渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

備忘録


・圧倒的に結果を出すこと。

・謙虚にいること。


上記②点つながるのは、現状に甘んじないこと。

常に、貪欲に、謙虚にいかねばならない。


満足=止まる


って紙一重なのだ。


やるしかないメラメラメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


”Diamondz on My Neck”
XディレクターのKさん。


X立ち上げから私にお任せ頂いた全てのプロジェクトを担当している。


これまで沢山のプロジェクトがあったが二人三脚で納品したきた。


振り返ると最初は、お互いわからないことだらけで、落とし所がわからないことが多かった。私のオリエンが無茶苦茶だったり、困難な案件を何とか納品することで凄いスピードで成長している。


今は、私とKさんのチームは本当に連携もスムーズ?で、御客様からも好評化を頂いている。また、私にとっても本当に心強いメンバーでいいチームメイト。


そんなKさんとは立ち上げ以降、夜二人っきりになることが多く、一緒に飲みにくことが多い。この前飲んでいた時も話したけど、苦労して納品をした案件は、本当に自分の息子のようだ。生まれたてはまだまだヨチヨチ歩きだから、こまめに成長を見守り、栄養を与え、育てていかねばならない。


これから先、何回も生まれてくる子供達をしっかり育てられるよう組織のレベルアップをしていこう。御互いが持っている熱い情熱でXの価値を提供していこうメラメラ


やるしかないメラメラメラメラメラメラ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は珍しくバスケをせず

友人と表参道などショッピングに出かけた。


友人がスーツを求めていたため、沢山のブランド店を訪れた。

内装が非常に綺麗でブランドが体現したい空間を演出しているのが感じ取れた。

あまりそういった店に行くことがなかったので、店員の方々のホスピタリティの徹底に感動した。

あまりしつこくなり過ぎず、その上で要所をついておすすめしてくれる。なんとも居心地がよかった。


接客されているときに感じた空気感は、営業にとっても重要。

相手の立場に考えて、相手がより話しやすい空気を作って交渉を進めてく上では不可欠だ。


夜は、餃子店を紹介してもらった。

原宿餃子楼



”Diamondz on My Neck”


これが本当に美味くて、安い。

もやしと胡瓜もビールによく合った。

近い内また行きたいな。


さあ、最終週。

やるしかないメラメラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、CA本体人事のTさん 主催のCyberX全社研修が行われた。

Tさんとは、誕生日が同じ且つ私の採用面接担当官という縁で、

いつも様々な相談に乗って頂いている。


今回の研修も、その相談から生まれた研修。

当社も設立して10ヶ月目。スピードを意識して全力で動いて結果にフルコミット。

いいこともあるがその反面ねじれてしまったものを一度ほぐす様に整理をする必要があった。


研修の内容は、

チームビルディングにおけるコミュニケーション


非常に腹落ちした。頭の中がスッキリした。

タイプによって、コミュニケーションの取り方は違うし、

何より皆がどういった価値観で仕事を行っているのか

もっともっと深く知る必要があるし、その努力を怠ってはいけないと強く感じた。


私が組織に対して貢献できることは、

皆が働きやすい環境を創って、会社の進むべき方向性を明示し、その方向へ皆を導くこと

であると再認識した。


また、自身が思っている自分像とメンバーが思っている自分像の乖離も生まれているあせる

皆に言ってもらったことをしっかりと認識し、改善していこう。


Tさん有難う御座いました。

悩みがあった時に、すぐに相談できるプロフェッショナルな相手がいるCAは最高だ。


このご恩を返すためにも、

やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は当社担当役員Tさん とランチMTG。


Tさんには、当社立ち上げ時からご指導頂いており大変感謝している。

まだまだ、経験の少ない私にとって、CAグループ全体の子会社を統括されているTさんの経験からくるアドバイスは、目から鱗。


様々な分析を行い、戦略的に強みをどのように創出していくのか、

Tさんのアドバイスは非常にシンプルで分かりやすい。


昨日お話しさせて頂き気づいたのだが、

普段、上司や上の人と話をするときにありがちなことは、疑問や心配をぶつけられても

「大丈夫です!」といってしまいがち、そこでよく考えてみる。

何故そのタイミングで上司はそういうことを言っているのか?


おそらく、いろんなことを考えた上で選んで何かを伝えようとしているに違いない。

余すことなくくみ取れるようにしたい。

自分に余裕がない時に忘れがちな視点だ。


また、

最後の雑談を経て感じたのは、、、、

Tさんは、究極のMである。


3か月前くらいに聞いたトレーニングメニューと、

昨日聞いたトレーニングメニュー。

ぜんぜん違うあせる

中には聞いたことのないメニューがチラホラ。


やっぱり筋トレは、資格と並ぶビジネススキル なのだろうか。。


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の一月が終わり、

もう2月に入った。


個人的に、1月は試練の月であったと振り返る。

精神的に成長できる機会が沢山あった。


また、どうして良いかわからなくなった時に、

沢山の先輩方・同僚・メンバーに助けて頂いた。


キツイ局面を抜ければ、驚くほどその後が楽になる。

だから、次に逆境に当たった時は、そこをチャンスと捉えるのだ。


自分自身が持っている課題も明確になってきたので、

順次解消していくのだ。


うん、やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)