をとって動いてくれたFさん、有難う!!!


”Diamondz on My Neck”

いきなりお祝いしてもらって、ビックリしました。


”Diamondz on My Neck”


”Diamondz on My Neck”

”Diamondz on My Neck”

”Diamondz on My Neck”


”Diamondz on My Neck”
様々なプレゼントやメッセージを頂き、嬉し過ぎる。

あまりに嬉しかったので、思わず社内のホワイトボードに


うれしい(´v`)


と書いてしまう程だった。


そして、お祝いしてもらっている最中にお電話頂き大型のご決定を頂けた音譜

本当に感謝感激です。


今年は、経営者として背水の陣でやり遂げるつもり。

気力が過去最高にみなぎっておりますメラメラ


疾風迅雷で突き抜けようアップ


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

社員とのMTGでも言っているけど、一人一人の課題を解消することが底上げに繋がる。

私からは、そういった各個人の課題をなるべくシンプルに伝えられるようにしている。

スポーツでも仕事でも何か1つのことに真剣に打ち込めば必ず壁に当たる。


自分が好きな事だって本気でやれば辛い事もある。
楽しいから好きなはずなのに厳しくて辛い事が多い。

でも純粋に好きだから、その壁を超える努力を必死にする。


立ち上げでは、抜擢された人、立ち上げに参画したいと入ってきた新人、経験豊かな中途社員など様々な人達が何もない会社に放り込まれる。


だから、

裁量の変化、求められることの多様化など様々な環境の変化が起こる。


この急激な変化に、

誰しもが壁を感じるのだ。


重要なのは、

その壁を越えた時の絵を描きながら努力すること。


苦境と捉えてしまっては、

生産的な行動は自ずと出てこない。

やはり仕事は楽しくなくては。


自分のビジョンをイメージし、

成長のプロセスを歩んでいることを感じるのだ。

辛い・わからないと感じた時こそチャンスと捉える。


逆境こそ、成長のチャンス


逃げずに最後まで真摯に業務を行った者だけが

真の成長を体感できる。チャンスを掴め。


絶対にZ皆で成長したい。


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良い意味で期待を裏切ること


は重要だと思う。


相手の期待以上のものを提供するためにはどうすればよいのか?


競合はどのようにアウトプットしているのか?


上司の期待しているものはどの程度ものなのか?


等、


一捻り工夫をすることが癖づけられると


クオリティーが上がって競争力がつく。


対顧客、対競合、対社内等己がどのような+αを出せるか。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝のMTGを終えて、デスクに戻ると大きい荷物が届いた。


”Diamondz on My Neck”

送り人の名前は、


先輩の名前が書いてある。


開けてみると、

”Diamondz on My Neck”

幸水

甘味が強く水分や固さにこだわって創った早生種。


梨だ音譜


暑い季節にぴったりの果物。

昔から大好きだ。


この前たまたま飲みに言った時に、ポロッと言ってただけなのにな。

営業できるな~音譜


早速食べてみると味も半端でないくらい美味だった。


伊藤梨園の幸水は電話予約で取り寄せ可能。

047-443-0166までグッド!


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


”Diamondz on My Neck”
週末は、久しぶりにFOFUを応援しにいってきた。


元気そうでよかった。

彼には本当に御世話になっていて、

私が18歳くらいのころからずっと面倒を見てもらっている。


ラップもずっとやって、バスケもずっとやって、自分で曲もつくって、夢に向かって努力し続ける姿は良い刺激になるんだ。そんな人生にかける想いをラップにするから味が出るんだな音譜


さあ、今週はお盆明けの勝負週。

やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今から営業組織の底上げ施策第一弾。


”Diamondz on My Neck”
”ロープレコロシアム血痕3

(ちょっと名前が怖い・・・)


新人のF上さん・F田さん取りまとめ有難う!!

こういう自主的な動きはウェルカム。

私も気合入れていきます。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)