渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

昨日は、当社Xの大忘年会。

X'mas specialだった。

"Diamondz on My Neck"



”Diamondz on My Neck”

日頃の労を労い、

皆でお酒を飲んだ。


今回もうれしいことに、前回の惨劇 にも関わらず

CA本社とマイクロアド社から

HさんWさん が駆けつけてくれた音譜


我々CyberXは

皆さまに愛されて、本当に嬉しい。


1次会が終わり2次会は

制作会社に相応しいクリエイティブな

恒例の目玉コンテンツ

”Diamondz on My Neck”


福井バンドアップ(クリスマスver)

今回も営業ソウル溢れる歌声で会場を魅了していた。


”Diamondz on My Neck”

終始くだらない歌詞にHさんも悶絶(笑)


しばし、

辛いことやプレッシャーから解放された瞬間だった。

”Diamondz on My Neck”

↑何の会社なんだかわからなくなってる。。


”Diamondz on My Neck”

名プロデューサーEさん仕切りお疲れ!!


さあ

入魂の最終営業日、やるしかないメラメラ

以下フォトブロ




”Diamondz on My Neck”

”Diamondz on My Neck”

”Diamondz on My Neck”

”Diamondz on My Neck”

”Diamondz on My Neck”

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末はバスケ練習試合。

攻めのディフェンスでダブルスコアで勝利。

我々はディフェンスとインサイドが課題のチームであるため、

大きな収穫だと個人的には感じている。

フロント陣が、かなりタイトにディフェンスすることで

相手にプレッシャーがかかる且つ、インサイドへのパスが緩くなり、

相手センターが好位置でのポストプレーができなくなる。

これの繰り返しで、相手のターンオーバーが増える。


我々の強みは、フロント陣の層の厚さ若さから出る乗った時の強さ

だから、序盤から終盤にかけて定常的にタイトなディフェンスを行い

波に乗ることが鍵になってくる。


1月に大会を控えているため徐々にコンディションを上げていこう。


バスケでも、自チームの勝ちパターンをしっかりと

メンバーが把握して、勝負所でしっかりとその力を発揮しないといけない。


辛いと思ったとき、プレッシャーが強くかかっている局面で

どれだけ動けるかが勝負。ただ、がむしゃらにやるのではなく

自分たちの勝利の方程式に乗って頑張ることが重要。


個人ベースでは、局面を打開しうる可能性の高い必殺技を、

チームベースでは、日頃の練習からコミュニケーションをとって

しっかりと組み立て、強みの創出を行っていかねばならない。


創出するということは、冒頭でも述べたとおり、

皆が頸椎反射の如きスピードで(体が勝手に反応するレベル)、その強みを生かせるレベルであること。


やるしかないメラメラ




”Diamondz on My Neck”

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コミットすること。


何においても重要。

ゆるぎない覚悟を持って、チャレンジすること。


人によって、気合いの表れは違うけど、

腹を括っているか否かは、行動にでる。


多いのは、やる気はあるけど集中できてないパターン。

己の成長イメージや基本精神に基づいたチャレンジだったら

腹を括るしかない。


そこの手助けをしたい。

最終的に括るのは、本人だからその一押しと第三者的FB。


侍になるのだ。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トランスコスモスとクロスコ、交通広告×モバイルキャンペーンASP連動の販促ソリューション「SuiPo Promotion Package」を提供開始 ~交通広告とモバイルキャンペーンASPをセットにした国内初のパッケージ~


JR企画と連動でクロスメディア。サイト構築、メール配信もトータルでサポートする形。

ダイナミックな動きだ。


実際に人が読み取る行動さえとれば

タッチして、実店舗へ誘導やTV広告との連動等に繋がる。

有名ブランドのデジタルインセティブ付与ならいいかも。


話題創出フックになりそう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も重要な提案が2件あった。

先週から提案が立て込んでいて、ほとんど家に帰れない日が続いている。


営業部では、年末の最終週の営業日はないものと考え、

1週間半の”全力前倒しキャンペーン”を実行中。


”Diamondz on My Neck”


私自身もそれを体現すべく、TODO管理・スケジューリングを行っている。

毎年そうだけど、個人的には年末はあと少しで年が変わるから大丈夫というよくわからないロジックで業務のキャパが倍増し、集中力も増す。


今日の提案も必ずや実現させて、

お客様のプロジェクトを成功させ、我々の提案したプロジェクトが

課題を解決するブースターとなるようにしたいのだ。


アポを終え、

只今帰社すると、うれしい報告がアップ

”Diamondz on My Neck”

Xの速射砲、M君。中締め達成音譜

新加入のIさんのスーパーバックアップのおかげグッド!


さあ、年末残り9営業日

X一同頑張ろう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)