渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

今日の


ランチも


カップヌードル。



「今日は、チーズカレーっすメラメラ


気合いのカレー味(昨夜はミルクカレー)


ヘビーローテーション。


食べるとパワーがみなぎるらしい。


私も食べようかな。。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっぱり


徹夜には、


日清カップヌードル音譜




一口


口にすれば


皆、


笑顔グッド!


X営業部らしく


付加価値をつけて、


センスよく


エンターテイメントな


提案をするために


悔いは残さない。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、


皆に指摘されながら頑張るK君。



夜は、


バリバリ資料作成している。


K君のために、


皆がアドバイスをし


一丸となって、


ご発注を頂けるように


提案のフレームを創る。


たまに、


指摘が強くて、


捨てられた仔犬の眼をしているけどにひひ


忍耐強く頑張っている。


最後は、


「やっちゃるきに!!」


と力強い一言。


それでこそ、


営業マン。


K君の気合いに負けないように


私も頑張らなくては。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立ち上げって難しい。


ものすごいスピード感で、


様々なことが同時進行していく。


気を抜いたら飲み込まれそうになる。


今日は、


パートナー にアドバイスしてもらって


非常に助かった。


いつもありがとう。


21世紀を代表する会社の原動力になるべく、


精進あるのみ。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日先輩のKさん と飲む機会があった。



初めて飲んだけど、

気を遣って話しやすい空気を作って頂き


ざっくばらんに話せた。


会社立ち上げのお話を聞かせて頂き


非常に参考になった。


同じ立場の先輩として


大変いい刺激になる。


Kさんの印象はとにかく愚直。


愚直さは、


我々CyberXが一番大事にしているポイント。


勝手に、親近感が湧いてきた。

やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は、



例の如くバスケ。



試合が近いため追い込んだ。





3週間程前から定期的にジムに通っているため


調子がいい。


体重も上がってきた。


練習も、フットワークを取り入れたから


ディフェンスがタイトになった合格


”流れはディフェンスから創るもの”


攻めのディフェンスで


流れを創れれば、速攻が出やすくなる。


頑張るぞ。


やるしかないメラメラメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目標を達成するためにどう動くかを考える。


よく聞く言葉のような気がする。


本日新人と話していても感じたけど、


実際に多いケースが、


目標に対して置いたスケジュールが


急な仕事が入って時間が取れなくて出来なかったり、


やるつもりだったのに、


後回しにしてしまったりということ。


これでは、


あまり意味を持たなくなってしまう。


しっかりと


なぜその目標を立てたのか意味を考え、


時間の使い方を考えることが重要。


私が実践していることは


①自分の仕事の時間配分を明らかにし把握する。
(過去一か月のデータや一日のスケジュールを手帳や管理ツール等で)


②その中で、目標と関係の無いことを行っていないかを分析して関係ないものを削る

(改善できることは、改善する)


③創った時間を目標にベクトルを合わせた仕事に充てる


これの繰り返しをやっていくと効率的になる。


期間も一カ月単位→半月単位→週単位→日々の振り返りという形で


細かく分けていけばアジャストできてくる。


習慣づけることで


間違いなく効率は上がる。


普段目の前の業務に覆われて


その業務を終わらすことがゴールになってしまってはいけない。


しっかりと


自分のシナリオを立てて動いていかなくては。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から


NさんがCyberXに入社。



Nさん は、


体育会系バリバリの営業ウーマン。


Xの初女性社員として


今後の成長が楽しみニコニコ


女性が入ると色々な意味で


雰囲気が変わりますアップ


筋肉質且つ、


クリエイティブな営業組織を創っていきましょう!


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、


最近ちょっとした悩みがある。


弊社は、


CyberXという名前で


営業をさせて頂いておりますが、


何故か、


CAXといわれることが多い。。


社内の方から言われるのがほとんどだけど。。


名付け親でもある藤田社長も


CAXって言ってたしあせる


もっと


結果を出して


存在感を出さないと


CAXの波に、


飲み込まれてしまう。。


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)