渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

新卒のM君 が営業開始。


最近同行が多くなってきた。


M君は、


とにかくがむしゃらで

(たまに気合が空回りしているけどにひひ


話を聞いていても


情熱が伝わってくる。


新人は、


知識も経験も無い為、


がむしゃらさ、情熱が


非常に重要だと思う。


わからないながらも


しっかりと仮説立てて、提案していく姿は


私にとっても非常に刺激になる。


最近


アポ帰りなどで


一緒にご飯を食べることが多い。


同じ釜の飯を食らうのはいいこと。


”同じ釜の飯を食らう”とは


一つの釜で炊(た)いた御飯を共に食べる間柄という意味で、


一緒に暮らしたり、同じ職場で働いたりした親しい仲であること。


団結力も日に日に高まっている気がする(笑)


写真は


田町のとんかつ屋まるちゃん。




ここの店のカツは縁起いいんです。


おいしかったな☆


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日


尊敬するTさん とお食事。





何気に二人で食事するのは初めて。


オススメの


西麻布の和食屋に連れて行っていただいた。

海の幸が大変美味しくて


最高でした。


Tさんには


私が入社したての時からみて頂いているので


当時の話で盛り上がった。


今では、


米兵など黒豹など筋肉営業あせる


などと言われている


私のキャラクターの基盤を


創って頂いた。


”営業はエンターテイナーでなければならない”


まさにその通り。


自分の付加価値をしっかりとつけて


営業していこう。


入社してからあっという間に時間がたっているけど、


こういった形でお話できるのは


非常に嬉しい。


意識高くいこう。


やるしかない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日3年目研修があった。


同期が全員集まる機会は滅多にない。


頑張っている皆、経営層や管理職になっている皆と


話をすることが出来てよかった。


皆が抱えている課題は、


自分にも言える事が多々あり、


勉強になった。


また、


・人材育成

・アウトプット力

・推進力


等、自分の課題も同期と話すことで


鮮明になってきた。


意識高い皆と同じ環境にいれてよかった。


これからも謙虚に貪欲に頑張ろう。


Stay Gold☆


やるしかない。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日先輩 とお話する機会があった。


その際に頂いた言葉。


"どれだけ決断をできるか。その決断の量と質が今後の成長の肝となる"


仮説を立てて、


自ら決断する。


判断難しい中で決断するためには


普段から集中し、


沢山のアンテナはっていないといけないと思う。


経営者として


その量と質が重要であると


ご教授いただけました。


自分に何が出来るのか?


できることは、もっと無いのか?


突き詰めて考えると


もっともっと貪欲にいかないといけない。


勿論謙虚に。


やるしかないね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は新橋へアポイント。


お客様の生の声を聞くと非常に参考になる。


まだ、PCサイトに比べて、



モバイルサイトの設置数は少ない。


ただ、


徐々にインフラが整って来ていて


ニーズも増え、


お問い合わせも増えている。


まさに、


PCのブロードバンドの流れを追っている形。


各キャリアへ検索窓が設置され、


高速携帯、パケ放題が普及し


ユーザーが欲しい情報を


携帯で検索する時代になりつつある。


この一年で、


モバイルサイトは急増することは必至。


だから、そのあり方について、


我々が考えていかねばならない。


いくつか仮説は立ってきた。


お客様のニーズに全力で答えたい。


あとはアクションあるのみ。


やるしかない。




写真はアポ帰りに食べた広島焼き。


最高でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近食事のバランスが崩れて


風邪気味な私を見て、


新卒のK君


弁当を買って来てくれた。



非常にヘルシー。


今年25歳になり


いよいよ20代も折り返し。


健康にきをつかないと


非常にまずい。


健康管理も仕事のうち。


いつも万全を期すために


やるしかない。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

行動する際に、


その行動の着地は何なのか。


また、


そこへ着地させるためには、


どのようなプロセスが


考えられるのか?


自分なりの仮説を立てて、


進めていかなければ、


結果が良くても、


何で良かったのか?


全くわからない。


それでは


成長しにくい。


しっかりと


着地を立てた行動していこう。


忍耐強く。


やるしかない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、


メガネさん の家へ


久しぶりに遊びに行かせていただいて


その後、


いつも通りバスケへ。


ゲームを多めにやった。


最近は


フットワークメインだったから


大分走れるようになってきている。


速攻走るのは気持ち良いね。


バスケの後は


後輩とステーキで


パワーディナー。




肉を食べて、


パワーがついた。


今週も頑張るぞ。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)