渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:


”Diamondz on My Neck”
ライバルの活躍で焦りを感じて愚直に追いこんでいるね。


その気持ちは痛いほどわかるから、

出来ることなら何でもしてあげたい。


ライバル は常に意識して

相乗効果で突き抜けよう。


結果にこだわるんだ。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新卒K君


”Diamondz on My Neck”
初受注


正真正銘の新規の御客様。


今月から営業を開始して、

アポ電話から一か月足らずでのクロージング


逞しい。

ドラマがあるね。


さあ、

私も頑張るぞ。


盛り上げていこう音譜


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今週は月末と月初めの難しい週。

前倒しできたもの、できなかったもの。

アジャストを繰り返して、進んでいこう。


結果が全て。

勝てば官軍なのだ。

言い訳は絶対しない。

この緊張感を楽しもうグッド!


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※報告ブログ


不慮の事故にて失ったケータイ。


ご心配お掛けしました。

新しいものが届きました。


本日から使えます。


いやー、本当に良かった。


もう、


ポテトチップスは食べたくない。。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の提案に備え、チームで入念に準備する。

どんな提案でもフロントは、自分の納得いくまでとことんこだわるべき。


自信をもって提案できなくては、

営業としての価値は全くない。


課題を正確に把握し、

モバイルの特性を生かしてスパイクする。


そこに我々の存在価値がある。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

義を通す


立ち上げの会社は、実績も経験もないから最終判断でその営業マンの人間性に投資していただくことは少なくない。広告は形のないものだからなおさらそう。

期待して頂いている分を+アルファで返していかなくてはならない。


当社は良いも悪いも若い会社。


”若い会社だから仕方ない”


と言われるのでなく


”若いけどしっかりしているね”


と言って頂きたいし、そうでなくてはならない。


そのためには、


当たり前のことを当たり前にやる。

それに尽きる。


自分で逃げ道を作ろうと思えばいくらでも作れる。

自分に厳しく真摯に向き合った人だけが成長できるのだと思う。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ため込む人、相談下手な人

をよく見かける。


自分自身でため込み、誰にも相談せず物事を進める。

それでは、チームで動いている意味が全くない。


経験のある上司と、現場感をシンクロ出来るメンバーから吸収できるものは非常に多い。


一人で全てやりきるというのは、一見すると責任感のあるように見えるが私が所属する組織では、それはほぼ不可能に近い。要するに、ため込むこと自体が、リスクになることを自覚しなくてはならない。


また、メンバーが自身に蓄積されたナレッジの共有等をしっかりと還元するという意識をもっていかねば組織としての成長速度も鈍化してしまう。

何故そうなってしまうのか?


多く当てはまるパターンとしてキャパシティーをオーバーしている場合が多い。


そうすると、

①予定管理ができなくなり、

②期日までに誰の予定も抑えられずに、

③全てが中途半端になり

④メンバーからの信用をなくし

⑤最終的にいい仕事が回ってこない


という悪いスパイラルにはまってゆく。


その対処法として、

マクロで物事を捉える癖をつけたい。


ミクロの課題をクリアーしていこうとすると

沢山のミクロが出てきてしまい、結果前述の悪いスパイラルに陥る。


マクロで捉え優先順位をつけ、己のキャパシティーを超えるものに関しては


「できない」

とはっきり認識する。それを上司に相談する。


まずはここからだと思う。

焦っているとき・急いでいるときほど冷静にブレイクダウンして考えよう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立ち上げでは瞬発力は非常に重要。


Tさん を筆頭にアスリート経営者としては


公私ともに、鍛え抜く必要がある。

そこで最近また飲み始めているのがこれ↓


CREAVOL 450g フレッシュグレープフルーツ



¥7,560
Amazon.co.jp

クレアチンの王様クレアボル”キング
オリンピックに出るアスリートの9割がサプリメントとして導入している。

クレアチンは筋肉が強度の高い運動を行う時に使われる。


もともと筋肉の中に存在する物質なので肉や魚など普通の食品にも含まれてはいるのだが、その量は非常に少なく、

5gのクレアチンを牛肉から摂ろうと思ったら約1kgも食べなければいけない。


体内で生成されない稀少価値の高い物質である。


疾風迅雷で突き抜けるため、


アスリート経営者としては必須アイテム。

I社長 も是非取り入れてみては・・・?


のむしかないメラメラ











いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

疾風迅雷雷


当社9年下半期スローガン。

稲妻の如きスピードで業務を遂行する。

とにかく立ち上げはスピードが重要。

自分の限界よりも越えるスピードを意識していく方が良い。


描くゴールに対しての達成速度を前倒ししていくつもりでやりきる。

そのためには、もっともっと愚直に行かねばならない。


遠慮している部分はないか?


”人に聞けばわかるのに、聞きづらい”

”あの人忙しそうだから、後で聞こう”


いつも言っているけど

遠慮は要らず、謙虚に仕事をするべし


遠慮と謙虚は違う。

謙虚でいることはとても重要だけど決して遠慮してはいけない。

上司やパートナー・同期・後輩などに遠慮してしまうことは、

かえって周りの人のリスクになることが多い。


特に上司は、チームで成果を出すために動いているので相談はウェルカム。

どんどん懐に飛び込んで上司の知恵やノウハウを盗むことを御勧めする。

それが成長のショートカットに繋がるのだ。


やるしかないメラメラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)