渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

【複線をかけること】

営業の鉄則。

目標達成するために

予備のプランをいくつも用意する。


内定を頂くまでには、



様々なプロセスを通るため


先方のタイミング等の


偶発的要素の影響も少なからずある。


そのため


自分で100%のハンドリングができない。


であるならば、


自分で100%ハンドリングできるのは、


"活動"の部分。


自分の立てた活動目標に対して


ラップをしっかりと確認しながら動かねばならない。


つまり、


『最大の敵は、自分です。』


残り


3営業日


やったりMAX!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気持ちを強く持つこと


それは


信じることだと思う。


信じるためには


該当する事柄に対して


努力を惜しんではいけないと思う。


じゃないと


自信は生まれない。


営業にとっては


『絶対達成する(やるしかない)』


という気持ちが非常に重要。


最大の敵は自分だから。


残り4営業日頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ある後輩と話す機会があり


「プレッシャーかかる時、どうやって乗り切ってますか?」


という質問を受けた。


自分の場合に置き換えると、


やるしなかない。


って思って



いつもやりきる方法を考える。


でもそれを他人に言ってもわからないから


もっと自分を分析してみた。


その結果


やるしかない=やりきったら成長できる!


と判明した。


「プレッシャーのかかる逆境こそ自分の成長できる場だから乗り切るしかない」


どうにか


腹落ちしてもらえたようだ。


ヒトから学ぶことって本当に多い。


自分は変わっているんだな。。。あせる





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)